【フラットポーチ&パッチンどめ】 by greenさん   

2011年 04月 12日

c0118013_16224692.jpg

c0118013_16224682.jpg

c0118013_16224634.jpg

こんにちは。
昨日の夕方から、余震が頻発してます。
新潟も、震源が県内だったりで夜、夜中、朝、昼と揺れました。


地面が揺れたのか自分が揺れてるのか……といった感じです。


明日の夕方?
全県あげての節電シミュレーションていうのかしら?そういった運動があります。*『ピークカット15%大作戦・トライアル』だそうです*


電気をたくさん使う時間帯17時~19時の電力消費を回避しましょう、という運動らしいです。
私、できるだけ節電やってみます。




自分ができる支援として【green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*】のgreenさんのチャリティーショップに並んでみました。


リバティを惜し気もなく使った、小物がたくさん商品棚に並んで(イメージです^_^;)目移りしまくりました。


プレビューを娘と一緒に見ていたので、娘が切望したフラットポーチを第1希望にしました。




はい。
見事にGETできました~♪

GETできたら、お願いしようと思ってたこと。
内布にはんこを捺してもらいました。


このはんこ、消しゴムはんこ作家のももぞ☆さん作です。
娘が、新学年からペンケースとして使いたいと言ったので、GETしたのですが。
鉛筆を出すたび、しまうたび、被災した方々への思いやりを意識できたらと思ったのです。
まぁ、英語わかんないだろうと思いますが(^_^;)




もうひとつGETしたのは、パッチンどめ2個セット。
ビニコなんですよ。
娘と1個ずつ使ってます。青好きの私には珍しく、黄色いパッチンにしてみました。


なんか、春って感じで気持ちが明るくなります。


greenさん、さっそく売上金を寄付なさってブログで報告してくださいました。
わずかながらも自分の買い物がお役に立てて、私も嬉しいです。
ありがとうございました。


次回、またチャリティーショップをオープンしたらアレ狙おうかなぁ(笑)

皆さまも、覗いてみませんか?


http://blog.goo.ne.jp/green_orangetea
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-04-12 16:22 | ミセビラカシ | Comments(16)

Commented by takaq at 2011-04-12 20:25 x
こんばんは。

ちょっとめまいして…
でも皆さんの暖かい心に涙線も全開です(^^ゞ
私もしっかりgetしましたよ(^^♪
ゆうこさんの温もりもgetしたいな!!
Commented by ももぞ☆ at 2011-04-12 21:46 x
お久しぶりです!
greenちゃんのSHOP、私は撃沈しました。
素敵なアイテムをゲットできたんですね♪
そして、はんこも紹介してくださってありがとうございます^^
次のSHOPも要チェックですね☆
Commented by green at 2011-04-12 21:47 x
ありがとうございます^^
たくさんの人に助けられてのSHOP、うれしかったし勉強になりました。
東京からできること、わたしにできることはほんのわずかですが、たまりたまった布が役に立つのなら全く惜しくありません。
わたしの作ったものを喜んでくれる方がいてくださるからこその活動ですから、ゆうこさんはじめSHOPにいらしてくださったみなさまには本当に感謝です!
Commented by kaju at 2011-04-12 22:23 x
リバティがいっぱいで素敵ですね~
よく見ると、布テープ?の中にキティのリバティも♪
ちょこっと見えるハンコもいい感じです^^

余震心配していました。
なかなか治まらないですね…
早く落ち着けることを祈ってます。
Commented by ゆうこ at 2011-04-12 23:06 x
>takaqさん
体調、大丈夫ですか?
余震のたびにどきどきしちゃいます。
変な話し、この揺れ方は大丈夫かなみたいな慣れができてきていて…慣れちゃダメだわ、と気持ちを引き締めてます。

greenさんのおかげで、自分なりの支援ができる嬉しさを感じてます。
takaqさんは何をゲットできたのかしら。
Commented by ゆうこ at 2011-04-12 23:13 x
>ももぞ☆さん
私、ももぞ☆さんのはんこ、いつかゲットしたいのです。
ランニングステッチの文字なんですね。
「細かいっ!すごいっ!」と大興奮でした(笑)

次回も並びましょう!
Commented by ゆうこ at 2011-04-13 06:33 x
>greenさん
バタバタと忙しさが重なった時に、お疲れ様でした。

娘はペンケースに使ってます。
3年生になると、教科書が増えるので、フラットな大容量ペンケースは使い勝手が抜群です。
私も文房具好きで、ペン、たくさん持ってます。
自分用が欲しくなりました(笑)

次回も応援させてくださいね。
Commented by ゆうこ at 2011-04-13 06:49 x
>kajuさん
リバティを使った小物がワンサカ!
目に眩しいですよ(笑)

布シールって言うんですかね。greenさんのお友達からの提供なんですよ。
嗚呼、ちゃんとご紹介してないですね。
(greenさんごめなさい)

キティリバティありましたよ。色違いで。
どう使おうかと、妄想が膨らみます(笑)

余震はなかなか治まらないですね…。
なんとかならないのかなぁと、思うばかりです。
Commented by longmint11 at 2011-04-13 09:33
昨日は来てもらって、ありがとうございました♪
期待通りのゆうこさんのパスタとクッキー、とってもおいしかったです!!
そして楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎちゃって、
まだまだおしゃべりしたかったです^^
また、第2弾、計画しましょうね♪

チャリティショップも支援の1つですね。
それにしても、ステキな作品ばかりで、迷いそうですね~
Commented by ゆうこ at 2011-04-13 14:51 x
>longmintさん
昨日はありがとうございました。
楽しかった~→クチサケオンナ話(笑)

第2弾、ぜひ!

いろいろな支援の仕方があると思うので、私は私が参加しやすいことを、と思ってます。

迷うよね~~(笑)
Commented by yu*yu at 2011-04-13 14:53 x
昨日はご馳走になりました!

うふふ ( ´艸`)ムププ
またミセビラカシが登場してる~

フラットポーチは使いやすそうでいいね^^
イエロー系のLibertyぱっちんも可愛いわ♪
チャリティSHOPも自分にできることの1つだよね

今日の節電プロジェクト(?)
我が家もできることをやってみるつもりだよ
Commented by ゆき at 2011-04-13 16:07 x
私もゆうこさんのコメ見て捺してもらったんだよ
娘ちゃんとオソロなのね^m^
余震が頻繁だけど大丈夫?
早くおさまってほしいよ
Commented by ゆうこ at 2011-04-13 23:21 x
>yu*yuさん
昨日はありがとうございました。
楽しかった~~♪
二人の小学生時代ネタ?(笑)

また集まりましょ(^^ゞ

ミセビラカシは…不滅っす!
!( ̄- ̄)ゞ
Commented by ゆうこ at 2011-04-14 01:49 x
>ゆきさん
オソロ♪
ゆきさんのポーチの色、迷ったの。
娘の一言でこっちの色に。

青好きだから(笑)

余震はなかなか治まらないけど、大丈夫。
ありがとう、ご心配めさるな(^_-)
Commented by ままちん at 2011-04-14 09:07 x
ビニコのぱっちんすごいね~
かわゆい。親子でおソロに?
ももちゃんのはんこも押してあるんだね。

そっか~チャリティやるか?
うちも。
Commented by ゆうこ at 2011-04-14 11:31 x
>ままちんさん
ビニコでパッチンて、想定外だったから(笑)
これ、いいよ。
水遊びにも着けてOKだもん…私じゃなくて、子供がね(笑)

ままちんさん、やる?チャリティーショップ。

アレ、ありがとう♪

<< おやつ、いろいろ スクールバッグ >>