【キーホルダー】 by yu*yuさん   

2011年 05月 02日

c0118013_15444765.jpg

c0118013_15444757.jpg

連休の中日……旦那は休み。弁当作りがないので、うっかり娘は学校なんだってこと忘れかけてました(笑)




yu*yuさんの4月ショップで、キーホルダーGETしました。


yu*yuさんのキーホルダー、3個目(笑)
これ、娘のランドセルに付けとくと便利?と思ってポチったのですが、普通に私が使ってます。


つねに家の鍵が人目についてるの、抵抗あるし、娘もいままでと同じでいいと言われたので。


裏側がクリップになってます。
ポケットにつけてても、ビヨ~ン(セ)←(笑)と伸びて鍵を使えます。
こりゃいいわ(^^)d




近所だからと、yu*yuさんが届けてくれることが多々あるのですが、今回は陸上クラブの練習日が昨日だったのでそこで現金引き替えで(笑)


いつもは息子くん置いたら帰ってるyu*yuさんとおしゃべりターイム!


ハンドメイドのこと。
学校のこと。今月末に運動会だね~とか。
そこで、何がどうしてそんな話しになったか。
出身高校の話題になって。


……同じ高校だった。
(笑)
名物体育教師の話しとか、応援歌のイミフな歌詞とか、声出しって言う名前のシゴキ?のこととか。
なんかもう、笑った~(^O^)


イミフな歌詞の実用性無い応援歌を二人で歌ってしまいました(笑)
今度は校歌でも歌ってみますか?(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-05-02 15:44 | ミセビラカシ | Comments(12)

Commented by longmint11 at 2011-05-02 20:16
オォォォyu*yuちゃんのゲットできたのですね♪
わたしもほしかったものがあったのですが、
夜が苦手でして・・・残念な結果に終わりました^^;
来月こそがんばりまっす!!

yu*yuちゃんと同じ学校とは、これまたすごい偶然でしたね!!
なんだかすごい縁ですね!!
まだまだわからない共通点がありそうですね^^
Commented by kaju at 2011-05-02 23:24 x
yu*yuさんのキーホルダー可愛いですね~
しかも、かなり便利そう^^
今回は参加できなかったので次回はがんばります!

同じ学校出身って嬉しいですね~
私も、委託させていただいているお店の方が
同じ高校でびっくりしつつ盛り上がったのを思い出しました^^
嬉しい共通点ですね♪
Commented by yu*yu at 2011-05-03 05:18 x
ゆうこ先輩!(笑

基本的にあの学校の卒業生はあの学校が好きですよね~♪
楽しい高校生活だったもの ^^

ミセビラカシに変身(するのか?)もありがとう♪
幻のネーミングとなった『びよ~んト』
5月SHOPでは復活させなきゃネ

3連休はお天気も良くなりそうネ
ムスコ+母 は黒焦げにならないように気を付けなきゃ~ ^^;
Commented by ゆうこ at 2011-05-03 06:26 x
>longmintちゃん
ランチバッグはだめだったの。かろうじてこのコがうちに来てくれました~(^O^)
鍵がバッグ内で迷子にならなくて、便利ですよ♪


いやぁ、ビックリしたっす。
まさか同じ高校だったとわ(笑)

世間は狭い!(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-05-03 06:31 x
>kajuさん
便利ですよ。
出さなくてもビヨ~ンですから♪
第1希望がダメでしたが、このコとは縁がありました。
ランチバッグ、たくさん作ってもらわなきゃ。


高校話し、盛り上がりますよね。
一緒に応援歌歌ってしまいましたから(笑)
yu*yuさんと歌うとは、思いもよらなかった(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-05-03 06:40 x
>yu*yuさん
後輩よ、自校体操、覚えてる? 私、忘れた……切れ切れに思い出せるけど…。

ランチバッグも量産頼みます。
運動会あるし。
3年生は社会見学もあるし。
よろしゅう!
Commented by 花*花 at 2011-05-04 00:09 x
こんばんは
私もyuyuさんのキーホルダー購入して来ました。今回のキーホルダー可愛いです。引っ張った後元に戻る所がツボです。
様も無いのに引っ張ってます。
以前ナイショでオーダー引き受けているとお話があったのですが、私にも作って頂けるのでしょうか。作って頂けると嬉しいですが。
ゆうこさんとyuyuさんお名前も同じ、同じ高校、先輩後輩素敵ですね。赤糸ならぬハンドメイドの糸で結ばれていたのですね。
Commented by ゆうこ at 2011-05-04 08:45 x
>花*花さん
おはようございます。

キーホルダー、便利ですよね。私も家にいるのにキーホルダーをポケットにつけて、ビヨ~ンってやってます(笑)

ひっそりとご要望があれば、作らせてもらってます。
花*花さん、私でよろしければ、喜んで♪

非公開コメントにて、連絡先教えていただけますか?
メールにて打ち合わせいたしましょう(^_-)

yu*yuさんとのご縁は、お互いにびっくり大爆笑?でした(笑)
伝統校にありがちな、よくわからない伝統が残ってるんですよ(笑)
Commented at 2011-05-04 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2011-05-04 18:57 x
>鍵コメさま
ありがとうございます。
メールしました。
お返事待ってます♪
Commented by kana2 at 2011-05-04 20:02 x
びよ~んセ(ト)をゲットしたのね!
便利そうで良いなぁ
伸ばすたんびに渡辺直美を思い出す~(笑)
yu*yuさんと母校が同じだったなんてすごいね
今までわからなかったって言うのも不思議だけど
一緒に校歌を歌える人が近くにいていいなぁ
Commented by ゆうこ at 2011-05-05 09:12 x
>kana2さん
かなり便利グッズですよ♪

あ、そっちのビヨンセなのね(笑)
わかった。私もそっちのビヨンセを思い浮かべながら使うわ(笑)


そうそう。そうなのよ。
yu*yuさんと同窓生だったのよ。たまげたわ。
マイナーな応援歌を歌っちゃったよ(笑)
校歌も今度は歌ってみよ。
覚えてるかなぁ(^_^;)
小学校と中学校の校歌は大丈夫、覚えてる。
高校のは1番がかろうじて…だなぁ。
yu*yuさんに教えてもらわな。

<< ゴールデンウィーク終わった… 【バブーシュ】 to rik... >>