きゃる~~ん♪なお届け物⑤   

2010年 09月 03日

c0118013_9455495.jpg

c0118013_9455410.jpg

c0118013_9455456.jpg

c0118013_9455418.jpg

お届けものシリーズ、第5弾です。
完全にわらしべ長者ですよ(笑)




今回はトンボ玉作家のayumiさんから、です。
以前、ayumiさんのショップでレジンのブローチを購入したことがあります。
キャスケットに付けて楽しんでますが、トンボ玉のピアスなどもいつかゲットしたいなぁと思ってました。


そんな事を思いつつ、ayumiさんのブログで作品を眺めていました。
いましたら。
我が家に届きました。




3つ。
ピアスとヘアピンとレジンのブローチ。
な~んか私ってすごい幸せモン~~~(笑)
いいのかなぁ。




クリアなブルーのトンボ玉。涼し気です。私の大好きな色!
おっと。
着画があったんだった。
…見ます?(笑)


………お目汚し。すみません;
エヘッ(*^.^*)




ヘアピンは、アンティークな雰囲気の、フュージングのパーツ。
母娘で1つずつ。って思ってたら。
結局カナと姪っ子がお揃いでつけてました。


ブローチはカナのお気に入りのポシェットに。
キラキラ好きのカナはもう!見た瞬間から自分の物にするんだと、パッケージを離しませんでした(笑)
「お母さんはもう持ってるからいいでしょ」
はいはい。お母さんは持ってますよ。アナタに譲ります。




ayumiさん、素敵な品物をありがとうございました。
大切に使わせていただきます!



昨日。
巨匠yu*yuさんとランチしました。
「なんでこうなったんだろ~」とyu*yuさんも戸惑いを隠せない(笑)なんとも不可思議なお店でパスタをいただきました。
サラダ・パスタ・ドリンクで700円。
店の2/3のスペースが雑貨屋?アクセサリーや洋服や食材や食器が置かれてて。
タティングのコツ、教えていただきました。
やっと“クイッ”の感覚がわかりました。
yu*yuさん、ありがとうございました♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-09-03 09:45 | ミセビラカシ | Comments(12)

Commented by yu*yu at 2010-09-03 14:59 x
まだまだミセビラカシにあってないお届け物があるのね~!(笑
うふふ( ´艸`)ムププ
こりゃカナちゃんも欲しがるわ^^

昨日のお店ね・・ちゃんとネットで下調べをした割には
あまりの変貌ぶりにビックリヨ!
Commented by smile-lab at 2010-09-03 16:44
あら~セクシーなUNAJIが^^*

キラキラキレイ~☆とんぼ玉って実物見たことないかも。今度見せびらかしてね^^


レジンて…いいれすよね(*´∇`)キラッキラ☆カワイイ~♪
いつかやってみたいけれど…むじゅかしそ(^_^;)
(だから買っちゃったよ・笑)
Commented by ゆうこ at 2010-09-03 20:36 x
>yu*yuさん
私の手元にあるのが、ピアスだけで…ピアスも汗かく時期はしないから…ミセビラカシの出る幕ではなかった(笑)
もう少し涼しくなったら、ミセビラカシます( ̄ー ̄)ニヤリッ


パートが一緒のママさんがあの店知ってたけど、私が話したら『え~そんなことになってるのぉ?…見に行こうかな』だって。
Commented by ゆうこ at 2010-09-03 20:40 x
>やよちゃん
ミセビラカシ大会(二人だけど)しようね~(^_-)

レジンの体験とか、トーカイでやんないかなぁ(笑)
配合するんだよね、あの液体。それが難しそうだなぁ~。

うなじは直視すると視力が落ちるよ(爆)
Commented by kaju at 2010-09-03 22:37 x
キラキラがいっぱいですね~
レジンは、私もやってみたいんですが・・・
踏み込めずにいます^^;

yu*yuさんとのランチ楽しそうですね♪
クイッが分かってしまえば楽しくなりますよ~
Commented by ゆうこ at 2010-09-03 23:47 x
>kajuさん
レジン…そもそもなんなんでしょうね?(そこから?笑)
樹脂?
アクリル?

やりたいけど作業場を何とかしなきゃ(^_^;)

ステキな作品を作る方がいるので、それで満足感はあります。
だから、私はやらないかも(笑)


yu*yuさんて、おっとりほんわかなイメージですけど、会ってお話するごとにカッコイイなぁって思うんです。
意外と言うか……男前な面もありますよ…ね?←誰に同意求めてる?


クイッができるようになったので、モチーフ結えるように練習してまーす。
……まだまだですが。
Commented by green at 2010-09-04 00:05 x
まだまだプレゼントが届いているのですね♪
見ていてこちらまでうれしくなってしまいます^^
レジンのアクセ、すてきですね!
夏が長い今年にぴったりじゃないですか☆
タティングに続きレジンも…?
ゆうこさんのチャレンジ精神、すてきです~!
Commented by ゆうこ at 2010-09-04 05:39 x
>greenさん
お届け物シリーズは一先ずこれがラストです。
greenさんからのポーチにはタティング道具が入ってますよ~♪
皆さんの愛がこもった品々、大事にしなくては。

レジンはやってみたい気持ちと、いやいや、って気持ちとあって(笑)
まずはタティングをモノにしなくちゃ!
Commented by ayumi at 2010-09-04 13:55 x
きゃ~自分のもの紹介されると恥ずかしいです。
でもでも着画とてもお似合い~
とてもエレガントですよ☆
ヘアピン&ブローチ、娘さんとお揃いで使って頂けると嬉しいなぁ。
↓またゆうこさんには借りできちゃった^^
でも嬉しい限りです。
こっそりとこれ欲しいなとエールくださいね。
Commented by ゆうこ at 2010-09-05 00:07 x
>ayumiさん
え、エレガントですかぁ?
照れますなぁ(^^ゞ

今日もピアス着けて出かけましたよ
Commented by 三重のゆき at 2010-09-05 11:38 x
あら~ん色っぽいうなじ・・・
ピアスも似合ってる^^
ブローチもキラキラしてきれいだね
カナちゃんが奪っていくのわかる~
Commented by ゆうこ at 2010-09-05 19:54 x
>三重のゆきさん
いや~~ん、見ないで~~(笑)
暑くて普段はアップにしてます。

カナがお年頃になって、ピアスホール開けたらピアスの取り合いすることになりそう(笑)

乙女心をくすぐるayumiさんの作品。
ホントに嬉しかったです。

<< yu*yuさんのピクニックバッグ 発表しま〜す >>