【通帳ケース】by Putitt fossette   

2010年 12月 15日

c0118013_7592716.jpg

c0118013_7592758.jpg

c0118013_7592710.jpg

画像がイマイチ……天気悪くて暗い………(-_-)
雪降りましたよ、新潟市…。気温も上がらず3度止まりになりそう……。




素敵さが伝わるかしら。




オーダーしました。
くすみがかったラベンダー色のリネンと同じ色合いのクラシカルな花束柄で、通帳ケースです。
オーダー先は、Putitt fossetteのyukippe**さん。
→http://fossette725.blog54.fc2.com/




ブログで紹介される作品を見てはため息~→素敵過ぎて♪
イベントでタイトなスケジュールをこなさなきゃいけないyukippe**さんに、ダメもとでオーダーの依頼をしました。


時間をいただければ、と快諾くださってテンションアーップ!



娘同士が幼稚園年中組から4年同じクラスのママさん。Kコさん。
なんか、こんなに親しく付き合うことになるとは、お互い思わず(笑)
今や資格取りに頑張るKコさんが動きやすいよう、放課後娘さんをうちで預かったりして。


資格認定試験が昨日東京であって、無事合格したよ~メールをもらいました。
なかなか思うように認定試験まで辿り着けず、いっぱい泣いたの知ってるから。私も嬉しいっ!!O(≧∇≦)o


遅い誕生日プレゼント(10月生まれ)と早いクリスマスプレゼントと、頑張ってきたことへの労いと合格のお祝いを兼ねて。
プレゼントしました。




イニシャルモチーフという、プレミア感たっぷりなケース。いかがでしょう。


ドロンワーク、知らない人はこういうレースの布と思うんですよね。
糸を抜いて、かがって仕立てるんだよ~と教えたら、目が真ん丸になってました(笑)


『お財布としても使えそうだから、何をどう入れようか、ワクワクしながら考えてる』って言ってました。




yukippe**さん、私にまでクリスマスカラーのステッチが入った、小さなピンクッションの木のスプーンをおまけに入れてくださいました。


ミシンにマステでぶら下げてみました。
縫いながら外した待ち針を刺しておくのにピッタリ!


yukippe**さん!ありがとうございました。
私も通帳ケース、欲しくなりました(笑)
年明けたら?
わかんないけどオーダーしちゃうかもしれないです。
…その時はどうか、よろしくお願いしますm(__)m




ホントに素敵な作品をありがとうございました!!
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-15 07:59 | ミセビラカシ | Comments(8)

Commented by sio at 2010-12-15 11:58 x
わぁ^^yukippe**さんの通帳ケースだ~~♪
ラベンダーカラーのリネン、とても素敵な色ですね^^
ドロンワークは確かに知らない人が見れば
レース布かな?と思っちゃいますよね。
とっても素敵なプレゼント、きっと大喜びだったと思います^^
ピンクッションもかわいい^^
ミシンもおめかしですね^^
Commented by yu*yu at 2010-12-15 15:47 x
今日は『ミセビラカシ』じゃなかった(笑

手の込んだ通帳ケースだね~☆
お友だちにプレゼントするゆうこさんの気持ちも
とっても素敵だわ^^

ゆうこさんのミシンって情熱の赤なのね!
Commented by ゆうこ at 2010-12-15 17:15 x
>sioさん
もう、ね、自分のにしちゃいたいくらい(笑)
『プレゼントと聞いていたので、ゆうこさんがチェックしてから渡してくださいね』ってメッセージ。
yukippe**さんの気持ちがまた嬉しかったです(^^)

たぶん、きっと自分用をオーダーすると思います……(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-12-15 17:27 x
>yu*yuさん
そ。
今回は変容は無し(笑)

でも欲しかった~(笑)

『情熱の赤い炎!キュアルージュ!!』
って?←赤いプリキュアの変身後の決め台詞 f^_^;

赤いの。
叔母から譲り受けた20年ものよ~。
Commented by rika at 2010-12-15 18:48 x
yukippe**のだぁ(≧ω≦)
ほんとに丁寧に心を込めて仕事してるなぁって感じますよね。
あっちからもこっちからも眺めてみたくなっちゃう作品です^^*
ステッチのスプーン、針山なんですねぇ。
これもすてき~(*≧д≦)

ゆうこさん、きっと、自分用のも頼んじゃうな。
間違いない(笑)
Commented by 三重のゆき at 2010-12-15 22:23 x
ゆうこさ~ん、オソロだ
って言おうと思ったらプレゼントだったのね
私は夏のイベントでゲッチュ~したの
こんな素敵なのもらったら感激だよ

東北地方お天気荒れ模様ってさっき言ってました
こっちもすごく寒いです
Commented by ゆうこ at 2010-12-15 23:28 x
>rikaさん
もう、実物見て感激!
ネコババしようかと思ったくらい(笑)

丁寧な手仕事にワクワクでした。

ハハハ(^^ゞ
自分用、多分きっと必ず(笑)オーダーするな…。

『ほーらね、言った通り!』ってなるだろな(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-12-15 23:35 x
>三重のゆきさん
へへ♪
今回は友達にプレゼントでした~。
いや、多分きっと自分用オーダーしちゃうと思います(笑)
その時はオソロにしてもらおうかな(笑)


寒い一日でした…(=_=)
ストーブ点けても部屋がなかなか暖まらないんですよ。
日中でも3度くらいしかならなかった……膝が痛いなぁとバーサンみたいなワタクシでした(-.-;)

<< 冬だ、冬だ。 【ティペット・kids】by政... >>