【布ナプ】 by Smileheartさん   

2010年 10月 18日

c0118013_11235472.jpg

c0118013_11235462.jpg

c0118013_1123548.jpg

10月も半分終わって、ずいぶん寒さを感じるようになりました。
体調崩されてませんか?


我が家は旦那と娘が咳をしてます。
娘は鼻水もジュルジュルで…マスクが離せなくなってます。
またマスク量産しなきゃなぁ~と思う、今日この頃です。




“布ナプ”。
月一のお客様へのお座布団とでも申しましょうか。
市販の紙のものは吸収力、肌触り共に改良に改良されてきました。
私が使い始めた頃とは月とスッポンですよ。


ですが。
やはり。
どんなに改良されても、痒くなったりヒリッとしたりはするので、ずっと気になってました。
布製のナプキン。


通販でも見かけるようになりましたね。
FシモやBメゾン。生協のチラシでも見かけましたよ。
なのでね、実際使ってるnacchiに聞いてみたんです。


そしたらそしたら。素敵な方を紹介してくださって早速メールでやり取りしました。


こちらの方です。
【++ smileheart ++】
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=smileheart34




愛らしい小花柄のWガーゼにネル生地。防水布も重ねてあって漏れ対策もバッチリです。
ネル生地側が肌に当たる面です。


サイズは2つ。
大と小。
私は大を5枚オーダーしました。


開けてびっくり。
小サイズ3枚がオマケで入ってました。
キャル~~~ン♪
Smileheartさん、太っ腹ですよ~。
嬉しくて、月一のお客様は帰ったけどオリモノ対策に使ってみました。


布ナプにして、こういうイイコトがありました的なコメントを見ると。
肌トラブルの改善の他にも、冷えや生理痛の軽減、不順の改善などを挙げる方がいます。
私はオリモノ用として半日使っただけなので、まだまだですが。
あったかいなぁとは思いました。
腰を冷やさないために、10月入ってから腹巻であたためてますが、布ナプ着けてると腹巻いらないくらいあたたかかったですよ。




本格的に使うのは、来月ですかね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょいと楽しみでござんす(笑)


Smileheartさん。そして紹介してくださったnacchi。
どうもありがとうございました。
また折々に感想を伝えたいと思います。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-10-18 11:23 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by mami at 2010-10-18 15:55 x
ゆうこさんも始めるんですね、布なぷ生活♪
私も敏感肌対策で使ってるけれど、いいですよー!
もう元には戻れませんから^^
Commented by fran* at 2010-10-18 16:07 x
こんにちは~~!おぉ~。よく通販雑誌などでは見かけるけど、なんだかお手入れの面とか(捨てずに洗うのが面倒~とか)で、なかなか重い腰があがりません。
私も肌が弱くって、気にはなってるものの。。。
来月のレポ、待ってるよ~~^^v
Commented by ゆうこ at 2010-10-18 16:58 x
>mamiさん
おお♪
既にお使いですか。
洗うのに、特別な洗剤が必要なのかと、二の足踏んでましたが重曹を振り掛けてつけおくだけで普通に洗えると知り俄然やる気になりました(笑)

『こーゆー時は?』と思ったら、質問させてくださいね。
Commented by ゆうこ at 2010-10-18 17:02 x
>fran*さん
それが奥様、意外と簡単なんですのよ~お手入れ←何キャラ?
重曹振り掛けて軽くもんだら水につけといて、普通に洗濯してOKなんですって。

fran*さん、一緒に始めましょう~♪
Commented by hannah at 2010-10-18 17:12 x
布ナプかー
私は使ってないです、し、多分使わない
洗うのが、チョーめんどくさい
布オムツもやりましたが、ホントあの洗う、干す、たたむのが
×でイライラしてやめたんで・・・
結局洗濯嫌いってことね?
でも、かわいいのがあるのですねー
これ見たら欲しくなるよね~


link、どうでしょう?今ログオフしてみています、もしかしたら
そのせいかもと思って…??


