レッグウォーマーいただきましたぁ   

2010年 12月 27日

c0118013_13251628.jpg

c0118013_13251686.jpg

c0118013_13251620.jpg

c0118013_13251695.jpg

ブログを通じて仲良くさせてもらってる、あーのしゃん。
ビーズアクセの我が家御用達だったのですが、近年は編み物ですね。




過去、プルオーバ(母娘オソロで)やらネックウォーマーやらモチーフやら編んでいただきました。


今回は、レッグウォーマーです。
私、あーのしゃんからいろいろ頼まれてまして、仕立て代を少しいただいてます。
そのお代で毛糸を買って編んで欲しいとお願いしたんです。




生成とくすみのかかった紫。
紫の方は、かかとが出せるトレンカ風なアンクルウォーマー。
ヘアバンドも同じ糸で。




ウフッ(*^.^*)
あったかいよ♪


風呂以外でずーっと着用してます。
寝る時も。


なんだか、もうあと2足編んでくれるみたいです。
わっはは~~い\^o^/


嬉しいO(≧∇≦)o
ありがとう~~♪




てか。
外装おもろ過ぎやし(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-27 13:25 | ミセビラカシ | Comments(12)

Commented by u-san80 at 2010-12-27 20:24
わ~~これレッグウォーマーなんだ♪
素敵~~♪素敵~~♪
アンクルウォーマーも重ねばきにしたら、網目から靴下見えてとってもかわいらしいでしょうねぇ☆
そして、ヘアバンドまで~~きゃ~~
乙女心をくすぐりますね^^
乙女なのに、包装紙、わらけますヽ(^。^)ノ
Commented by もいお at 2010-12-27 21:09 x
こんばんは~。
なんだかゆうこさんのブログ、まとめ読みしたら・・・あったかそうなモノばかり!冬なんだなぁ~と実感させられました!
レッグウォーマーかぁ、いいですよね。冷えはオンナの敵ですから。
てゆーか寝る時も履いてるの?やっぱりそちらは寒いんでしょうか。。。
Commented by kana2 at 2010-12-28 08:25 x
やっぱ、本家ミセビラカシさんはすごい!
いろんなものが見せびらかせていいなぁ
寒い所に住んでいるから、温かいものってうれしいね
うちの旦那のスネに履かせてあげたい
息子の塾代でスネのみがかなり細くなっているみたいなので・・・
Commented by ゆうこ at 2010-12-28 08:37 x
>u-san80さん
乙女心をくすぐりますよね。
レッグウォーマーは去年から必需品になりまして…。
これがあるとないとでは暖かさが違います。

ヘアバンドはまだ着けてないんですけど、紫の方のアンクルウォーマーはパート時などに。
Commented by ゆうこ at 2010-12-28 08:46 x
>もいおさん
寒いですよ~~体験に来ますぅ?(笑)
腰を痛めてからは冷えが大敵です。
寝る時もレッグウォーマーは装着してます。
ホント、風呂以外は着けてますよ。腹巻きやオーバースカートも欠かせませんf^_^;
Commented by ゆうこ at 2010-12-28 08:56 x
>kana2さん
元祖というか、本家本元ミセビラカシですから(笑)
がんがんミセビラカシますよ~。

もうホントに寒くてあったかい物がないと腰が痛みます……。

kana2さんの旦那様、すねが冷え冷えしてますか…(笑)←笑い事じゃないか
kana2さん、作ったげないんですか?(笑)
Commented by 三重のゆき at 2010-12-28 15:36 x
あったかそうだ~、と思って下まで来たら
阪神タイガースショップ名古屋店ですか?!
包装がインパクトですな~^^
Commented by yu*yu at 2010-12-28 16:33 x
おぉ~( ´艸`)ムププ
久しぶりの『ミセビラカシ』記事じゃないですかぁ~♪♪

どれも綺麗な編み目だね~ ^^
履くのはもったいないわ(笑

また明日から大荒れになるみたいだね・・
実家に行くのもめんどくさくなりそう ^^;

Commented by あーの at 2010-12-28 16:57 x
なんか、大々的に紹介してもらってすっごく恥ずかしい・・・。
ちょ→簡単な編み模様なので・・・。
でも、かわいく紹介してくれてありがとね。
てか、自分に合わせて編んだから、
太すぎなかったかが心配なんだけど・・・
だいじょうぶだった?


そして・・・
外装・・・フツーやろ?(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-12-28 19:42 x
>三重のゆきさん
この包みで、あーのしゃんだと一発でわかりました(笑)

あったかいよぅ~(*´σー`)
トレンカ風がお気に入り♪
Commented by ゆうこ at 2010-12-28 19:49 x
>yu*yuさん
そだね!
久しぶりにミセビラカシ登場だね(笑)
ミシンできないから、見せびらかすしかないのだ。
あと12枚ある…年賀状……………………(T-T)

編み目が美しいよね。
自分でも編むけど、こんなに綺麗には編まない≒編めないから大事に着けてます。

…実家はおろか、すぐ近くのコンビニくらいしか出かけてないよ、私(笑)
引きこもり母娘でやんす。
パワー持て余してる娘は、いきものががりの曲かけて踊ってるよ(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-12-28 19:55 x
>あーのしゃん
まさかこの姿で届くとは思わなかったよ(笑)
うちくらいにしか送れないやろ、これは┐( ̄ヘ ̄)┌

太さはバッチグー(^O^)g♪
紫の、かかとが開いてるタイプが使い勝手いいわ。

毎日、肌身離さずお世話になりますね~。
ありがとう♪

<< HAPPY BIRTHDAY ... バブーシュ to小日向さん(仮) >>