【帽子スタンド】 by fran*ちゃん   

2011年 02月 19日

c0118013_1358217.jpg

c0118013_13582122.jpg

c0118013_13582174.jpg

c0118013_13582149.jpg

2月の初めのと火曜日の朝のこと。
旦那と娘を送り出した私は、コーヒーをすすりながらぼーっとしてました。


♪ピンポ~ン♪
と玄関のチャイムが鳴りました。
生協かと思ったものの、うちは木曜日のコースのはず。
「??」
クエスチョンマークをくっつけて(笑)玄関開けたら宅急便でした。


でかいよ~。
比較対象でマグカップも一緒に写してみました。
でかいよ~。
なんだなんだぁ?
送り主を見れば、fran*ちゃんではあ~りませんか!


見てくださいよ、帽子スタンドですよ。
びっくらこいたです。
泣きそうになりました。実際涙出ましたから“泣いた”です。


カウプレのお礼だそうです。
いやいや。そんなお気遣いなく~と言ったのに~。


嬉しいよぅ(T-T)
ナニワのポテチ(こっちには売ってないよ、やっぱり)やらカステララスクやらスティックタイプのお茶やら。
おやつセット(笑)まで同梱されてました。


ポテチは、学校から帰った娘の胃の中に吸い込まれて行きましたよ(笑)




ずいぶん前に、スタンドを持ってたのですが、熔接された所からポッキリ折れちゃって……以来娘にかぶせたり、スヌーピー君にかぶせたりして写真撮っていたんです。
それでfran*ちゃん、帽子スタンドを作ってくれたのですって。
あ~~ん嬉しい嬉しい嬉し~~~いO(≧∇≦)o


…しかも、知る人ぞ知る(笑)TCGのこぎんマイスター様とオソロらしい………。
私とオソロでいいんでしょうか……f^_^;


夕方、生電話しました。
もうね、娘に『まだ?』『長いよ』とカンペ出されながらも(笑)1時間弱、話したかしら。
あのあと、電話の脇に『でんわ、1回100円』と書かれたメモを貼られた、ドラえもんの貯金箱が置かれました(笑)
誰も100円入れないけど(笑)




fran*ちゃん、あらためてありがとう!
大事に使わせていただきますね。
ご紹介が遅くなって、ごめんね~(^^ゞ
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-02-19 13:58 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by yukippe** at 2011-02-19 22:00 x
オオーw(*゚o゚*)w
Mちんはんのところで見て
「あら素敵~♪」と思ったスタンドがここにも!!!
そりゃぁ泣いてしまうでしょうね~
さすがゆうこさんの娘ちゃん、
カンペでも充分面白いのに、なんと貯金箱登場(笑)
是非、笑いもとれる女優さんになってほしい♪

↓どうも全国の2年生が今同じ授業をしてるみたいですね
うちの2年生もまさにやってます^^
ちなみに娘の将来の夢は『猫』です;;
Commented by ゆうこ at 2011-02-19 22:39 x
>yukippe**さん
娘のお笑いセンスに、fran*ちゃんのスタンドがかすんでたりしてます?(笑)

初の試みの帽子スタンド。
ワイヤーの太さもこれが限界らしいです。
これ以上太くなると、武骨なモノになるとか。
奥深いです。


yukippe**さんとこは『猫』ですか(^^)
う゛~~ん……これに関してはノーコメントでいいっすか?(笑)
Commented by u-san80 at 2011-02-20 06:37
うわ~~~
ゆうこさんにぴったりのプレゼントですね♪
これから、ゆうこさんが作られるお帽子が
と~っても素敵に演出されそうな予感ですo(^-^)o
なんか、最初のお写真のキャラメルコーンの箱までも
とってもかわいいおぶじぇにみえてしまったり(笑)
ワイヤーでこんなに素敵な作品を作れるなんて
すごいですよねぇ…
おやつの下のもワイヤーに見えるのですが、もしやこちらも作品ですか??

