人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fran*さんからのオーダー【BEANS】   

2010年 03月 13日

fran*さんからのオーダー【BEANS】_c0118013_21552699.jpg

fran*さんからのオーダー【BEANS】_c0118013_21552658.jpg

fran*さんからのオーダー【BEANS】_c0118013_21552638.jpg

ひっそり、こっそり(笑)オーダーいただきました。
オーダー主様は、ワイヤーの魔術師fran*さん。→http://m.webry.info/at/esaw/index.htm;jsessionid=CE4DBF8847654ED9BBFADD64F1BE1E45.1028bblog403


虎白さんへの編み編みキャスケットを見ての問い合わせでしたが、これからかぶるなら布帛がいいと思うと伝えたら、過去の記事を見てBEANSをリクエストしてくださいました。


生地を写メしても微妙な色、手触りが伝わらないし…と手持ち布で見本を作って送りつけちゃいました(笑)


fran*さん、迷いに迷ってCHECK&STRIPEの幅広リネン グレーをチョイス。
娘さんたちのキックベースの練習&試合にかぶるから、と。


この布見本の時点で生電話登場(笑)
携帯が調子悪くて家電話+ファックスでやり取りしつつ、作りました。


内布は、別のキャスケットやnacchiさんのTWISTでも使ったちょっとレトロチックな花柄。
fran*さんが「イカス花柄だね」って感じのコメント入れてくれてたので。
こういう感じ、好きなんだなと解釈しました。違った?(笑)


微妙な色味のグレーの麻。ポイントのレースもまた違う色味のグレーです。
スクエア型の貝釦はモノトーンな仕上がりにしたかったので、白い刺繍糸で留めました。


それから、minnie-momさん(http://minniemom.exblog.jp/)とこで見た通帳ケースに心惹かれてて、レシピはnaokoさん(http://cutecute5557.cocolog-nifty.com)からって記事を見て、レシピをいただき作った、くるくるポーチ。


サニタリーケースと紹介されてましたが、なんでも入れてOK♪
キャスケットと同じ麻とレース、ハギレ消費目的で、茶色×白のピンドット地をテープ使いしたり、前に使ったチェックのパッチ生地を内布にしたりしました。


yu*yuさんの革ボタンも登場。
いい感じに引き締めてくれました。


着画を写メでいただいています。
加工したものをこちらでアップしてもいいと許可はもらってありますが……fran*さんのブログで着画披露をしていましたので、そちらで麗しの着画を見ていただけたら嬉しいです。




nacchiさんとの交換会やfran*さんのオーダー。
その前の幼稚園友達からの依頼などで、帽子作りを続けてさせていただきました。
私はやっぱり帽子作るのが一番好きだ、性に合ってると再確認できました。


パートの方の復帰がなかなか成らず、3月いっぱい休んでくれないかと言われてます。
4月からもどんな感じになるか、わからず……。
でもね、帽子作ってます。


パターン買ったものの、形にしてないのがいっぱいあるのでそれをまず作ってみたいな。


fran*さん、この度はありがとうございました。

by 1000_no_ao | 2010-03-13 21:55 | 帽子

<< 梨(新興)のパウンドケーキ ファスナー使いのバッグ >>