人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【こぎんクリップ】 byままちんさん   

2011年 03月 08日

【こぎんクリップ】  byままちんさん_c0118013_916090.jpg

【こぎんクリップ】  byままちんさん_c0118013_916093.jpg

【こぎんクリップ】  byままちんさん_c0118013_916044.jpg

またまたミセビラカシです(笑)


【ハリノヲト帖】のままちんさんの手による、日本の伝統工芸“こぎん刺し”。
布の織り目を一目一目針ですくい取り、模様を作り上げていきます。


まるで最初からこういう模様の布だったかのような出来映えにうっとりしちゃいます。




こちら、『そろばん』という模様。
クリップとピンの2WAY仕様です。
ストールを止めたり、バッグや上着の襟に止めたり。
色んな楽しみ方ができますね。


品物が入ってた小さな布の袋。
これもままちんさんのハギレ使いきり作戦(笑)で生まれた手作りのもの。
ピアスを入れて置いたりして再利用してますよ。


お手紙もありがとう( v^-゜)♪
ままちんさん、またデートして~~~~!(絶叫)


ままちんさんの自称カスタネットブログ(笑)はこちらです。
要チェック!
http://harinoto.blog119.fc2.com/

by 1000_no_ao | 2011-03-08 09:16 | ミセビラカシ

<< 地震 【トランク】 by nacchi >>