きゃる~~ん♪なお届け物④   

2010年 08月 30日

c0118013_2054122.jpg

c0118013_2054153.jpg

c0118013_2054159.jpg

c0118013_2054167.jpg

お届けものシリーズ、第4弾です。
確実にわらしべ長者になってますよ(笑)




※※※※※※※※※※※※※※
訪問者20000人突破プレゼント募集してます。
8月15日の記事をご覧下さい→http://mblog.excite.co.jp/user/blue10cube/entry/detail/?id=14951200&_s=edc54d480ed16270d5e6d8a0cc81ac39
31日23:59締め切りです。※※※※※※※※※※※※※※




今日から学校始まりました。
なんだかヘンに緊張気味なカナ(笑)
朝ごはんはおにぎりで、とリクエストしたわりに食べず。
「今日からがんばるぞー」と敢えて言葉にして自分を奮い立たせてる感がありました。
…がんばれ~応援してるぞ♪




さてさて。
シュシュを貰っていただいた方から“お返しに”と、数倍以上の素敵な物が届いてます。


今回のご紹介は、bambie*さん。


ゲリラクイズに正解したご褒美として、またタティングを始めた私へのお手本にと、たくさんのモチーフが届きました。


な~んて繊細なモチーフ!
うっとり♪
私、こんなふうにゆえる日がくるのか、まったく自信ありません(笑)


昨日の陸上クラブの練習後、yu*yuさんに見せびらかしました。
f^_^;


yu*yuさんの息子君も一緒に見て、「お母さんはこういうのは作らないな…」って(笑)
先日購入したこぎん刺しのコマモノ達も、同様「お母さんは作らないな」ですって。


で、yu*yuさんにもモチーフを2つおすそ分けしました。
使うよりも、見て楽しみたい。そんなモチーフたち。


小さいうさぎが揺れるのは、シュシュのお礼だという、ネックレス。
可愛い♪
ビーズがまたキラキラして素敵なんです。
もったいなくて(今の時期、首も汗まみれ)まだ飾ってます。


涼しくなったら、着けます!着けて見せびらかします!




bambie*さん、ホントにホントにありがとうございました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-08-30 20:05 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by smile-lab at 2010-08-30 21:47
えへへ(o^∀^o)こんばんは☆

ほんとに素敵なモチーフばっかりですね~ウットリ(*´∇`)
……わたしたちも頑張りましょね、ゆうこさん!

カナちゃん今日から新学期かぁ。久しぶりって緊張するのよね(^_^;)
自分を励ます気持ち、わかるわぁ。
Commented by ゆうこ at 2010-08-31 09:17 x
>やよちゃん
えへへ。
おはようございます。

作れるようになれるかなぁ………。
クイッができないうちは、弱気です(笑)


新学期ちゃうのよ。
カナの学校は2学期制だから、まだ1学期なの。
10月に終業式があって、やっと通知表もらってくるの。

3学期制でいいのにね…。
Commented by longmint11 at 2010-08-31 13:33
素敵なモチーフがいっぱい届いたのですね~
ほんとどれもキレイでうとりしました。
ゆうこさんもチャレンジしてるのですね。
ぜひぜひ、がんばってアップしてくださいね^^

夏休み、ついに終わりましたね~
静かな日中が戻ってきました。
カナちゃん、久しぶりの登校に緊張しちゃったのかな?
長女も行きたくなーいとぼやいてましたが、
バスが来ると、ニッコニコで乗り込んでました^^;
Commented by yu*yu at 2010-08-31 14:28 x
しつこく2度目のコメントに来たよ~♪

色も変えてあったり、糸も細かったり・・と
yu*yuには作れなモチーフばかり ^^;

ミセビラカシにも耐えた甲斐あってか(?)
2ついただけて良かった^^

ムスコのコメントまでありがとう☆
余計なひと言を言う男(テントの話の時みたいにね)なので、ヒヤヒヤだったわ(笑
Commented by bambie* at 2010-08-31 15:44 x
素敵に紹介ありがとう!!!

