やよちゃんから届いたよ♪   

2010年 09月 13日

c0118013_1214126.jpg

c0118013_1214155.jpg

c0118013_1214164.jpg

c0118013_1214175.jpg

お届け物シリーズ、完結したはずが(笑)思いがけずいただいちゃいました。


送り主様は。
ブログを通じて仲良くさせていただき、また同じ市内ということで家に遊びに来てもらったこともある『やよちゃん』→【smile*lab】 http://smilelab.exblog.jp/




やよちゃんにもシュシュのおすそ分けをしてました。
また、リボンをいくつか作って同封したんですよね。
カナも自分で作ったリボンを、自分でラッピングをしてそれも同封してました。


さらに。
先だってbambie*さんからいただいたタティングのモチーフ。
私よりもひと足ふた足早くからタティングを始めたやよちゃんに、お手本にとモチーフのおすそ分けをしたのです。


今回はそのお礼ということだそうです。


紫星のムラサキズキンな私にと、お手製のガマグチ。
ツーボー!!
底の接ぎ合わせがピッタリXになってます。(この技術があれば帽子作れるぞ~)


ガマグチ作ったことがあるのですが、こんなに凝った物は作れません。
『タティングモチーフをじゃんじゃん入れてね』だって…。
まだ2つしか入ってないけど~(笑)
ありがとう。
モチーフでパンパンになるよう、頑張るよ!


レジンの薔薇のヘアゴム。
中には青いクリアビーズが。
“BlueRose”ってことね♪


しっかりしたゴムで、髪をまとめ易く、いただいたその場で使いました。
ありがとう~(^0^)/


真ん丸なチュッパチャップス(笑)みたいなパッチンピンは、カナへ。
これもレジン。
四つ葉のクローバーが閉じ込められてます。
英文が大人っぽくて、カナはそれがツーボー(^0^)/


やよちゃんのブログで紹介されてた2点のヘアアクセ。
まさか私んとこに来るとは、思いもよらず。
『びっくらこいたて、たまげたて~!』と方言丸出しのメールをしました。


レジンを一緒にやってみませんか?来年夏にでも。
とお誘いもいただきました。


興味津々だけど、手を広げていいものか、と躊躇してたから……うん。来年夏にまだ興味が薄れてなかったら、やろう!
カナの夏休みの自由課題にもよさ気だし( ̄ー ̄)ニヤリッ




やよちゃん、ありがとうね♪
かえって気を遣わせちゃったね。
時間ができたら、デートしようね~o(^-^)o
連絡待ってるわ(^_-)-☆
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-09-13 01:21 | ミセビラカシ | Comments(10)

Commented by longmint11 at 2010-09-13 15:59
素敵な贈り物ですね~
こんなにかわいいアクセサリーやがま口をもらえたら、
幸せな気持ちになりますね^^

参観日、ゆうこさん朝から参観してたのですね~
すごーーーい!!
でも、おかげで会えることができてよかったです^^
yu*yuさんのビニコバック、素敵でした~
わたしもがんばらなくちゃってパワーもらいました☆
Commented by smile-lab at 2010-09-13 16:10
えへへ^^*
素敵に紹介して下さってありがとうございます♪

底の×はね、奇跡が起きたんだよ(笑)ドキドキしたよ~(^_^;)

ゆうこさんにお送りしてから「アレもコレも入れりゃ良かったぁ…orz」って(笑)

レジンね、図書館で本を予約してみたよ!(b^ー°)
来年までに燃え尽きるかもだけどね。。。B型だから(爆)
Commented by ゆうこ at 2010-09-13 22:24 x
>longmintさん
ガマグチ、すごく素敵なんですよ♪
さりげないレース使いとか、紫尽くしな布合わせとか。
パワーいただきましたp(^^)q

参観は、ほぼ一日居ました~。
面白かったですよ。
Commented by ゆうこ at 2010-09-13 22:31 x
>やよちゃん
あらためて。
たくさん素敵な物をありがとうございました。
大事に使うね~。

レジンの本があるのか~。
私もB型( ̄ー ̄)ニヤリッ

来年までこのテンションでいれるかなぁ(笑)
Commented by kaju at 2010-09-13 23:58 x
がま口♪プックリしてて可愛いですね~
私はがま口、一回作って挫折してます・・・

レジンやってみたいんですよね~
いつも利用している通販のチラシにレジンのセット?が載っていて
買うべきか、買わないべきか迷ってます^^;
Commented by rika at 2010-09-14 07:55 x
かわいいがま口(*'艸`*)
ムラサキズキンなゆうこさんのこと、ちゃんとわかってのセレクトですね^^*
タティングでいっぱいにしてください(笑)。
やよちゃんの優しさいっぱいの贈り物ですね。

私はO型(。-∀-)ニヒ♪
Commented by ゆうこ at 2010-09-14 08:48 x
>kajuさん
ガマグチ、難しいですよね!
一時期作ってたけど、ぱったり作らなくなったら途端にド下手に! (^_^;)

レジンの通販セット……気になりますねぇ。
まずはkajuさん、体験してみてくださいな~(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-09-14 08:55 x
>rikaさん
やよちゃんの愛を感じつつ、結い結い修業やってま~す!

私の中でガマグチ名人としてインプットされてるのは、ずばりrikaさんです(笑)

O型っすか。
B型との相性はいいっすね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by yu*yu at 2010-09-14 15:51 x
ゆうこさん宅はホントにいろいろ届くね~^^

これでまた『ミセビラカシ』に会える?(笑

レジンもこんなに綺麗にできたら楽しいだろうなぁ♪
yu*yuも新しいコトを始めたいケド・・
資材が増えるのが怖い~(笑
Commented by ゆうこ at 2010-09-14 16:20 x
>yu*yuさん
そ、そうですか?お届け物御殿?(笑)
yu*yuさん、レジンやろうよ!やよちゃんとタティング&レジン勉強会するから、声かけるよ!
タティング講師、お願いします(笑)

確かに物を増やしたくはないと思いますが~好奇心が疼きます~(^_^;)

<< わらアート 2010 一日参観日 >>