ハワイから   

2011年 01月 06日

c0118013_16512044.jpg

新潟市、雪はチラチラ。風がビュービュー。
昨日より寒いっっ{{(>_<;)}}




パート終わって、娘の宿題をチェックしてたらピンポーン!(^^)!


同じ小学校区にお住まいの、ブログを通じて仲良くしていただいてるlongmintさんが、otoちゃんとともにやってきました。


クリスマス時期に家族でハワイへ旅行していたlongmintさん。嬉しいことに私にお土産を買ってきてくださって、届けてくださいました。




エッグスンシングスのホットケーキミックス~!
ゴディバのストロベリーミルクチョコレート~!
メープルシロップ~!


チョコレート、美味しかったです~!!
苺のジャムとかが入ってんのかなぁ~と思ったら違いました。


ドライ苺?
干し苺が入ってました。
もっちりした半生な感じの苺、初めて食べました。
おーいしーーい!←ビストロSMAPの中居君風に(笑)




ホットケーキはまた今度(^^)♭


longmintさん、わざわざありがとうございました。
私なんぞにお土産なんて、お気持ちだけでもかなり嬉しいのに、わざわざうちまで届けてくださり本当にありがとうございました。


otoちゃん、またゆっくり遊んでってね~(^0^)/
プリ○ュア関係の玩具いっぱいあるから(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-06 16:51 | ミセビラカシ | Comments(16)

Commented by もいお at 2011-01-06 18:20 x
そちらは寒いんでしょうね~。こっちでも最近は寒いですから・・・。
おみやげいっぱいいいなぁ~。ドライ苺?私も好きなんです。乾燥フルーツ入りのシリアルに苺が入ってるのがあって、それをよく食べるんですが、苺が出てくるとにんまりしちゃいます♪(笑)
今年もよろしくお願いしますね~♪
Commented by rika at 2011-01-06 19:01 x
さっむいんでしょうねぇー><

そんなときは、コーヒー入れて、チョコでちょこっと休憩なんぞを^^*
干し苺、どんなんだろうって興味わいちゃいました。
次は、ホットケーキにメイプルシロップですな。
Commented by ゆうこ at 2011-01-06 22:30 x
>もいおさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

ドライフルーツではいちじくが大好きです!←誰も聞いてない…

ドライ苺とドライいちじく、食感似てますよね。
ドライフルーツが入ったシリアル…大好物でっす!
Commented by ゆうこ at 2011-01-06 22:41 x
>rikaさん
なんだか新潟は風が例年以上に強くて…娘と歩いてスーパーへ買い出しに行ったんだけど「耳がちぎれる~」「ほっぺが痛い~」とワーワー言いながら行って来ました。
あんまり寒くて、ユニ○ロのヒートナンチャラ(笑)のレギンスとハイネックを買ってしまった(笑)←娘のだけど

ドライ苺、グミみたいな噛みごたえのある物でした。

買い出し終わったらおやつタイム~(^0^)/
あったかい部屋で借りてきたDVD『南極料理人』見ながらコーヒーとチョコレート!
rikaさんもこの組み合わせ好きなのかな?

ホットケーキも近々~(^_-)
Commented by longmint11 at 2011-01-07 08:40
あけましておめでとうございます!!
昨年はゆうこさんに知り合えて、とってもうれしかったです。
今年もよろしくお願いします。

お土産、喜んでもらってよかったです♪
お菓子作りの上手なゆうこさんならコレだ!!って、
選んでみました~
ぜひぜひケーキ作ってみてくださいね^^
Commented by ゆうこ at 2011-01-07 11:20 x
>longmintさん
ホントにホントにありがとうございました!

