【ティペット・kids】by政助屋さん   

2010年 12月 12日

c0118013_1213405.jpg

c0118013_12134070.jpg

c0118013_12134048.jpg

慌ただしく一日が過ぎて行きますね。
さすがは師走です。


先週、母方の伯父がうちの近所の病院に入院してると聞きお見舞いに行ってきました。
小さい頃から、わりと長期間母の実家へ遊びに行ってたので、伯父さんて言うのが気恥ずかしいくらい…○○の父ちゃん、母ちゃんて今でもそう呼んでます。
私にとっては、もう一人の父母って感じです。


投薬治療なので元気でした。この機会にタバコを止めるとか?
うちの旦那も入院しない限りタバコは止めらんないのかなぁ(笑)




さてさて。
政助屋さんでお買い物しました。
プレビューを娘と見てたら、娘が「これ!」と。


ふわふわファーのティペット。
…テーブルの色と同化してますな……(-.-;)
届いて、着画を撮りたくて着けたげたら、オチャラケ娘に変身(笑)
妙なステップで踊り出しました。


今日はシンプルなニットワンピと合わせて「冬のセレブなお嬢様コーデだよ」とか言ってます。
尻振って踊るお嬢様はいません!




豪華、2大付録♪
噂の蝋引き封筒+ドライ紫陽花+布シールとポチ袋~。


ありがとう!
大人になっても、オマケはやっぱり嬉しいものです。


磯貝な日々を送ってるようですが、体壊さん程度に頑張ってや~。
とひそかにエールを送ります。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-12 12:13 | ミセビラカシ | Comments(16)

Commented by smile-lab at 2010-12-12 18:39
わぉ♪
冬のセレブお嬢^^とっても素敵よ☆

ふわふわが首周りにあるって嬉しいよねぇ♪


ウチのダンナは入院してもタバコ辞めなさそ…(*_*)
Commented by ゆうこ at 2010-12-12 19:47 x
>やよちゃん
ちっともセレブじゃない家庭ですが(笑)
セレブ気取りのオチャラケ娘は、懲りずにテレビを見すぎたので母カミナリを落とされ泣きましたとさ。
成長しません(-_-)

タバコ…義父は入院したけどやめられなかったな…てか、やめる気がない。
旦那も。
どんなに値上がりしても吸うってさ。
それだけの稼ぎがあるのか?と心のつぶやきを書き留めておきます(笑)
Commented by mami at 2010-12-12 20:52 x
ティペット可愛い^^
女の子っていいなー。
大人服でも見かけるから、流行にまぎれて買っちゃおうかな(笑)
Commented by kaju at 2010-12-12 22:41 x
政助屋さんのティペットだ~
可愛いですね^^
やっぱり女の子はいいなぁ…
妙な踊りはウチの子達もやってます^^;流行り?
Commented by 三重のゆき at 2010-12-12 23:41 x
かわいい着画~^^
うちも女の子だったら~orz

うちの旦那はタスポ(だっけ?)を作るのが面倒とかで
いつの間にか吸わなくなりました
やめられるんだったらもっと早くからやめればいいのに・・・

↓徳光さんだ~^m^
Commented by 1000_no_ao at 2010-12-13 08:48
>mamiさん
大人もOKですよ~。
作ってみます?
着画よろしくです(笑)

mamiさんが紹介していた、紙のケーキ型ゲットしました。
しっかりしてて、シンプルだけど可愛い!
Commented by 1000_no_ao at 2010-12-13 08:53
>kajuさん
あ、やってます?妙な踊り(笑)
なんなんでしょね~(^_^;)
おもしろいんですけど……乙女やめるか?とか言ってしまう母(笑)

ひょうきん族をスカパーの再放送で見てるからかなぁ…(-_-)
Commented by 1000_no_ao at 2010-12-13 09:00
>三重のゆきさん
男の子の楽しみは…服飾関係にはないですかね…。
従姉妹のとこ、男の子2人で、私が娘産んだ時に『ずるーい』って言ってた(笑)
いや、ずるいったって…(^_^;)
旦那はタスポ作ったんだろか……コンビニで買ってるからかな、いらないんでしたっけ?

徳光さん、ですよね。
私の見立てに間違いはなかった(笑)
Commented by yu*yu at 2010-12-13 17:22 x
うふふ^^
おちゃらけモデルちゃんを想像して思わず笑っちゃったよ♪

セレブなお嬢様~かわゆいわ(≧u≦*)♪
Commented by u-san80 at 2010-12-13 17:28
ゆうこさんの所へお嫁に来たのですね~~
セレブな感じですが、おちゃらけちゃったのですね♪♪
でも、それほど嬉しかったのですねぇ☆

うちの父もぜんそくになるまで、タバコやめなかったなぁ…
何かきっかけがないとやっぱり中々やめられないのでしょうね
Commented by fran* at 2010-12-13 19:50 x
おぉ~!ゆうこさんのところはこの子がお嫁にきたんですね♪ うちも小さい子供だったら狙ってたよ~~。
3年生の小娘でさえ、もう150とか160とか着ちゃうの。えぇ。誰に似たのか背の高い姉妹ですの。(TT)
カナちゃんとってもお似合いよ♪

うちの父は大病を機にタバコはやめました。
なんでも、寒い冬の入院中に外にタバコを吸いに行って
なんだかここまでこんな思いしてすわなくても。。と
虚しくなったそう。かなりのヘビーだったんだけど。
きっかけがないとやっぱり難しいのかも。
Commented by ゆうこ at 2010-12-13 19:53 x
>yu*yuさん
おちゃらけダンス(笑)が何か、わかりましたよ。
“全校ダンス”music by いきものがかり『JOYFUL』でした。

「じょい、じょい」て歌いながら踊ってた(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-12-13 23:03 x
>u-san80さん
欲しいと言ってたわりに、ほったらかしにしたりもする娘ですがこのティペットはあったかいしオシャレだしトレンドだし、嬉々として着けてました。

おちゃらけ娘、今日も踊りましたよ(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-12-13 23:32 x
>fran*さん
うちのおちゃらけ娘、ポッチャリさんで150着たりしてるよ……(-.-;)
骨格&肉付きが私そっくり。申し訳ない…(笑)

ハンカチにも心引かれたんですが……作ってみようかな、と思っちゃって(笑)



病気がきっかけで禁煙するって、よく聞きます。
義父は入院しても手術してもやめられなかったです。その息子の旦那……やめられないかも。
Commented by longmint11 at 2010-12-14 09:54
こんにちは~
ふわっふわのティペットかわいい~
モデルちゃんも、すっかりお姉さんっぽいね~
でも、おちゃらけなのね^^
うちのお嬢もいきものがかり大好きよ~

たばこ・・・なかなか辞めれないですよね。
うちの父も死ぬまで辞めれませんでした。
よっぽど強い意志がないと辞めれませんよね・・・^^;
Commented by ゆうこ at 2010-12-14 15:32 x
>longmintさん
いきものがかり、毎日聞いて踊ってます(笑)

『ありがとう』は一緒に熱唱してるし(笑)


タバコはね~きっかけがないとダメでしょうね。
きっかけと言うか、本人の自覚と言うか。
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ですよ…。

<< 【通帳ケース】by Putit... ……徳光さん…?(笑) >>