そちらはもう新学期なのですね。
地域によってマチマチで不思議~。
うちは明日からです。

モチーフ、見て飾って見本にして楽しんでくださいね^^
ゆうこさんもコツさえ覚えてしまえばすぐですよ~。
私も始めてからやっと1年がたちました。
Commented by Susy* at 2010-08-31 18:15 x
すごいすごぉいっ!
タティング、めちゃめちゃ素敵~!それにお手本だなんてさすがbambie*サン!初心者の気持ちをよく理解してる!
実際私もタティングするけど、本物見たことないからあってるのかどうなのか・・・わからない。
とっても素敵なプレゼントいただきましたねっ!
Commented by ayumi at 2010-08-31 21:26 x
bambie*ちゃんの結い結いはすっごくかわいいの。
私も持ってますが、まだまだ欲しくて^^
こんなにキレイに出来るのが羨ましい~
そうそう私も首まで汗まみれです、笑
Commented by ゆうこ at 2010-08-31 22:02 x
>longmintさん
素敵過ぎて、眺めてはニンマリしてるアヤシイ人になっちゃってます(笑)
機会があったら、実物をお見せしたいくらい。
私がこれを作れる日は訪れるのだろうか……(^_^;)

長い休みの後は、気持ちが下向きになりますよね……カナはお家大好きだから、余計に(笑)
今日は席替えがあって班長になったとか。
『じゃんけんに負けたんだよぅ…』だって(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-08-31 22:09 x
>yu*yuさん
二度手間させてしまってごめんなさいね…(最初、同じ画像をアップしてしまい、記事を差し替えたのです。そしたらすでにコメントいただいてたyu*yuさんとやよちゃんのが消えちゃったんです……)

ミセビラカシっていう妖怪と化してる今日この頃(笑)
皆さん素敵なのをくださるので、巨匠に報告してるんです(笑)
次はayumiさんのだよ~←予告


息子君、お母さんが作る物をよく見ているんだな、って思いましたよ。
コーチと掛け合い漫才風で楽しかったです(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-08-31 22:16 x
>bambie*さん
素敵なモチーフ&ネックレスを本当にありがとうございました。
コツ掴めますかね……なんか、5枚の花びらのモチーフで精一杯かも……てか、そこに辿り着けるんだろうかと……(^-^;

モチーフを使う妄想してます。上手くいくといいなぁ……。
Commented by ゆうこ at 2010-08-31 22:22 x
>Susy*さん
素敵でしょう?
お手本に、見本にって心遣いがまた素敵なんです。

本に載ってるのが自分の手元にあるのがスゴイです。

Susy*さんも結い結いするんですね。
クイッてできるようになるにはどうすれば?
いろんな人に聞いてる私(笑)
Susy*さんにも実物お見せしたいです。
Commented by ゆうこ at 2010-08-31 22:27 x
>ayumiさん
欲張りになっちゃいますよね。すでにもっとって思っちゃってますよ、私(笑)
私にも、こんなに複雑かつ繊細なモチーフがゆえる日が来るのでしょうか……。
ダメかも~orz

第5弾はayumiさんからの、です。
まだyu*yuさんにミセビラカシてないわ(笑)
“妖怪ミセビラカシ”になっちゃいまーす。
Commented by kaju at 2010-09-01 00:10 x
ひゃ~綺麗なモチーフがいっぱいですね^^
糸の色も変えてあってとっても綺麗です~

額に入れて飾っちゃいますか?^^
Commented by ゆうこ at 2010-09-01 05:52 x
>kajuさん
額に入れときたいです(笑)

ちょうちょのモチーフは、Cカンを通して結い道具入れるポーチのファスナーチャームにしました♪

昨晩結い修業したら、1回だけ目が移せたみたいで動かすことができたんですが…次はまたびくともしない目…………(-.-;)
まだまだです…。

<< ありがとうございました ダチョウ&卵 >>