人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手製ふりかけ   

2011年 01月 17日

お手製ふりかけ_c0118013_13425112.jpg

お手製ふりかけ_c0118013_13425197.jpg

お手製ふりかけ_c0118013_13425149.jpg

土曜日はパート先の新年会でした。
何年ぶりかの飲み会。
自分の店を出すために辞めた板前さんと、その後任の板前さんの歓送迎会も兼ねてます。


パート先、和食屋さんなので、夜の営業が終わってからのスタート。
22時始まりの飲み会って……(笑)








帰宅したのが午前2時。
飲み会会場から歩いて帰りました……。
パートさんとバイト君と3人で踏み固まり凍った歩道をよたよたと(笑)
30分…40分もかからないかな?


お酒入ってるから、すっごい寒くもなく(笑)
ただ。
バイト君、オシャレなブーツをはいてきたもんだから、ツルッツル滑って5、6回転んでました(笑)




画像のふりかけは、辞めた板前さんのお手製です。
鰹節に松の実に山椒の実に白ごま。
めちゃめちゃ美味しいんですよ!


さすがはプロ!
瓶もわざわざ百均で用意して、ラッピングもちゃんと。
袋に入れてビニタイでキュッとしただけではあるんですが、気持ちが嬉しいですよね。


6月オープン予定のKさんの店。
今から楽しみです。

by 1000_no_ao | 2011-01-17 13:42 | 料理など

<< (*´σー`)エヘヘ 転んだ…… >>