人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨(新興)のパウンドケーキ   

2010年 03月 15日

梨(新興)のパウンドケーキ_c0118013_11331570.jpg

梨(新興)のパウンドケーキ_c0118013_11331560.jpg

大きな梨が4つありました。


義母がまず1つくれました。食べないうちに(だって旦那もカナも梨は嫌いなんだもの)さらに3つ持ってきました。


さて、どうする?4つのでかい梨…(゜Д゜)


スパイス効かせたコンフィ作ってみました。
これが我ながら美味しくできました。


ヨーグルトにもバッチリ合いますo(^-^)o
お友達の小日向さんからカスピ海ヨーグルトをいただいたので、私は梨コンフィをお返ししました。
小日向家でも好評だったようで、小さくガッツポーズ。


まだまだあるので第2弾作ってみました。
テキトーに梨を刻んで、てんさい糖をまぶして一晩から3時間くらい置いて、煮ます。
シナモンとオールスパイスをお好みの量入れて完成。
簡単だけど美味しい(o^~^o)


その梨コンフィを混ぜこんで、パウンドケーキを久しぶりに焼いてみました。


しっとりしたケーキになりました。
スパイス効いてるから、大人のおやつです(笑)


カナはスパイスの香りが苦手なので、クンクンして逃げました~(笑)

by 1000_no_ao | 2010-03-15 11:33 | スイーツ

<< うーさん80さんからのお届け物 fran*さんからのオーダー【... >>