【ころりんばっぐ】by政助屋さん   

2010年 09月 20日

c0118013_17292399.jpg

c0118013_17292340.jpg

c0118013_17292392.jpg

c0118013_17292342.jpg

じらしてごめんね(笑)


政助屋・虎白さんにオーダーしていた【ころりんばっぐ】。自分へのバースデープレゼントにと思って。


色の好みと、ポケットの仕様を伝えて、あとはほぼ虎白さんに丸投げ(笑)


悩ませちゃって、ごめんなさいm(__)m


昨日の夕方に撮影したので、オレンジな色合いになっちゃいましたが、うっすらピンクが混じったような?(そう見えた…)カフェオレ色のリネンにベージュのギンガムを合わせていただきました。


ふふ…今朝のカフェオレと同じ色♪




ご存知の通り、体調が思わしくなかった虎白さん。
バッグよりも虎白さんの体の方が大事!
だから、納期の延期も当然。3年後でも構わないよと言ったんですが。
かえってそれがプレッシャーになったかな、と反省もしました。


法事で帰省する前に届けてくださいました。
ありがとう!
ホントにありがとう!
無理しなかった?




前面のドロンワークと背面のタティングモチーフは、先日チラ見せアップしました(笑)


全体像をどうぞ!




内側に仕切りポケット。携帯電話用はマチ付き。


背面はファスナー付き。
タティングモチーフのファスナーチャーム(≧~≦))♭
『結い結い修業、頑張ってね』ってメッセージかなって勝手に思ってる。
頑張るよん♪


ほど好くフカフカしてて、巾着仕立て。
ワックスコードが濃茶~ベージュのグラデーションてのが洒落てますよね。


劇的に茶色が似合う女なわけではないんですが、茶は大好きな色ベスト3に入ります。
そして、昔っから“お母ちゃんキャラ”なせいか大地の色である茶が私のイメージだと、よく言われます。
そげですかねえ~。




秋分の日が誕生日です。
人生4度目のぞろ目の歳になりますf^_^;


もうアラフォーよりアラフィフですかね…。




虎白さん、こーんなに素敵なバッグを届けてくれてホンットにありがとう!
これだけ素敵なバッグを作っちゃう自分を自慢してあげてね。
すごいよ!
私は自慢しちゃうよ、妖怪ミセビラカシになるよ。


ありがとう!
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-09-20 17:29 | ミセビラカシ | Comments(18)

Commented by あーの at 2010-09-20 18:02 x
これね( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすがにステキだね~。
しかも使いやすそう。

もうじき誕生日だね。
おめでとう。
当日またメールするけど(笑)

茶色は好きな色ベスト3なのね“〆(゜_゜*)フムフム
Commented by smile-lab at 2010-09-20 19:52
わぉわぉ~(≧∇≦)♪

ついに全貌が明らかにww!とっても素敵!
色合いが落ち着いたオトナの雰囲気で、ドロンとタティングでオトメさも忘れない…☆

ゆうこさんにぴったんこよ~!(b^ー°)
そのうちミセビラカシてね♪
Commented by ゆうこ at 2010-09-20 20:55 x
>あーのしゃん
これよ、これこれ。
虎白さんの愛がこめられた、珠玉のバッグ!

流石よね~。

好きな色、1位は揺るぎない『青』(笑)2位は『紫』だったりその流れで『ピンク』3位が『茶色』
茶色も奥深い色だよね。
Commented by ゆうこ at 2010-09-20 21:00 x
>やよちゃん
私もね、「わおわお~」って踊りたいくらいテンション上がったよ~。
妖怪ミセビラカシに変身よ~(笑)

思う存分見てっ!(笑)
Commented by green at 2010-09-20 22:15 x
まだちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます☆

ひゃ~~~すてきなkororin!!
手の込んだドロンワークにタティング…ため息ものですね。
使いやすそうなポケットも内側の仕様も、どれも使いやすそうです。
さすが虎白さん~!
これからの季節にぴったりなんじゃないでしょうか?
いいなぁ♪
Commented by ゆうこ at 2010-09-21 00:24 x
>greenさん
ありがとうございます。
私は歳をとるのは、そんなに嫌じゃないのでガンガン年齢重ねていきますよ~。
年齢不詳を目指してます(笑)

