人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子レク   

2009年 11月 19日

親子レク_c0118013_1628368.jpg

親子レク_c0118013_16283699.jpg

連日雨です。
しかも、超冷たい(≧ω≦)
演歌じゃないけど…氷雨…(笑)


今日は学習参観日でしたが、PTA行事として体育館で親子レクをしました。


題して【ミニミニ運動会】(^0^)

ボール挟みリレーと玉入れをしたのですが。
意外に皆さんノリノリで、楽しんでもらえたようです。


1年生は5クラスありますが、そのうち1クラスが新型インフルによる学級閉鎖中で参加できず、盛り上がるかな、どうかな、と思いつつの開催でした。


ワタクシ、学年委員長なんぞをくじ引きで引き当てましたので、マイク片手に挨拶しぃのルール説明しぃのホイッスル吹きぃの…玉入れのカウントもしぃの。


喉、痛いでつ…………(-_-)


マイク使ってても、声がかれるもんなんですね。


「カナちゃんのお母さん、なんでマイク持ってるの?」とか「カナちゃんのお母さん、なんでソレ(ホイッスル)あるの?うちから持って来たの~?」とか顔見知りの子供たちに質問攻めにあいました(^_^;)


不手際も多々ありましたが、楽しく過ごせたようです。


玉入れがあんなに盛り上がるなんてね…(笑)
カウント間違えちった(笑)


「38、39、…50!」
「え~」
爆笑~(笑)


狙ってません、何も考えてなかっただけ(笑)

by 1000_no_ao | 2009-11-19 16:28 | 子ども

<< スローライフセミナー クリスマスツリー >>