人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色   

2009年 12月 17日

雪景色_c0118013_9124579.jpg

雪景色_c0118013_9124570.jpg

昨晩からずっと、静かに降ってた雪。


昨今では一番の降雪量です。


歩道は除雪されてないので、もうね、『八甲田山』状態。
なかなか進めなくて、カナは
「学校に遅刻するよ〜」と泣き出しちゃいました。


それを、なだめ手を引き学校近くまで付き添いました。


長靴の中は雪が入ってグショグショに冷たくなってます。


なんかもう抱っこして「帰ろう」と言ってしまいそうになる自分がいたりして…(:_;)


「お母さんの子供の時はね…」と昔話をしつつ、がんばれと声をかけて歩かせました。


車が1台だけで旦那の出勤日は無い、我が家。
送迎してあげたくても…ね…。


たくましくなっておくれ。
と祈りにも似た気持ちで「いってらっしゃい」と手を振りました。

by 1000_no_ao | 2009-12-17 09:12

<< お年玉交換会・直前☆言い訳大会 密談DAY(笑) >>