【針付きピヨちゃん】   

2010年 11月 26日

c0118013_19492393.jpg

c0118013_1949235.jpg

c0118013_19492351.jpg

【Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~】http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sweetbottega

のネットショップで、ちっちゃいお買い物をしました。




針付きピヨちゃん♪
可愛いでしゅ~(´Д`)
癒されてます。


針が付いてるので、こんな風に針山に刺したりできます。

もちろん。
nacchi作の、あのストラップやこのモビールにサクッと刺してみたりも可能♪




この針山は、寝室に置いてます。娘が寝てる隣りでチクチクと刺し子をする時とか、前後がわかりにくい娘のレギンスにワンポイント刺繍する時とか活躍してます。


針山に見覚えある人~(^0^)/
そう。
昨年末~今年初頭にかけて行われた、政助屋・虎白さん主催の交換会でいただいた物です。
mamiさんのステッチが冴えてます♪
見る度に「ゲージュツやわぁ」となぜか関西弁で唸ってます(笑)




気がつけば。11月もあと4日で終わっちゃうんですね。
師走ですよ、師走。
お坊さんも走る師走。
私も気持ちは走ってます(笑)



ただ、体調だけは皆さまも気をつけてくださいね。
ノロウィルス、娘の学校でも1日に5~7人休んでるそうです。
手洗いうがいを徹底して、罹らないようにしなくちゃ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-11-26 19:49 | ミセビラカシ | Comments(12)

Commented by fuwamo at 2010-11-27 23:09 x
ネットショップで見かけて、欲しいなぁと思ったけど、
ポチらないで、こらえてました。。。(-_-;)
やっぱり、ポチったほうが良かったかしら?
可愛いですよね☆

ノロウイルスが流行ってるんですね(*_*)
娘の学校ではまだ聞かないけど。。。
気を付けないとですね!!
Commented by ゆうこ at 2010-11-28 08:05 x
>fuwamoさん
一度こらえたんです(笑)
もう一度見たら、まだあったので、これはもううちに来てもらおうと思って(笑)


ノロウィルス、気をつけなくちゃ、です。ホントに。
Commented by smile-lab at 2010-11-28 23:15
あは(笑)

また~~!?とは言わない方がいいのかしら(*≧m≦*)ププッ

ちっこいピヨちゃん、カワイイ~~!!これは買わずにいられないね^^
Commented by ゆうこ at 2010-11-29 08:29 x
>やよちゃん
あ、言われた…(笑)
ええ、また、です(笑)

ちっちゃくて可愛いコが我が家に来たのさ~。
癒されてまするよ。
Commented by あーの at 2010-11-29 09:46 x
あら?
わたしが言わなくても言ってくれる人ができたのね( ̄∀ ̄*)
わたしはお役ごめんか~(笑)

針付きのキャラかぁ~。
針山以外でも活躍できそうね。
信号カラーのピヨちゃんのつぶらな瞳にやられちゃうね。
Commented by ゆうこ at 2010-11-29 11:41 x
>あーのしゃん
(笑)
お目付け役が増殖しちゃうくらいなのね、私……(^_^;)

針付きは、遊べるよ。
針山以外にもアチコチ移動中(笑)
Commented by longmint11 at 2010-11-29 13:19
かわいい~!!
こういうの、作れたら、楽しそうですね~
ほんと、針山にちょこんとついてたら、
ミシンタイムもより一層楽しめそう♪

ノロ、カナちゃん無事ですか~
我が家、一家全員ダウンしたので、当分大丈夫かな?
ものすごい感染力ですよ~
学校も幼稚園もすごいことになってるようですね。
ゆうこさんちは、どうかご無事でありますように^^
Commented by yu*yu at 2010-11-29 13:55 x
またまたかわいいモノをゲットしてる~♪
サンタさんが来なくなっちゃうよ(笑

今日は大忙しなお天気だね ( ̄▽ ̄*)
ノロ 流行っているみたいだね~
「インフルエンザよりも辛い!」ってお友だちママさんが言ってたわ
ことしはインフルに対する警戒心の薄れから
予防する気持ちが減ってるみたいね

ホント 気を付けましょうね
Commented by ゆうこ at 2010-11-29 17:22 x
>longmintさん
癒されてますよ~(^^)
ナイスなアイディアですよね。
20万ヒットのカウプレも企画するらしいので、longmintさんも要チェックですよ~(^0^)/


今のところ、ノロウィルスは我が家には来てない…けど。
ヒヤヒヤしてます。
学校から持ち帰るんじゃないか、とか。
手洗いとうがいは徹底させなきゃ!
Commented by ゆうこ at 2010-11-29 17:30 x
>yu*yuさん
うちね、娘にしかサンタさん来ないの~(笑)
今年は、yu*yuさんの12月ショップが打ち止めかなぁ?kana2さんのショップもありそうね!
新年はおとなしくしてるから、サンタさーん、yu*yuさん&kana2さんのショップではよろしくね!(笑)


インフルより辛いノロウィルス……ね……来ないで欲しいなぁ。
予防意識は~我が家は常に、帰宅したら手洗いうがいだよ。だから、ある方かな。
気をつけましょね~o(^-^)o
Commented by ままちん at 2010-11-30 15:57 x
またゆうこさんの自慢の品物が増えた(笑)
かわいい~ね~♪
ちくちく刺し子してるのね。

↓お写真は髪を切る前のカナちゃん?

ノロはやってるんだね。
インフルもぼちぼち聞こえてくる
この年の瀬に頼むから健康でいてほしいよね。
お子ちゃまは(笑)
Commented by 1000_no_ao at 2010-11-30 18:35
>ままちんさん
刺し子のふきんをチクチク、ダラダラやってるの(笑)
指抜きもやっと新調したし、チクチク毎晩やってるよ~♪

で、ちらっと視界にこのピヨが入ってくると、癒しになっていいのよね。へへ。


カナの短いバージョン、写メしよか?
某アニメのキャラ風にお願いしたんだよ。


そちらもインフル聞こえてきたのかな?
なにごともなく年を越したいと…切に願う今日この頃ε=(>ε<*)プッ

<< サツマイモケーキ 【TWIST】 to u-sa... >>