勿体なくて使えなーい(>o<)
そんな、素敵なバッグが来ました。
使ってこそ、なんで雨降りじゃない日に(笑)おろそうかなって思ってます。
Commented by 三重のゆき at 2010-09-21 16:10 x
↓カナちゃん陸上大会お疲れ様でした^^
私は小さいポーチにシャトルが1個入って常備ですわよ
時間つぶしにお花一個くらいは結えるよ

そして、これか~~
ドロンがステキな「コロリン」だったのね
私もイベントの時のコロリン持ってるけど
ミセビラカシっこしたいね
使うのもったいないかもだけど、せっかくですもん
いっぱい使うといいよ~
Commented by ままちん at 2010-09-21 17:36 x
見た見た。とらさんとこで見てきたよ。
すごいね~このバッグ。
素敵過ぎる。
これでまたゆうこさんの
ご自慢の品が増えたのね(笑)

メールありがとう。
図々しくお言葉に甘えちゃう(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-09-22 07:47 x
>三重のゆきさん
素敵過ぎるバッグに、素敵過ぎない私(笑)
いやいや!このバッグで自分をバージョンアップしますわ~。

もちろん、内ポケットにはシャトル常備で( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆきさんと私がどんだけ作家さんのを持ってるか見せっこしたいなぁ(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-09-22 07:56 x
>ままちんさん
そうそう、自慢自慢(笑)
着々と増えてます。
幸せ♪

でもね、程々にしないとカナから『お母さんばっかり!』って言われるんだよ(笑)

お母さんの持ち物チェック?をする娘……ε=(>ε<*)プッ

こちらこそメールありがとう!
Commented by fuwamo at 2010-09-22 23:05 x
バッグ、素敵~☆
虎白さんのところでも見てきました。
この前の写真、このバッグの1部だったんですね(^^)
どこを見ても、見とれちゃいます。

明日、お誕生日なんですね☆
後、1時間ほどなので。。。
お誕生日、おめでとうございます(^^)
Commented by a-_-yo at 2010-09-23 00:30
お誕生日おめでと~~☆
素敵なバッグをゲットされましたね~♪
秋分の日でしたね♪ノンノンは春分の日です。
なんだか覚えやすいね☆
Commented by ゆうこ at 2010-09-23 07:08 x
>fuwamoさん
ありがとうございます。1つ歳取りました。

自分が頑張ったご褒美&また1年頑張るために、と虎白さんにオーダーしました。

もう、愛たっぷりのバッグに感激です。
Commented by ゆうこ at 2010-09-23 07:15 x
>yo-yoさん
ありがとうございます。
そ。
秋分の日なのです。
ノンノンちゃん春分の日?
“お彼岸バースデーコンビ”だわ(笑)


yo-yoさんのバッグも愛用してますよ。
涼しくなったので、あのボストン出しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

鞄大好きなんで、増える増える(笑)
作り手さんによってやっぱり違うから、その時々・気分・服装・出かける場所………と持ち替える楽しみもあります。
Commented by ayumi at 2010-09-23 19:32 x
お誕生日おめでとうございます!!
今頃家族でお祝いしているのかなぁ^^
素敵な誕生日プレゼントですね。
ドロンワーク素敵すぎです。
Commented by ゆうこ at 2010-09-23 20:13 x
>ayumiさん
ありがとうございます。
無事、また1つ歳を取りました。

今日は…ってか昨日からカナがやたらと、無駄に、張り切って(笑)

夕飯のサラダを作ってくれました。
が、作った本人、残しやがりました(笑)

家族3人で普通にご飯食べれる幸せ。大事にして、四十路生活を満喫します!(笑)
Commented by longmint11 at 2010-09-23 20:33
ゆうこさん、お誕生日だったのね~
おめでとうございます!!

このバックは自分へのプレゼントだったのですね~
素敵です^^
このバック、かわいいですよね~
また、会えるときに見せてくださいね~

今頃は家族で、お祝いしてるかな♪
Commented by ゆうこ at 2010-09-24 07:50 x
>longmintさん
ありがとうございます。
バッグ…素敵ですよ~。
持っててもなんだか鼻が高い(笑)感じです。

いつでも『妖怪ミセビラカシ』がお見せしますよ~(笑)

<< 【バッグチャーム】by taupe 陸上の秋季大会でした >>