【シロツメコマモノ店】でお買い物♪   

2010年 08月 26日

c0118013_15421378.jpg

c0118013_15421344.jpg

c0118013_15421377.jpg


※※※※※※※※※※※※※※
訪問者20000人突破プレゼント募集してます。
8月15日の記事をご覧下さい→http://mblog.excite.co.jp/user/blue10cube/entry/detail/?id=14951200&_s=edc54d480ed16270d5e6d8a0cc81ac39
31日23:59締め切りです。※※※※※※※※※※※※※※




夏休みも、今日を入れてもあと4日となりました。
カナは何とか18日に宿題を終えました。
まあ、泣きが入った日もあり、予定より4日ずれ込みましたが。


今日はカナの幼稚園からのお友達とその姉(小5)、さらには実家の姪っ子もうちに来てます(^_^;)


我が家……学童保育か?みたいな女子部屋になっておりまするよ…(笑)




さて、ご紹介致します。
どこかから『ゆうちゃん、ま~たポチッてるし~』って声が聞こえてきそうですが(笑)


こぎん刺しのシロツメ舎さんが、ネットショップを開店されました。
【シロツメコマモノ店】→http://sirotumesya.cart.fc2.com/


素敵なこぎん刺しのコマモノがたくさん並んでますよ~♪
私は、<くるみピンブローチ * 雨雲>と<バッグハンガー*青緑>をポチリました。


ピンブローチは帽子につけたり、ストールやマフラーを止めたり…ワンポイントにバッグにつけてもいいですね。


バッグハンガー。これずっと欲しかったのです。
某ネットショップでは早々にSOLD OUTし、撃沈したし、雑貨屋さんで見かけたけどキラキラし過ぎてなんかピンとこないし…。


シロツメコマモノ店に並んでたのは知ってたけど、すぐにポチれる経済的余裕がなかったのです。
が。
ちょっと頑張ってみて、お店を覗いたら1つだけ待っててくれました。
しかも私が好きな色(≧ω≦)


おまけのくるみボタンは桜色?薄紅色?
これ、早速ゴムを通して髪を結ってます。




こぎん刺し……うっとり。
刺したい気持ちと、でも上手くできないもどかしさとがないまぜな私…。
しばらくは気が済むまで観る側にいて、再度挑戦!かな(^_^;)


タティングをものにしたいのだが……これもまた3日放置…。
クイッが出来ん!(=_=;)
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-08-26 15:42 | ミセビラカシ | Comments(10)

Commented by smile-lab at 2010-08-26 16:36
あら~なんて素敵なんだろ(*´∇`)
心のこもった手仕事の美しさが本当に素敵☆落ち着いた色合いがとても好きです(≧∇≦)

ああ~、生で見たかったわぁ(ToT)歯医者が落ち着いたら…土曜日リベンジよろしくです~(泣)
Commented by ゆうこ at 2010-08-26 16:54 x
>やよちゃん
うん、うん。
リベンジいつでもこーい!

昨日はわざわざ電話、ありがとうね。

落ち着いたら生で見せびらかすよん(笑)

手仕事は見ててほっこりするね。そんなふうな手仕事をできる人に私はなりたい…。
Commented by あーの at 2010-08-26 19:29 x
ゆうちゃん、ま〜たポチッてるし〜・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
って、わたしやろ、それ(笑)
いや、でも、いつもいい買い物してるよね。
近かったら、あれも、これも、それも愛でに行くのにのぅ・・・。
Commented by ゆうこ at 2010-08-26 20:07 x
>あーのしゃん
(笑)
そ。アナタ( ̄ー ̄)ニヤリッ
しばらくはおとなしくしてるさ。
このアイテムだけは、そこらに売られてるので間に合わす気にならんかったのよ。

“いつか”のデートで見せびらかすから(笑)
撫でて愛でて♪
Commented by もいお at 2010-08-26 20:18 x
あぁ…やっぱりこぎんいいなぁ~。もう少し涼しくなったらまたやろうっと!
タティングもがんばってくださいな♪クイッ!っての、出来るようになればなんでも作れますよ。近ければゆいカフェしに行くんですけどねぇ~。・・・ちょっと遠すぎ。(笑)
Commented by yu*yu at 2010-08-26 22:36 x
あぁ~!3つもポチってる~!
と思ったら1つはおまけだったのね^^

シロツメ舎さんの手仕事は素敵だよね~♪yu*yuはまた実物を見せてもらえるかしら(笑
Commented by kaju at 2010-08-26 22:50 x
こぎん刺し素敵ですね~
やってみたい気もするんですが、
クロスステッチがムリ!な私には・・・
いつか、手元で眺められるのを励みにしようかな^^

宿題終わったんですね^^すごい♪
ウチの二人はかなり追い込んでますが・・・
終わるのかしら?
Commented by ゆうこ at 2010-08-27 09:53 x
>もいおさん
こぎん、いいですよね……。もいおさんはもうマスターしてるから、あとは作品に仕立てる感じ?

結いカフェしに遠征遠征(笑)
巨匠に頼み込むか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ゆうこ at 2010-08-27 10:02 x
>yu*yuさん
3つも?
ちょっと考えた(笑)くるみヘアゴムに吸い寄せられる手前で、『ゆうちゃん、ま~たポチッてるし~』が聞こえてきたのよね(笑)←半分嘘(笑)

シロツメ舎*mamiさんのラッピングに紙フェチな私、ヤラレました。
はんこも、あの七尾屋さんのだし。

くぅ~。
実物見て見て!
見せびらかすから(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-08-27 11:37 x
>kajuさん
私も。
私もクロスステッチ駄目でした。挫折組(笑)です。

だからこぎんがなかなか出来ないのかなぁ~。
刺し子は好きですけど…。

宿題ね、何とか。キツイこと言っちゃって泣かせちゃったりもしましたよ……。
あまりにグータラしてるから………。

<< 笹川流れ遊覧船 古町歩きまくりっ >>