きゃる~~ん♪なお届け物②   

2010年 08月 17日

c0118013_2213507.jpg

c0118013_22135079.jpg

c0118013_22135059.jpg

旦那のお盆休みが終わり、弁当作りの朝が戻ってきました。
……眠い(*´0)ゞファァ~~



※※※※※※※※※※※※※※
訪問者20000人突破プレゼント募集してます。
8月15日の記事をご覧下さい→http://mblog.excite.co.jp/user/blue10cube/entry/detail/?id=14951200&_s=edc54d480ed16270d5e6d8a0cc81ac39
31日23:59締め切りです。※※※※※※※※※※※※※※




紹介が遅くなりました。
またまた素敵なお届け物がありました。


長いお付き合いのあーのしゃん♪
我が家の御用達ビーズ職人です(笑)
ビーズのアクセサリーのみならず、かぎ針編みのプルオーバまで作ってもらってます。


今回は、シュシュと梅酒のお礼とのこと。


次から次へと出てきましたよ。




まず。
丸底バッグ。お財布、ケータイ、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュが入る大きさ。
一緒に写ってるのはストールです。幅広レースから目を拾い、ネット編みしたのかな。
首の日焼けしちゃってるけど(笑)更なる日焼けを防ぐ、心強い味方です。
右側はアクセサリーセットです。
クルクルと巻かれつつ、ビーズも編みこんでるピアス。
長い長いネックレス。この2点は先日のプチオフ会に着けて行きました。
花のモチーフは指輪になってます。
どーやって編んでるんだろ?まじまじ見てしまいます。


そして、圧巻の50枚のモチーフ!!
ハート型や葉っぱ型、鳥に魚まで。
1つ、早くもカナに取られました。ブローチにしてバッグに着けたりチュニックに着けたりしてます。


短いブレードと長いブレード。


帽子のサイドベルトに縫い止めたり、クラウンに着けたりしてコラボるつもりです。


あーのしゃん、こんなにたくさん、ありがとう!




そして。
最後。
タティングシャトル(笑)


角付きべっこう風、2個セット。
シャトルが手に入ったなら、やるしかないっすね。
巨匠からタティング本を借りたし。←巨匠が自主的に持ってきてくれました(^^)v

その本を見ながら結い結い。
クイッとね……出来ないんだなぁ~なかなか。
修業の日々です。




あーのしゃん、いっぱい編んで目や肩は大丈夫かい?
ありがとうね♪
嬉しくって踊っちゃうよ?(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-08-17 22:13 | ミセビラカシ | Comments(12)

Commented by smile-lab at 2010-08-17 22:55
すごいすご~い!
わたしバッグに釘付けになっちゃった!まるで既製品のような美しさ(*´∇`)

今度密会できたらじっくり見せて下さいませ~!!
モチーフもたくさんですごい!50枚!?(◎o◎)すごすぎる…しかもみんな美しい…☆

ゆうこさんはどんな風にコラボるのかなぁ♪
それも楽しみです♪
Commented by ゆうこ at 2010-08-18 05:39 x
>やよちゃん
おはよう♪ ←暑くて起きた(笑)

すごすぎるよ、クオリティ高くて。
撮影のためにカナと並べながら「すごいね~」しか言えなかった(笑)

シュシュとカナにヘアバンドもあったの。

バッグ、見せびらかすわよ~(笑)
目が揃ってて感動したよ。
密会しようね(^_-)
Commented by あーの at 2010-08-18 11:21 x
ステキな記事にしてくれて、ありがと|_-。) ポッ
なんだか恥ずかしいわ・・・。

ピアス、実はとっても簡単なんだよ。
鎖編みと長編みしか使ってないんだよ~。

ストール、近所の手芸店に展示されてたのよ。
すっごくかわいかったのよね。
自分で言うのもなんだけど、
すごくステキに出来たから、また作るよ(笑)

あんまりきれいに編めてないのもあるから
そんなまじまじ見ちゃダメよ~~~(爆)

そんなに根詰めてやってないから、目も肩も大丈夫よ。
心配ありがとね。
踊った?
動画プリーズ(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-08-18 16:26 x
>あーのしゃん
まだ踊ってない(笑)
タップダンスは難しい…(笑)

娘と「おお~」といいながら包みを開けてったよ。
宝箱みたいだった~♪
ありがとう!

どんな風に使おうか。妄想が膨らんでるよ。
バッグはその場で入れ替えて使ってるよ。
大きさがちょうどいいので、いつも連れてるよ。
Commented by fran* at 2010-08-18 22:02 x
こんばんは~!うほっ!すごいたくさんのお品!
あぁ。。なんだか恥ずかしくなってきた^^;
そして50枚のモチーフ!
すごい!そしていろんなモチーフにうっとり!
編み物できない私には神業以上です。
おかばんもちょっとのお出かけのときに役立ちそうですね♪

タティング、とうとう始めるんですね~~!(軽くプレッシャー?笑)ぜひぜひアップを♪
Commented by kaju at 2010-08-18 23:16 x
すご~い♪沢山の素敵なお品ですね^^
モチーフ50枚~
形も色々あって、眺めてるだけでも楽しそうです~

タティングどうですか?
コツがつかめるまでは?・・・ですけどコツがつかめると
スイスイ行きますよ~
って進歩できない私じゃ・・・ですね^^;
Commented by ゆうこ at 2010-08-19 00:36 x
>fran*さん
編むけどこういうモチーフはからきし苦手な私には、宝の山です。

タティングね、巨匠から本借りてやってみてはいるけども………。
結った目が動かない→失敗~ってことで、なかなか形になりませぬ。
茨の道に踏み込んだ感が(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-08-19 00:41 x
>kajuさん
そう。
見てるだけでしあわせ(笑)
妄想だけで終わりそうでヤバイです。
こういうの、編めないから「どーなってんだぁ?」と見ちゃってます。

タティング~。
コツがなかなかです。
結った目が動かないのはNGなんですよね。

動かないです(爆)
Commented by bambie* at 2010-08-19 11:14 x
キャーすごい!
編み目もキレイなんだ~、しかも量も~。
どんなコラボになるのかも楽しみね♪

どのモチーフも私が持ってる本に載ってるわ~
編み編み熱がでちゃいそう~

タティング道に入ったね^m^*
私も初めは失敗だらけだったよ。
コツもそのうちつかめるよ!頑張って
Commented by 三重のゆき at 2010-08-19 12:31 x
すご~い!
カギ針編みって目が揃わないから出来ないんだよね^^;
すっごいきれい
ストールなんて機械編みのように揃ってる
モチーフもいっぱいでお宝ザクザクって感じだね
タティングも出来たらぜひ見せてね^^
Commented by ゆうこ at 2010-08-19 17:01 x
>bambie*さん
プレ企画にご応募、ありがとうございます。

bambie*さんもめっちゃ美しいドイリー編んでますよね~。
私は帽子編んだり、編みぐるみ編んだり…なんで、こういうのは憧れです。
それが50枚も私の手元にあるなんて!
夢のようです(笑)

タティングはコツがつかめたら、サクッと結えるんでしょね~。
頑張るぞー。
Commented by ゆうこ at 2010-08-19 17:19 x
>三重のゆきさん
かぎ針編み苦手なんですか?

意外~~。

ストールは、幅広レースとネット編みなんです。が。目が揃っててレースと一体化してますよ。



ゆきさん、プレ企画にご応募ありがとうございました。
初の試みなので、ドキドキです。

<< きゃる~~ん♪なお届け物③ ※プレゼント企画※ >>