きゃる~~ん♪なお届け物①   

2010年 08月 09日

c0118013_7171147.jpg

c0118013_7171259.jpg

c0118013_7171236.jpg

HanaDayさんの荷物と前後して、もう一つ届いた包み………。


なに、なに、な~に~?




送り主はfran*さん♪
こないだのシュシュと梅酒のお礼だそうです。


いやいや。
お礼の方が豪華っすよ!
いいのか?わらしべ長者ですよ、私。


関西限定のおやつ。
タコ焼き味のじゃがりこと宇治抹茶のマーブルチョコ。
こちら、カナが「美味しい~♪タコ焼きの味だぁ」と大興奮で平らげました。


桜の袋は、バームクーヘンのラスクで私がいただきました。
バームクーヘンをラスクにしちゃう発想がすごいなぁ~と感心しながら、ボリボリといただきました。
濃厚な甘さで、fran*さんいわく「濃いコーヒーと合うよ」
ん!確かに。
私は麦茶をお供にいただきましたが。




いよいよメインの紹介です。


fran*さんと言えば。ワイヤークラフトの魔術師!
fran*さんお気に入りの茶色いワイヤーでトレイ。


私が、パンを焼いたりクッキーやケーキを焼いたりするのをふまえてのトレイです。
夏休み中、毎日毎日おやつを買ってたら、不経済ですよね。
そろそろ作らなきゃと思ってたんです。小麦粉買ってスタンバってたんですよ。


タイムリーな品物が届いて、ワタクシ大変テンションが上がりました。
その日の夜。夕飯の片付けが終わった頃に突撃生電話~~(笑)


fran*さんとのおしゃべりは楽しいっっO(≧∇≦)o
あっという間に時間が過ぎます。


「あっはは~」って笑い声に元気なんだな、と安心しつつこちらも負けずに大笑いして電話デートは終了~♪




fran*さん、素敵な品物と美味しいおやつをありがとうございました。
fran*さんとは、実際会えるような気がしてます(笑)
これからも、よろしくお願いしま~す♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-08-09 07:17 | ミセビラカシ | Comments(6)

Commented by やよ at 2010-08-09 08:21 x
おはようございます^^
素敵なワイヤートレイですね♪これにゆうこさんお手製の焼き菓子を♪♪♪じゅるり(笑)

わたしも新潟限定のお菓子を贈ろうか(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-08-09 11:34 x
>やよちゃん
もう少し涼しくなると、焼き菓子作りもノリノリでやれるんだけどね(笑)

新潟限定のお菓子って何がある?新潟チップスしか思いつかない…f^_^;

万代太鼓?(爆)
Commented by 三重のゆき at 2010-08-09 12:10 x
すごいね~
ひまわりのようなかわいいトレイ
ワイヤーカフェで一回やって、自分でもやってみようと
100均ワイヤー買ったんだっけど
キュッとかクルッとか、すごく難しいんだよ^^;もう多分しない・・・
バームクーヘンのラスクどんなんだろう?気になる~
↓今回のHanaDayは紫好きははずせないよね^^
私はネタマルケスゲットン
Commented by fran* at 2010-08-09 14:24 x
こんにちは~~!素敵にご紹介ありがとうです!
お礼のほうが豪華だなんてそんなそんなっ!
私のほうこそありがとうでした♪
バウムクーヘンのラスク、ここのお店は桜珈琲さんというお店で売ってるんですが、珈琲もおいしくてすっかり虜なのです^^

私もゆうこさんとの電話、楽しくて!ついつい長電話しちゃいました~~。ごめんなさい!
でもこれに懲りず、また生電話のお相手してくださいね~~!
Commented by ゆうこ at 2010-08-09 16:56 x
>三重のゆきさん
ワイヤーは難しいです。力の加減とか、ペンチ捌きとか。

カナが幼稚園の時に、文化講習会でワイヤーをちょっとしたけどそれっきりですもん。

ひまわりトレイって名前にしようっと♪


ゆきさん、ネタマルケスか~。
使い心地いいでしょうね。
Commented by ゆうこ at 2010-08-09 17:11 x
>fran*さん
いやいや、素敵過ぎるトレイで、恐縮です。
ひまわりトレイって名付けましたよ~♪

fran*さんとお話ししてると、あっという間に時間たちますね~(笑)
元気をもらえるので、また。ネタがなくても電話したいなぁ~………いいっすか? (笑)

<< 今年もケーキ HanaDayでお買い物♪ >>