yu*yuさんのピクニックバッグ   

2010年 09月 06日

c0118013_852050.jpg

c0118013_85203.jpg

c0118013_852030.jpg

先日、yu*yuさんとランチをしつつもタティング講座をしていただきましたが、もう一つ目的が。




yu*yuさんの8月ショップでようやくゲットできた、ピクニックバッグ。
こちらを納品がてら、ランチして、結い結いのコツも教えられたら…とyu*yuさんからの提案に乗っかって(笑)いそいそとランチデートをしたのでした。




ようやく、と言うのはですね~。
抽選販売で漏れ、通常販売で出遅れ(笑)
今回も第1希望は入力途中で他のかたにゲットされ……(:_;)
駄目元で第2希望をカートに入れて入力。
そしたら、ゲットできたんですよ!


自分がたまげた(笑)
嬉しいよぅ~~~





無地のビニコ。
ざっくりした麻をコーティングしたような、素朴な雰囲気。
革とダブル使いのタグ。


ストライプの巾着式口布。
中は4分割されたポケットに、Dカン&ナスカン。
(画像なかったですね…)




たっくさん入るのに、コンパクトに見えます。
なんだかんだと荷物が多くなる私。
普段のお出かけにはちょうどいい大きさ、容量です。


肩に掛けても、肩に食い込まず重さをそんなに感じないんですよね…。
不思議だ~。
……yu*yu Magic ? (笑)


すでに使いまくってます。
yu*yuさん、ありがとうございました。
タティング講師もホントにありがとう♪
なんとか、今、モチーフに挑戦中~(^^ゞ
できるか、どうか…??
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-09-06 08:52 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by longmint11 at 2010-09-06 12:05
こんにちは~
すごーい!!ゆうこさん、yu*yuさんのバックをゲットするだけでも、幸運なのに、ランチデートまで!!
よだれが出そうなコースですね~うらやましいわ!!
モチーフ、順調ですか?
yu*yuさんの講師なら、きっとわかりやすそうですね。
ゆうこさんが成功したら、
今度はわたしに講師やってくださいませ^^
Commented by ままちん at 2010-09-06 16:02 x
ゆうこさんまたコレクター魂が
キセキをよんだのですね。
しかもランチ~私もまた参加したかったです。
(遠いって(笑))

yu*yu講師によるタティング
今度お見せくださいね。
Commented by 1000_no_ao at 2010-09-06 17:52
>longmintさん
私もまさかランチに誘われるとは、思ってなくて(笑)
ドキドキしちゃいましたよ。

ピクニックバッグは奇跡的にゲットできました。
ずーっと欲しかったので嬉しくて。
参観日に持ってくので、見せびらかしちゃお(笑)

タティングは、ぼちぼちでんがなぁ。な、感じ。
何でもそうですが。奥が深いです。
Commented by 1000_no_ao at 2010-09-06 17:58
>ままちんさん
コレクター魂も燃え尽きた感が(笑)
そろそろ物欲はしまいこんで、私もミシンやらなきゃ。
と、思ってるんですが。

タティングも、ナントカやってみてます。
お披露目できるモノになるかどうか……(^^ゞ
精進あるのみ!
Commented by yu*yu at 2010-09-06 19:35 x
素敵に紹介してくれてありがとぉ~♪ ←絶叫中

タティングもモチーフに挑戦してるのね!
うふふ( ´艸`)ムププ 楽しみだわ~♪♪
Commented by fran* at 2010-09-06 21:29 x
おぉ~♪私も持ってます~♪紺色のチェック柄のおかばん^^
お届け&ランチ&タティング&おしゃべり~~!
いいなぁ♪
タティング、まだ実物を見たことも触ったこともないので気になるわ~~。ぜひぜひクィっとアップしてくださいまし^^
Commented by smile-lab at 2010-09-06 23:24
しゅてきだぁ~(*´∇`)シンプルなバッグにストライプの口布が爽やかだわ♪

モチーフできたかなぁ?アップされるの楽しみにしてましゅわ~♪
Commented by ゆうこ at 2010-09-07 01:48 x
>yu*yuさん
使い勝手よくて、どこにでも連れてってるよ♪

モチーフになるかどうか…アヤシイんだけどね。
やってみなきゃ、ね。
Commented by ゆうこ at 2010-09-07 01:57 x
>fran*さん
て、ことは。
fran*さんと柄違いのオソロなんだ♪

タティングのモチーフ。いつか、fran*さんのもとにお届けできるくらいになったら……ら。

(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-09-07 02:09 x
>やよちゃん
同系色ストライプが不思議ってか、しっくり馴染んでいいよね~♪
たっぷり入るんだよ。

タティング、ぼちぼちでんがな~。
サクッと結えるようになりたいなぁ。
まだまだ。
Commented by fuwamo at 2010-09-07 12:53 x
ゆうこさんのブログを見ると、誘惑が多いです☆
すぐに、ポチりたくなってしまう~^^;
シンプルだけど、素敵なバッグですね。

タティングの完成、楽しみに待ってます♪
Commented by ゆうこ at 2010-09-07 22:03 x
>fuwamoさん
物欲?購買欲を刺激しちゃってますか?
私は物欲が満たされたような感じです(笑)

すごく使い勝手いいですから、オススメです。
9月ショップには2WAY BAGがお目見えですよ♪


タティングは…苦戦してます。
花のモチーフを作りたいのですが…花になりましぇん………;
Commented by kaju at 2010-09-08 01:07 x
yu*yuさんのピクニックバッグがこちらに~
ランチのお届け物はこれだったんですね♪
今回も撃沈の私・・・
9月ショップの2WAYBAGは頑張ります^^

タティング頑張ってますか~?
楽しみにしてます^^
Commented by ゆうこ at 2010-09-08 08:40 x
>kajuさん
へへへ。
ダメもとでゲットできて、幸せです!
9月ショップの2WAY、いいですよね~。
私は自粛しなきゃだけど…(笑)

タティングは~花にならないモチーフが出来てしまいました(笑)

<< 初挑戦してみたけど……(-.-;) きゃる~~ん♪なお届け物⑤ >>