人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこと豆乳の葛ぷりん&クッキー   

2010年 04月 29日

きなこと豆乳の葛ぷりん&クッキー_c0118013_13155557.jpg

きなこと豆乳の葛ぷりん&クッキー_c0118013_1315554.jpg

きなこと豆乳の葛ぷりん&クッキー_c0118013_13155525.jpg

なんだか春を満喫できません。
暖かくなったかと思ったらまた寒くなり…寒暖の差にいつカナが熱を出すやらとヒヤヒヤです。
が。カナさん、小学生になってから医者要らずです。
登下校の徒歩がかなり効いてるみたいです。
体、丈夫になりました♪


そういえば、今日って<みどりの日>だと思ったら、<昭和の日>なんですね。
…いつの間に?!(゜ω゜?)




おやつ、いろいろ作ってます。
どれもほぼ定番化してる物ですが、記録として。


きなこと豆乳の葛ぷりん。
ママ友さん宅へ遊びに行った時に持って行ったのですが、意外や、お子様に好評でした。
カナは、パンプキンプリンかココアプリンしか食べません。これは食べようとしませんね…。
体に優しいプリンです。黒みつをかけていただくので、砂糖(今回は黒糖)は控えめに。




おからクッキー。正確にはビスケットです。
180度で焼いてから160度に落として焼く→二度焼きなのでビスケット。
ビスケットの語源はイタリアドルチェ(お菓子)のビスコッティ?かな?


おからクッキーにはココナツをたっぷり入れてます。
黒ごまに見える?(笑)
実はチョコスプレーです(^^ゞ
カナが最近クッキー食べるんですよね。
ナッツ類が入っても普通に食べます。
なので、なるべくヘルシーに。
ポテトサラダにもおからを加えると、カロリーダウンになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ




そして。カボチャクッキー。
これ、冷凍庫から発見されたものです(笑)
恐る恐る焼いてみました。
食べましたよ、私が。
カナは匂いかいで「お母さん食べていいよ」(笑)
いつ作って冷凍庫に入れたか、忘れてたんで、どうかなぁと恐る恐る口へ……。
ちゃんと食べれました(笑)


カナには野菜を使ったお菓子を食べさせたい私ですが、野菜独特の匂いがキツイと駄目ですね。
前よりは食べてくれるので、良しとしましょうか(*^.^*)

by 1000_no_ao | 2010-04-29 13:15 | スイーツ

<< キラキラがやってきた ありすさんへ【GIMMICK】 >>