人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリちゃん♪   

2009年 12月 02日

リリちゃん♪_c0118013_1274734.jpg

リリちゃん♪_c0118013_127475.jpg

今季初の編み編み、完成しました。


Handmaidのイベント【1DAY MARCHE】でキットになって販売されてた、このクマちゃん。
あみぐるみなんて作ったことないし、自分が作ろうと思ったこともなかったのです。


一緒に行った友達が、何のためらいもなくキットを取り支払いを済ませたのを見て、つられた?(笑)


私もフツーに色(キット内の毛糸)を選んでました。


あみぐるみ作家の【みるくみあ】さん(http://plz.rakuten.co.jp/takoyakinotako)は市内の雑貨屋さんにも委託されていて、うちにも1体います。
6月のイベント時にカナが連れ帰った淡い色味のモヘアのクマちゃんなんですけどね。


家の中を移動する時はもちろん、外出にも連れて行ったりしてました。
が。
今は定位置をもらい、鎮座してます。


先々週の【海辺のバザール】にみるくみあさんが参加するという情報を得たので、編みかけのパーツを持って行き「このあと、どう進めたらいいんですか?」と質問(笑)


丁寧に教えていただき、完成したのです。


頭部と胴体の接ぎ目が、イマイチなので、手持ちの毛糸でマフラーを編んで巻きました。


カナは『リリちゃん』と名付け、可愛がってます。
カタカナのリリなんですって。
「あのね、ひらがなじゃないの。カタカナなの!」と言われました(^_^;)

by 1000_no_ao | 2009-12-02 12:07 | 小物

<< 出しました 柚子シフォン >>