【エコバッグ】 by rikaちゃん   

2011年 04月 05日

c0118013_8513199.jpg

c0118013_8513140.jpg

c0118013_8513167.jpg

c0118013_8513124.jpg

あさって7日から娘の新学期が始まります。
さすがに毎日毎日二人で顔付き合わせてると……………(((・・;)
ね……(笑)


【monmotti*~sewing-days~】のrikaちゃんが、使い勝手良さげ~なエコバッグをアップしてました。


自分で作ってみたものや、ほぼ日で購入したものを使ってはいるものの…新調したくなってたんですね。


けど。
どんなエコバッグにしようか、考えすぎて決まらない。


そんな時にrikaちゃんのエコバッグを見てしまったのでした。




ダメ元でメール入れてみたら、OKの返事が!
やった~(*^o^)/\(^-^*)





きたよ。
早いっ!
rikaちゃん、仕事が早いわぁ~。




茶色とベージュの二色遣い。
ポイントは、鮮やかなブルーの花柄→リバティだよん♪


好きな色、勢揃いのこのエコバッグ。
幅広い持ち手なので、肩に掛けても痛くなーい。
歩きや自転車での買い出しがメインのワタクシ。
ガッツリ使わせていただきますわ♪




rikaちゃん、ありがとう!
オマケの紹介は次回(笑)



私からの例のアレはあさって以降に(^_^;)
学校始まったらサクサク参ります。
よろしくです。


rikaちゃんのブログ、こちらでございます。
http://sewing-days.jugem.jp/
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-04-05 08:51 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by nacchi at 2011-04-05 10:16 x
かわいいわ~!
エコバッグかぁ
ステキだなぁ
やばい
ミシン病が出そうだw!
ミシンって無性にかけたくて仕方なくなるとき、ない?
やばい~

今日、北海道でも帯広地方が一番暖かいの。
16度だってさ!
春だよ~
幸せだよ~
Commented by ゆうこ at 2011-04-05 12:13 x
>nacchi
こっちも暖かいよ♪
13度だからnacchiんとこよりまだ寒い?(笑)

エコバッグ、これ使い勝手バツグンやど~~。
ミシン魂爆発したら、見せてね(笑)
Commented by ゆき at 2011-04-05 19:31 x
え~そっち暖かいの?いいな~
何か風がまだ冷たいんだけど川が近いから?
ところでいい感じに着画じゃないですか
茶色に水色のリバティラインがゆうこさんっぽい^m^
Commented by rika at 2011-04-05 19:34 x
ゆうちゃん、着画つき、ありがとう( *´艸`)
よく似合ってる~、嬉しい♪
アップの写真が多くて、照れちゃったよ(*´σー`)エヘヘ
ガッツリ使ってやってくださいな^^*

いよいよ学校始まるもんね。
楽しみにしてるけど、
急がなくていいよ~。
まだ、給食始まらないでしょ^^*?
Commented by fuwamo at 2011-04-05 21:36 x
いいなぁ。。。エコバッグ☆
欲しいと思いつつ、作る気になれなくて。
買おうかと悩んでたところでした(^^)
素敵な物が届くとテンション上がりすよね~☆

うちも、ずっと顔を突き合わせていたので、
そろそろ限界です(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-04-05 22:41 x
>ゆきさん
私っぽい?
でしょでしょ!
持つのが楽しくて、ついつい買い過ぎそう(笑)

着画は娘に撮ってもらったよ~。
スウェットパーカーでもOKな暖かさですよ。
風は昼頃以外はやはり冷たいけどね。

川近くは風、冷たいでしょう。
新潟は海風が冷たい…(-_-;)
Commented by kaju at 2011-04-05 23:29 x
エコバッグなんですね~
形が変わってるしいいかも♪
何よりリバティのラインがすてきです^^

こちらは昼間は少し暖かくなってきました
早く春が来ないかなぁ…
Commented by ゆうこ at 2011-04-06 00:01 x
>rikaちゃん
ガッツリ使うよ!てか、使ってる~!(笑)

茶×青が新鮮だわ~♪
ありがとう!( v^-゜)♪

お言葉に甘えて、ちょっとゆっくり目に進めさせてもらうね。
Commented by ゆうこ at 2011-04-06 00:06 x
>fuwamoさん
私も作ろう作ろうと思って、悩んでたら出会っちゃったんです~(笑)
いいですよ、これ。
オススメです。

早くこいこい、始業式、ですよね……またすぐ週末で連休なんですけどね……(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-04-06 00:35 x
>kajuさん
やっと春めいてきましたよ~。
桜はまだまだですけど、ちっちゃい草花など見ると春だなぁッて嬉しくなります。

そう、エコバッグなんです。
しっかりしてるので、サブバッグ的にも使える、優れものですよ♪
Commented by yu*yu at 2011-04-06 10:05 x
最近のミセビラカシさんは着画もご披露してくれるので嬉しいわ~♪
かなり大容量のバッグなのね^^
しっかりしていそうだし、エコバッグぽくなくっていいわ

普通授業開始が待ち遠しいね!こっちは金曜日からだよ~( ´艸`)ムププ
Commented by ゆうこ at 2011-04-06 12:25 x
>yu*yuさん
携帯にモザイク加工の機能があるから、ついつい(笑)

エコバッグなんだけど、普通に大容量バッグとしても持てるね♪
Commented by やよ at 2011-04-06 16:24 x
お似合いだわ~ゆうこさん!!
ウム。やっぱりゆうこさんぽい~♪たくさん入りそうだし、かわいいしサイコーだね(*´∇`*)
Commented by ゆうこ at 2011-04-06 20:40 x
>やよちゃん
ありがとう♪
サイコーでしょ?私(笑)
……じゃなくて、バッグが。(オヤクソク)


rikaちゃんに見抜かれてるよね(;^_^A

<< オマケにいただいたモノ *着画*……怖いもの知らずの方... >>