Commented by u-san80 at 2010-10-18 19:32
こんばんは~~
私も今年から布ナプ利用者です
布ナプにしてからとにかくかぶれがなくなりました
普通のナプよりかわいいし♪
布ナプ始めたらいいこといっぱいでやめられないです
そうこうしているうちに、妊娠というHappyなことも
あったので、布ナプ感謝感謝です^^
ゆうこさんも、次回のお客様の時のデビュー楽しみですね
Commented by Susy* at 2010-10-18 20:14 x
布ナプって以外に使われてる方多いんですよね!
私、月1お客様がなかなか来店されないんで使う機会がなくって・・・気になりつつもそのままです。
お手入れもめんどくさそうだし・・・
家に弟もいるのでつけ置きなんて出来ないしぃ・・・。
においは?もれないの??なんて疑問だらけ。
ぜひぜひ布ナプのレポしてくださいね!
みなさんのコメント見てるといいのかな~って。
また気になり始めたので、smileheartサンのぞきに行ってきます~!
Commented by ゆうこ at 2010-10-18 21:12 x
>hannahさん
まず業務連絡を。
リンクの件、メールの通りです。
『リンクする』の項目が表示されるように設定して下さいませ。よろしくお願いします。


布ナプは、向き不向きありますよ。
布ナプ使うことで精神に負担かかるなら紙でいいのですよ。

洗濯物たたむの、私も嫌い!
Commented by ゆうこ at 2010-10-18 23:07 x
>u-san80さん
布ナプいいですか。
来客が待ち遠しいなんて、不思議(笑)
ブルーデイって言葉通り、ブルーでしたから。

布ナプでどうなるのか、確かめたくてしかたないです。
Commented by ゆうこ at 2010-10-18 23:16 x
>Susy*さん
つけおきに、蓋付きバケツとか、いいらしいですよ。
私はまだ準備してないんですがf^_^;

百均でタッパーでも買って…と考えてます。
蓋付いてるし、布ナプ数枚とはいえ、そんなに嵩張らないと思うので、800mlくらいの容量のでいいかな、とか。

来月のお客様の時に、レポしますね。
Commented by とら at 2010-10-18 23:44 x
洗面器にぬるま湯入れて重曹大さじ山盛り1で、裏返しにしてそのまま漬けるだけ。
揉み洗いもなし。
その後、普通の洗濯物と一緒に洗ってる。
汚れは落ちてるよ~

生理1日二日目はさすがにケミカルナプキンだけど
それ以外は毎日オリモノシート代わりにも布ナプです。
生理痛はまだあるときもあるけれど、
尻かぶれはなくなった。
布ナプはやめられないw
Commented by ゆうこ at 2010-10-19 07:25 x
>虎白さん
ありがとうございます。

ユーザーさんのアドバイスはありがたいです。
重曹は必須アイテムなんだね。

よーし←気合い注入~(笑)

あったかいのにまず感激したよ。
これだけでも充分使う価値ありだなって。
Commented by smileheart♥ at 2010-10-19 14:53 x
こんにちわ♪
訪問が遅くなっちゃいました・・・。

布ナプ暖かいですよね!!
冷え性の私はこれがホント良いんです♪
布ナプのあの暖かさを私はみんなに広めたくなった
ひとつの理由でもあるんですよ~。

お洗濯の仕方もサイトに載せていますので
みてくださいね♪

重曹はホント楽チンですよ~♪
専用バケツにお水と重曹を入れておき
使用済みの布ナプの経血がついた部分に
直接ふりかけて付けておくと
すっきり取れてます。
お湯につけたりしないでくださいねー!!
血液はお水でないと固まってしまうので。

紹介ありがとうございました♪
Commented by ゆうこ at 2010-10-19 16:54 x
>Smileheartさん
この度は、可愛くて頼りがいのある布ナプをありがとうございました。

あたたかさにびっくりしました。

数を揃えたいので、これからもまたよろしくお願いします!

<< チョコケーキ……?(笑) ナチュ系ミニマルシェ >>