人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ葉のクローバー   

2010年 06月 08日

四つ葉のクローバー_c0118013_20501780.jpg

四つ葉のクローバー_c0118013_20501764.jpg

ハンドメイドを全くしてません………(*_*)
週末は家族優先。
加えて土曜日はカナと年中→年長→小1→小2とクラスが一緒のaちゃんを預かり(aちゃんのママはコンビニのパートさんなので)宿題させたり、お昼ご飯食べさせたり。


日曜日はカナの陸上クラブ。昼に姪っ子が遊びに来てショッピングセンターへ連れてったり。


そんなこんなの週末でしたが。
私の【月の使者】が不定期便になってきて大変、大変(^_^;)
イライラするし、頭は痛いし、腰も痛い。
かったるいから何もしたくない。


年齢的にもそろそろ更年期?な感じ。
ここ2、3日はパートと最低限の家事以外はナマケモノのようにしてました。


あれしてコレして………なんて妄想計画書(〓 yu*yuさん・笑)もあったのに。




そんな私でしたが。気分転換も兼ねて、学校から帰ってきたカナと散歩がてら近くのスーパーへ行ってきました。


途中、カナは四つ葉のクローバーを探して道端を凝視。
しゃがみ込んだりしたけど、そうそう見つからず。
諦めてスーパー行こうと立ち上がったら。


「あ、カナちゃんのお母さんだ」
見たらカナと仲良しのSちゃんのお姉さん。
「何してるの?カナちゃん」
「あのね~四つ葉のクローバーを探してるんだけど~」と、カナ。
カナはSちゃんのお姉さんやaちゃんのお姉さんが大好き(笑)
自分にもお姉さんがいたらよかったとよく言います(^_^;)


「カナちゃんが探してる、そこ。いっぱい四つ葉あるから、もうちょっと探してごらんよ。もう少し奥、見てごらん」とS姉。
「わかった」と俄然張り切って凝視するカナ。




そしたら。
おっきな四つ葉を見つけました!


「見て~おっきいよ!やった~!初めて見つけたぁ」
生まれて初めて自分で見つけた四つ葉。
テンションUP!UP!


ニッコニコです。
四つ葉を見てはニンマリ。
見てて可笑しいくらい。


実は、私も小さい四つ葉を見つけました。
たぶん私も人生初の四つ葉ゲットです。




買い物して帰り道。
スーパー近くの理容室の猫ちゃんと遭遇。
店の中から道行く人や車を眺めてました。
カナがチョッカイ出すも、我関せず(笑)




明日はちっとはハンドメイドできるかな。
気分と痛みがどうなるか…です。




ああ!! Σ( ̄□ ̄;)
今夜10時!
『まんまる』さんのネットショップがオープンします。
素敵な物だらけで目移りしちゃいますよ~。
皆様、是非!


【まんまる net shop】
http://manmaru2010.cart.fc2.com/

by 1000_no_ao | 2010-06-08 20:50 | 子ども

<< ann*cafeさんで♪ リボン >>