人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ……   

2011年 06月 02日

そろそろ……_c0118013_1085584.jpg

スーパーにも出始めてます。




青梅。




今年の梅仕事はこの、ちょっとレトロな雰囲気の瓶を使おっかな。




これ。
実家が仙台のママ友達、K子さんがうちに持ってきた。
K子さんの実家、風呂場のタイルが落ちたり、外回りに少し被害があったそう。
一人暮らしのお母さん、気丈にしていたけど心配だからとK子さんちにしばらく滞在してました。


時々仙台に帰りつつも、K子さんちにお世話になってるそうです。


そのK子さんのお母さんが、長年愛用していた瓶なんですって。


『梅酒作ったりする友達がいたら、あげて』
とK子さんに渡したとか。
で、即!私の顔が浮かび上がったので我が家に持ってきた。と。




梅酒と梅ジュース仕込もう♪

by 1000_no_ao | 2011-06-02 10:08

<< 【ゴム付きバブーシュ】 to... 運動会中 >>