人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西会津~御神楽温泉   

2011年 06月 23日

西会津~御神楽温泉_c0118013_18332661.jpg

西会津~御神楽温泉_c0118013_18332699.jpg

西会津~御神楽温泉_c0118013_18332644.jpg

18日の土曜日、恒例となった西会津へのロングドライブに出掛けました。


メンバーは、実家の父母&姪っ子に我が家三人に叔母とその孫(娘にはハトコ)二人。
大人5人、子供4人の総勢9人。




いつもの休憩地点は道の駅。
ここには鯉がいて、100円で餌やりができます。
お嬢ちゃんたちの大盤振る舞いに、鯉がうようよと押し寄せてきて……ちょっと……キモ………(((・・;)


うちのお嬢なんて、2袋もあげてましたからね。
しかも、帰りにも。
どんだけ、鯉が好きなん?(笑)


挙げ句。
「お母さん、鯉って食べれる?」


ええ。
食べますよ。
鯉こくとかね。
でも、この鯉は美味しくないと思う……(笑)




西会津の大山祇神社へ。
お詣りして、おみくじ。
娘→末吉。
私→大吉!(^-^)v


娘に“ちえ守り”を買い求め、お勉強、頑張ってね、と。




それから、新潟県内に戻り御神楽温泉へいきました。
日帰りも宿泊もできる『みかぐら荘』に部屋を借り、ちょっと遅い昼食を食べてから温泉~♪

ここで私。
体洗うのに、洗い場で鏡を見て驚いてしまいました。


メガネしたまんまやん!(-_-;)
どおりでよく見えると思った。おばちゃんたちが私をチラチラ見るな、と思った(笑)


ばあちゃんズ&お嬢ちゃんズは露天風呂へ。
そこで一番おちびのハトコ2ちゃん(二歳)、叫んでたそうです。
高台にあるから見晴らしいいんですよ。
「やっふぉー」と雄叫び上げて、男湯のじいちゃん&うちの旦那、大笑いしてたそうな。




お土産は手作りの加工品。
にんにく味噌は旦那が馬刺食べる時にと。
生姜のはお弁当にと。
食べるラー油は私が好きだから~♪


お饅頭とかも買ってくりゃよかったと、今さら反省してます。




今回、車の中は娘の意向に添い、嵐のCDをかけまくりました。
娘、助手席に陣取りCD操作に専念してました(笑)


来月発売の嵐のCDアルバム、買ってね♪とおねだりされてます。
いや、私は嵐コンのDVDがいいんだけど?(笑)

by 1000_no_ao | 2011-06-23 18:33 | おでかけ

<< ちょっと○○をプラスしたパン 乗れた~(v^ー°) >>