人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフセミナー   

2009年 11月 22日

スローライフセミナー_c0118013_94719.jpg

スローライフセミナー_c0118013_947112.jpg

スローライフセミナー_c0118013_947139.jpg

20日金曜日。
この日も雨でした。



最初はどうやってたどり着いたのか、今となるともうわからないのですが。
数年前から親しくさせていただいてる、ハンドメイド作家の*calmo*さんが西区でワークショップをする!という情報を得たので参加しました。


カナ繋がりで仲良くなった、同じ1年生のお子さんを持つ、3人を誘っていざ!


雪の結晶模様の携帯ケースとストラップ。
綿麻の結晶模様が可愛い!


真っ白なワッフル地とレースを効かせて、花のシェルボタンがワンポイント。


普段、自分で作ることもあるケースですが、*calmo*さんのレシピは効率よく初心者の方でも仕上がりが綺麗になるやり方で、勉強させていただいた、という感じ。


*calmo*さん、去年4人目のお子さんを出産しお会いするのは1年半ぶりくらいになります。
1歳2ヶ月になった、三男君、やんちゃぶりを発揮してました(笑)


参加者の方達に臆すことなく笑顔をプレゼントしてくれて「ああ、少し前はうちの子もこうだったんだわ…」と抱っこしたりかまったり。


作業終了後は、*calmo*さんお手製のマクロビオティック的なスイーツとお茶でホッと一息。
豆腐白玉のかぼちゃ餡と3年番茶です。


*calmo*さん、雑貨屋さんに作品を納めたり(イベント参加はたまにです)、ネットショップで販売したり、オーダーも承けてます。


HP→http://calmo8.com
Blog→ http://blog.calmo8.com
Mail→info@calmo8.com


さて、出来上がった携帯ケース。
予測はしてましたが、カナに奪われました(笑)
「かーわいい~♪どうしたの?お母さんが作ったの?ちょうだい!」


(笑)

by 1000_no_ao | 2009-11-22 09:47 | 小物

<< 海辺のバザール 親子レク >>