人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の鬼…か…   

2009年 02月 04日

心の鬼…か…_c0118013_17374749.jpg

心の鬼…か…_c0118013_17374787.jpg

今年も幼稚園で豆まき大会がありました。


年長さんは箱を使って、しっかりした鬼のお面を作り、赤、青、白、黄、黒、緑の各鬼に変身!


下の学年の子供たちに豆を投げられるらしい。
カナは黒鬼さん。
勇ましさの中にも、角にハートのリボンを貼付け可愛くしあげてありました。


巾着風の手提げには、落花生が入ってて、お土産だよ~と得意げに渡されました。


ちなみに。絵は
「寒がりやの鬼だよ」(笑)
寒いのか~だから鬼だけど上着着てるんだね~と会話も弾みました。


旦那が帰ったら、家でも豆まき。
なぜかカナが鬼役をやりたがり旦那の投げる豆をキャーキャーかわして逃げてました。


「あのね。心の鬼を追い出すんだよ」
そんな話を幼稚園でしたようです。ドキッとしますね。
カナいわく「心の鬼はお母さんのは<おもちゃ買っちゃダメ~>って鬼」…だって(笑)


そうか。カナにとっては手ごわい鬼だね(笑)

by 1000_no_ao | 2009-02-04 17:37

<< ホットケーキとクッキー 編み針ケース >>