【お届けもの】 ままちんさん   

2010年 10月 26日

c0118013_21494670.jpg

c0118013_21494629.jpg

c0118013_21494622.jpg

c0118013_21494610.jpg

ある日のこと。
ベッドの枕元に、カナが持ち込んだあみねこ“さくらんぼ”とマリアだかアリスだかの着せ替え用のワンピースがありました。


見てたら、ひらめいた♪


さくらんぼにワンピースを着せてみたら、ピッタリサイズ(笑)
でね、少女まんが雑誌『ちゃお』に連載されてるイヌイさんに似てる~~~とカナと大爆笑で盛り上がりました。


イヌイさんを知ってる誰かと、このおもしろさを分かち合いたいと思って(先方には迷惑よね…)ままちんさんに写メ!

ウケていただき大満足o(^-^)o
で、うちに何体かいるのでさしあげましょうと提案。直後にカナからダメだし……。「新しく編んだのをあげればいいじゃん」
てことで。次に編む予定の“クッキー”ちゃんを嫁に出すことにしました。




ままちんさんが、それじゃあ交換会にしようかって言ってきたので乗っかりました。


『こぎん普及委員会』←そんなのありませんが(笑)~の私としては、持ち歩けてさりげなく目に止まるものをと思いまして、ポケットティッシュケースをリクエストしました。
できればコマイ物をちょこっと入れられるポケット付きで、図案はよくわからないんだけど馬に因んだのと、犬に因んだ柄がいいな。
って、いろいろリクエストさせていただきました。




そして。届いた素敵なこぎん様が、こちらでございます~。


黒い総刺しが【馬の轡】で魔よけの効果があるんですって。
どこがどう轡なのか、わかりませんが(笑)魔よけ効果ありそうですよね!!


ベージュの部分刺しがままちんさんオリジナル【肉球(ゲンの・笑)】だそうです。
可愛いっ(≧ω≦)
ままちんさんちの愛犬ゲン君が我が家にやって来た~♪
ってくらい、テンション上がりました!


『お茶してね』と可愛いパッケージの紅茶も入ってました。
速攻いただきました。
贅沢な一人時間になりましたよ、ままちんさん♪




ままちんさん、イベント準備でお忙しいところをありがとうございました。


私が編んだあみねこは、ままちんさんが紹介してくださってます。


【ハリノヲト帖】
http://harinoto.blog119.fc2.com/




今日は寒かった~(>_<)
何なんだ?ってくらい寒かった!
雨は朝からずっと。
そして風。
これが体感温度を下げまくるから。
重ね着してキルトカバー敷いてみたけど……う~ん寒い{{(>_<;)}}
でも、なんだかまだストーブは出したくなくて…虎白さんのストールを首にぐるぐる巻きにして、さらなる防寒。


ストーブは出さないで、ハロゲンヒーターでなんとかしのぎました。


やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
冬がすぐそこまで来てますね。夜の空を白鳥が渡って来てますよ。
鼻先がツーンと冷たいんで、これは私の中では冬の基準?て言うか…そろそろ冬支度しなきゃって目安になってます。


皆様、ご自愛くださいね。


もうすぐブログ始めて5年になることに気付きました。
5年前……ギリでまだ30代だった(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-10-26 21:49 | ミセビラカシ | Comments(10)

Commented by Susy* at 2010-10-27 08:57 x
ままちんサンのところでイヌイさん見てきましたよ~!
ちゃお、韓国語の生徒の子が一生懸命熱弁してくれてたんだけど、見たことないんで感動がつたわらない~!
今度見せてもらうことにしますっ!

めちゃめちゃすてきなこぎんちゃんじゃないですか~!
わたしもいつかままちんサンのこぎんちゃんを生で見てみたい・・・
白鳥が空を飛んでやってくるって何だかとってもロマンチック♪です。そういう光景がこちらにはないので~。
私も1人用のちっちゃなホットカーペットに毛布で寒さしのぎながらちくちくしています♪
Commented by ままちん at 2010-10-27 09:38 x
ありがとう~
すっかりね、写真忘れて(お決まりですが)
リンクさせてもらいました。
あはは~助かっちゃった。

そちらも寒いのね。こっちも・・・
日本全国寒かったよね~昨日。

イヌイさん
いつも一緒に寝てるのよ~
「私がるるみちゃんね。」とか言って(笑)
Commented by もいお at 2010-10-27 10:46 x
うわはははっ♪わんこの手形~!って喜んでたらゲンくんの肉球だったのね。
それにしてもこちらも今朝(27日)はめちゃくちゃ寒いです。一気に寒すぎ!昨日はまだこっちはそんなことなかったのにな~。あぁ冬が近づいてきた!(でも台風も来てますよね?涙)
Commented by 美桜 at 2010-10-27 14:56 x
お久し振りです~
あみねこは知ってるんですけど
『イヌイさん』はわからない~><

ままちんさんの肉球こぎんが
とってもかわいいですね~(*´艸`)
Commented by ゆうこ at 2010-10-27 15:27 x
>Susy*さん
ちゃお、見せてもらってくださいね。
なんとも……な、キャラです。
犬乙女ですから(笑)


こぎんのアイテムが増えてきました。嬉しくてにやけてしまいます。
Susy*さんのこぎんももっと見たいです。
私?まだ降臨してくれません(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-10-27 15:32 x
>ままちんさん
いやいや。
素敵さがちゃんと撮れてるのか心配です。
実物のがもーっと素敵なんだよ~(叫)

るるみちゃんか…(笑)
今度から“ままちんさんちのるるみちゃん”と呼ばせていただきます(笑)
およふく、できた?
Commented by 三重のゆき at 2010-10-27 17:50 x
急に寒くなったね~
まだ扇風機もしまってないのに
電気ストーブ出さなきゃ><

紺の方は総刺しですな
肉球もかわいい~
ちゃおは立ち読みも出来ないからわかんないけど^^;
今度友達の娘ちゃんに聞いてみるよ
Commented by ゆうこ at 2010-10-27 19:42 x
>もいおさん
(笑) 肉球だったんですよ。
パッと見た時はわからなかったけど……花?とか(笑)
肉球?ぅおお~そうだ!これ肉球だわ!って一人で盛り上がりました(笑)

台風来てますね…。
来なくていいです……。ね。
Commented by ゆうこ at 2010-10-27 19:50 x
>美桜さん
ご無沙汰してます。私読み逃げばかりで…すみませんm(__)m
先日、やよちゃんから美桜さんの作品見せていただきましたよ!
生ステッチに大興奮でした。撫でくりまわしちゃいました(笑)

イヌイさん、ぜひ『ちゃお』を見て確認してください。
あみねこのとぼけ顔がリンクしてると言うか…。
通じるモノがあります!←なぜか力説(笑)

こぎん様、素敵過ぎますよね。
宝物が増えてってます(^^)v
Commented by ゆうこ at 2010-10-27 19:56 x
>三重のゆきさん
総刺しですよ。
初めて見たかも。こういう布!って言われたら納得しちゃうような、ホントにすごい手仕事だなぁと思って見てます。
ええ、ええ、にやけてますが、なにか?(笑)

肉球もいい仕事してますよ~。
真面目な顔して“肉球”なんですから(笑)

イヌイさん。確認お願いします(笑)
なんなら写メしましょうか?(笑)

<< 【お届けもの】 もいおさん 芋掘り~(^0^)/ >>