娘さん…(^m^)ププ
カンペだされちゃいましたか~~(笑)
しかも、速効貯金箱だなんて。。
「電話1回百円」とかどこで覚えてくるんですかね
Commented by yu*yu at 2011-02-20 07:04 x
うわ~素敵^^
そうそう!帽子って写真を撮るのが大変なのよね~
さすがfran*ちゃん!ナイスな気遣いだわ♪

今の時期 ぼんぼりみたいでまた可愛いネ

『電話1回100円』笑える~ ヽ(´∀`)ノハハハッ
我が家はムスコに言いたいわ!
晴れの日が続くと電話代がかさむ我が家・・
理由はムスコの『グラウンド招集電話』のせいよ!
Commented by ゆうこ at 2011-02-20 07:26 x
>u-san80さん
なんかね、私が確実に使うもの、ってところが心憎いと言うか、粋なはからいと言うか。
嬉しいですよね。

おやつの下のもfran*ちゃん作品です。
帽子のオーダーの時のお礼だった…。
気ぃ遣い過ぎ~~(≧ω≦)


娘の情報収集は何だろう?(笑)
テレビ?まんが雑誌?
女優よりお笑い芸人の方がいいんじゃ?(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-02-20 07:32 x
>yu*yuさん
fran*ちゃん、ナイスですよね!
そう。帽子って立体だから写真撮るのが結構大変なんですよね。
人にかぶらせるのが一番なんだけど、なかなかいないし(笑) 今度はこのスタンドが活躍だーいo(^-^)o


昨日晴れてたから、息子くん、召集かけてたかな?(笑)
Commented by smile-lab at 2011-02-20 12:03
わぁ!素敵なお心遣いだね(*´∇`)

そりゃ思わず涙も出ちゃうよ~~(>_<)本当に嬉しいよね^^

ゆうこさんにぴったりのプレゼント、これから大活躍だね♪


カナちゃん…「でんわ1回百円」て(*≧m≦*)ププッ
グッジョブ!(b^ー°)オバチャン相当ウケました(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-02-20 20:08 x
>やよちゃん
泣けるでしょ。
愛がひしひしと伝わって来てね、涙腺緩くなってきてるからもう…泣いたてば~。

娘は……お笑い芸人としての方が成功するんじゃなかろうか…(笑)
『でんわ1回100円』……(笑)ばあちゃんに電話した本人が100円入れてたよ(笑)
そんで、100円玉が無くなるよ~って涙目になってたから貯金箱から出してあげたよ(爆) どーいんてぇ(笑)
Commented by kana2 at 2011-02-20 21:03 x
私も見た見た!
こぎん様のお家にあったものとお揃いなのね
帽子が好きな人や、帽子を作る人にはうれしいよね~
よかったね
しっかし、娘様・・・手厳しいね(笑)
私なら「ムカっ」としながら、最後には吹いちゃいそうだわ
面白いねぇ
いやぁ~楽しいお子様だわ
頭いいのよ!!
Commented by kaju at 2011-02-20 21:19 x
キャラメルコーンの箱にとっても親近感?を覚えつつ…
素敵な帽子スタンドが~♪
ゆうこさんが作る帽子を飾るのにピッタリですねd(^_^o)

カナちゃんグッドです〜
盛り上がっちゃうと仕方がないですよね(*^_^*)
Commented by ゆうこ at 2011-02-21 06:43 x
>kana2さん
そう、オソロなの。いいのかな?(笑)
帽子作りが楽しくなるよ♪

娘……ってなんでこう…容赦ないってか……ねえ?(笑)
笑っちゃうけどね。

結局、ばあちゃんに電話した自分しか100円入れてなくて(笑)
半泣きだったから取り出して返金したげたよ(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-02-21 06:57 x
>kajuさん
これからの帽子作り→ブログアップが楽しみですo(^-^)o
fran*ちゃんの愛をひしひしと感じてますよ。

娘って、手厳しいトコありますよ……息子さんたちはどうなのかな。
きっと、男の子はお母さんに優しいと思う…。
娘は甘えん坊だけど、変にナマイキ(-.-;)
Commented by fran* at 2011-02-21 21:45 x
素敵にご紹介してくれてたのに、訪問が遅くなっちゃってごめんなさい~~涙
なんだかお恥ずかしいですが、他の皆さんのコメントも
すごくうれしく読ませていただいちゃいました^^*

ポテチもやっぱり関西だけだったのね~♪よかったよかった♪

ふふふ。電話の向こうでそんな物語が(笑)。
我が家は長電話は慣れっこなので?放置されてますよ~娘たちに。笑
Commented by ゆうこ at 2011-02-22 08:11 x
>fran*ちゃん
いやぁ、大好評ですよ~(^^)v
まさに私向けの素敵過ぎるプレゼント。
大事に使わせてもらうね。
スタンド、欲しかったから本当、fran*ちゃん千里眼だわ(笑)

娘ね、ポテチをすごい勢いで食べ終わってもう少し何か欲しかったみたい(笑)
でカンペ出しぃの(笑)
そのうち母の相手してらんなくなるのかなぁ~~。

<< お雛様 『ひろがれ、わたしのものがたり』 >>