人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありすさんへ【GIMMICK】   

2010年 04月 27日

ありすさんへ【GIMMICK】_c0118013_2391748.jpg

ありすさんへ【GIMMICK】_c0118013_2391732.jpg

ありすさんへ【GIMMICK】_c0118013_2391778.jpg

ありすさんとのプチ交換会。
私はバネポを二ついただきました。


そして、私からありすさんに贈らせていただいた物は帽子です。ありすさんが素敵に紹介してくださってますが、こちらでもアップしますね。




私の場合、自信持って贈れるのは…やっぱり帽子かなぁ。
て事で、ありすさんにリサーチ!
過去記事を見てくださり、GIMMICKのハットタイプをリクエストしてくださいました。
色は薄い茶色やベージュがいい、柄はお任せ……ということでしたので2階の布山を探索し(笑)選びました。


ブラックウォッチのような、チェック柄のベージュの布がありました。
もう少し白っぽい無地もあったのですが、接ぎ方がおもしろいパターンなので、チェック柄の方がおもしろくなりそうだな、と思いこちらに決定!


裏地は手芸店でセールになってた『アリスのティータイム』柄。
まさしくありすさんにピッタリだと思いませんか?
よく見ると、帽子がクリスマスなんです…(-.-;)
季節感がだめだ~と没にしようか迷って…………。
でもやっぱりこの布を使いたい!
四季通じてかぶれるし、有りだな、と。


グリーンも、ありすさんのブログタイトルmint teaにかけてみました。
グリーン系は私あんまり使わないんです。色の合わせ方がむずかしそうだなと思いこみがあって、敬遠してたんです。
なのに、この布を買ったのは、きっとこの日を予感してたのかも?(笑)


ちょこっとレースとボタンで可愛さをプラスしてみました。
すっぽりかぶって、紫外線からお肌をまもりましょう( ̄ー ̄)


おまけのお菓子は撮り忘れました…ごめんなさい。
『りゅうと』という名前の濡れおかきを選びました。
濡れ煎餅が話題になってたものの、食べる機会は巡ってこず。そしたら新潟のお煎餅屋さんがおかきバージョンを発売。
これがね、食べ始めると止まらないんです(笑)


ありすさんが、着画を披露なさってくれました。
ありすさんのブログ、mint teaでご覧になってください。


あ、おかきも画像アップされてました。
レンジでチンしてからいただくのも美味しいんですよ(^_-)-☆

by 1000_no_ao | 2010-04-27 23:09 | 帽子

<< きなこと豆乳の葛ぷりん&クッキー バネポ(●^∇^●) >>