あみくまちゃん   

2010年 12月 08日

c0118013_18243120.jpg

c0118013_18243157.jpg

c0118013_18243150.jpg

c0118013_18243138.jpg

ブログを通して仲良くさせていただいてる、longmintさん。
同じ小学校区ということで、参観日などでも顔を合わせるのですが、先日我が家に遊びにきてくださいました。
末っ子rinonちゃん、もうすぐ1歳♪
初めての家でも物おじせずに、遊んでました。


longmintさんがブログで、あみぐるみのクマちゃんを紹介してました。

実はあみぐるみ好きだったみたいで(笑)いいなぁ、欲しいくらいだわなんてコメント入れたらば。
作ってくださいました!




いいの?
マジで?


私、なんにもさしあげる物がないなぁ、とその日の朝、娘を送り出してからハチミツシフォンを焼きました。
それから、立体マスクを量産してたのでotoちゃんにと一つ。
ささやか過ぎますが、これで交換会モドキな感じになりましたf^_^;




あみくまちゃん、可愛い~。
編みづらそうな毛糸だわ~。


娘はね「ミルクハートちゃんがいるから、いいよ」とこのコは 母に譲るそうです(笑)→元々私のだけどね。


ペペちゃんて名付けてくれました。
ペペね……。




longmintさんから、娘にとリボンのヘアゴムまでいただいちゃいました。
髪を切っちゃったから“ひみつノート”が開かないようにするためのデコも兼ねた留めるヤツにしたよ~と見せてくれました。


longmintさん、とっても可愛いくまちゃんとリボンをありがとうございました。
またゆっくりおしゃべりしましょうね~(^0^)/
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-08 18:24 | ミセビラカシ | Comments(10)

Commented by longmint11 at 2010-12-09 12:06
こんにちは~
今日はついにあられが降りましたね~寒いです^^

ご紹介、ありがとうございます♪
あみくまちゃん、かわいいお名前をつけてくれたのですね。
ほんとに、素人作成で、ごめんなさいね^^;
リボン、カナちゃんショートカットでしたっけ?
気づかなくてごめなさ~い!!
ドンくさいですね~わたしって。
そしてこちらこそ、マスクやケーキまで頂いちゃって、
ありがとうございました。
今度は、家にも遊びに来てくださいね♪
Commented by a-_-yo at 2010-12-09 14:01
わぁぁ!!いいなぁ♪ヽ(*´∀`)ノ
longmintさんのくまちゃんゲットしたのですね~♪♪
はちみつのシフォンケーキも聞くだけでも美味しそう☆
そして同じ趣味をもつネット友達が近いなんて
うらやましいでーす!
今度は交換会わたしもまぜてくださーい☆
Commented by ゆうこ at 2010-12-09 23:15 x
>longmintさん
娘、急に切りたくなったらしくて(笑)切ったんですよ。
そしたら私も切りたくなって(笑)
スッキリさっぱりさせました♪
全然素人じゃないですって!
オリジナルで編めていいなぁ。

またゆっくりお会いしたいなぁ。
Commented by kaju at 2010-12-09 23:36 x
あみくまちゃん可愛い♪
編み編みは好きなんだけど、
編みぐるみはどうしてもできない私…
可愛い編みぐるみが編める人^^尊敬します~

シフォンもおいしそう…
Commented by ゆうこ at 2010-12-09 23:57 x
>yo-yoさん
longmintさんとの出会いはyo-yoさんのブログですから、yo-yoさんは縁結びです。
次は3人でやりますか!

yo-yoさん作のバッグも見せびらかしちゃいました(^o^)へへっ
Commented by 1000_no_ao at 2010-12-10 07:41
>kajuさん
私も編みぐるみは気合いを入れないと作れません(笑)
モチーフはもっと苦手……。
慣れなんでしょうけど、慣れる前に「なんか、もう、いいや」となってしまいます(-.-;)

シフォンは、ハチミツ効果?米粉効果?しっとり出来上がりました。
最近米粉ばかり使ってます。
粒子が細かいからふるわなくていいんです。ズボラな私には嬉しい(笑)
Commented by yu*yu at 2010-12-10 14:46 x
かわいい編みくまちゃんをゲットしたのね~♪
longmintちゃんって編み編みもできちゃうのね!いいなぁ^^

ぺぺちゃんはゆうこさんの枕元で眠るのかしら?(笑
Commented by ゆうこ at 2010-12-10 21:53 x
>yu*yuさん
可愛いでしょ!
自己流だから…って言うんだけど、自己流でこんなに作れるなんてすごいよね。

枕元は読みかけの本があるから、ベッド脇の娘の学習机の上に座らせてるよ。
私のだけどね!(笑)
Commented by smile-lab at 2010-12-11 10:28
カワイイあみくまちゃん~~~(≧∇≦)リボンも優しい雰囲気で素敵だね♪
きっとlongmintさんて優しい方なんだろうね^^

↓のスーパー銭湯わたしも好き~☆
お風呂で温まった後にマッサージチェア&足裏マッサージ(機械)のフルコースが最高なのよ~(*´∇`)


もう何年も行ってないけど(爆)
Commented by ゆうこ at 2010-12-11 14:03 x
>やよちゃん
longmintさん、ほんわ~かしていて、なんかね肩の力が抜けていい感じになれる…って感じ?
わかりづらいかな(笑)
機会があったら、会合(笑)開きたいね。

スーパー銭湯で会合開くか?(笑)

<< ……徳光さん…?(笑) オーロラちゃん♪ >>