昨日はバナナ(おつとめ品・笑)も買ったんで、longmintみたいにバナナパウンドを作ろうかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

またゆっくりお茶しましょうね♪
Commented by u-san80 at 2011-01-07 18:00
タイトルを見た瞬間、ゆうこさん、寒い日本を脱出してハワイから更新!!??っておバカなことを思ってしまいました
いや~~。びっくり(笑)寒いですねぇ
こちらは風はきついですが、雪は降ってないです
いいお天気。。
おいしそう~~なお土産いいな♪
私もドライイチゴ大好きです^^
ホワイトチョコがかかっているのとか…♪
Commented by ゆうこ at 2011-01-07 19:52 x
>u-san80さん
(笑)
あらら~ごめんなさいね~。期待した?

うちは、日本どころか新潟市すら脱出できずに越冬ですよ(笑)
でも。ちょっとフェイクというか、ハワイに行ってるみたいに思われるかなぁ、なんてイタズラしちゃいました。

へへへ(^^ゞ

ドライ苺、美味しいですね。
クセになりそう♪
Commented by fuwamo at 2011-01-07 22:35 x
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

ゆうこさんがハワイに行かれたのかと。。。
でも、暖かくなるお土産ですね~☆
美味しそう(*^_^*)
ホットケーキ、楽しみにしてます♪

Commented by ゆうこ at 2011-01-08 08:21 x
>fuwamoさん
おはようございます。

ハワイ、行けたらいいんですが(笑)
タイトル見て「ハワイ?行ったの?」って思われるかなぁってイタズラ仕掛けてみました(笑)
まぎらわしくてごめんなさい!
ホットケーキは娘が大好物で、うちにはミックスがたいてい常備されてます。
簡単なパウンドケーキも作れるから、切らせないです。

作ったら紹介しますね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by ecruhannah at 2011-01-08 11:11
ワタシも引っかかったよ^^;
ゆうこさんお帰り~??
じゃ、なかったのね
でもいいなあーハワイのお土産
常夏の空気がこちらにも伝わってきたよ
いいねえーハワイかあ
猫ちゃんたちがいるから中々、長期外出は出来なくって・・・
というか時間もお金も旅行に回す勇気ないってことかも?

Commented by ままちん at 2011-01-08 14:58 x
完全出遅れorz
あけましておめでとうございます。
今年もNGTへ行ったら遊んでやってください。

ハワイにいったのかと思った~
にしても日本海は寒いよね。
凍えそうだった(笑)

今年もゆる~くですが
お付き合いくださいね。
Commented by ゆうこ at 2011-01-08 15:14 x
>hannahさん
(*´σー`)エヘヘ
ハワイ行けたらいいんだけど(笑)

猫ちゃんズいると、そうね。長期の旅行は躊躇しちゃうね。

ハワイからの美味しいお土産。もう、ねワクワクです。
Commented by ゆうこ at 2011-01-08 15:19 x
>ままちんさん
今年もよろしくお願いします。
私でよければ遊ぶ遊ぶ~(笑)
今日も寒いです。ハワイで冬を忘れたい(笑)
でも、こないだスーパー銭湯で冬を忘れたわ~ほんのひと時だけど。
Commented by kana2 at 2011-01-08 16:16 x
NGTはさぞや寒い日なのでしょうね
1年に3回ハワイへ行った日は遠い昔の様に思います
夏でも暑くはなく、冬は寒くなく
あんなところにずっと住んでいたら、でぶでぶになっちゃうよねっていうくらい極楽でした
ハワイのお土産うれしいね
パッケージ見てるだけでも元気になりそう
風邪をひかないようにね
早く学校始まれ~~~!
そちらは始業式いつなのかな?
埼玉は11日です
Commented by ゆうこ at 2011-01-08 19:44 x
>kana2さん
ええ。寒いです、かなり。
雪は少ないんだけど風が容赦ないです(-.-;)

ハワイ!年取ったら行きたい(笑)
きっと腰痛とはおさらば出来そう(笑)

こちらは2学期制なんで、始業式ではないけど11日から登校です。
秒読み入った(笑)

<< 初縫いとDVDの話しを少し 【雪だるまストラップ】by a... >>