【うさみみリボン】 by rikaちゃん   

2011年 08月 20日

c0118013_17221669.jpg

c0118013_17221717.jpg

c0118013_17221719.jpg

盆休み明けて、なんだか「ホケ~~」っとしちゃってました。
野球少年の甥っ子、和歌山から帰ってきました。
1回戦突破し、2回戦は延長戦で1-2と惜敗。
でもさ、いい経験したよね。




さてさて。
紹介した気になってて、実はしてないし!な事に気づいた私…。
ごめんよ、rikaちゃん( ノД`)…




夏休み…娘と1対1で24時間。けっこうね、キビシイですよ(笑)
ついついガミガミ母ちゃんになっちゃうの。
で、たまに車借りれたら近くのショッピングセンターへぶらぶらしに行くのです。
涼みに行くとも言う?(笑)


何を買うでもなく。
娘のゲームに付き合い、店内をさまよい、おやつを食べて帰宅。


さまよってた時に、娘が「うさみみリボンが欲しいなぁ」と言うので、アクセサリーを置いてるファンシーショップや雑貨屋を覗いてみました。
が、気にいったものに巡り会わず。
お母さん、作れる?と訊かれました。


う゛~ん。作れなくもないんだろうけどなぁ~。


ハッ(゜ロ゜)
プロがいたじゃ~ん♪


【monmotti* ~sewing-days~】http://sewing-days.jugem.jp/
のrikaちゃんに早速メール!
快諾してくれました。
ありがとう!




リバティでできた、うさみみリボン。写メから娘が選びました。
『リバティを選ぶとは、さすがね』なんてrikaちゃんに誉められ?た娘。
感覚のみのチョイスですね。リバティがどういうものかなんてわかってないもんね。




おまけにボーロと、お揃いのシュシュをいただきました。
このシュシュは、遊びに来ていた姪っ子にプレゼント。
髪を伸ばし始めた姪っ子、シュシュが欠かせません。
娘とお揃いでのヘアアクセサリー。喜んでました。


rikaちゃん、ありがとうございました!
寝る時にもうさみみリボンを着けようとするから、母は結局ガミガミ母ちゃんになっちゃうの(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-20 17:22 | ミセビラカシ | Comments(18)

Commented by ままちん at 2011-08-21 10:21 x
うちにもrikaちゃんのうさみみリボンある(笑)
似合わないんだよね~うちの娘。

娘様お似合いですわ。
顔写真に私の記憶のお顔を当てはめてみましたら(笑)

今回NGT周りで帰ってきたのよ~
でもNGTに着くのが5時だったので
ご連絡差し上げませんでした。
かすったのにな~~
残念。
Commented by やよ at 2011-08-21 11:07 x
あら♪かわいいこと~♪♪そうね、餅は餅屋にって言うものね(^-^)v←例えが古い?(笑)

急に涼しくなっちゃったね~^_^;風邪ひかないようにしなきゃね☆
Commented by rika at 2011-08-21 11:13 x
ゆうちゃん、ありがとう。
私を思い出してくれたのが嬉しかった^^*
写真までお借りしてしまって、申し訳ない^^;
2人で一緒につけてくれてるのかなぁなんて、
1人ニヤニヤしておりますよ。

娘、起きてた模様^^;
昼間が辛いのよねぇ。
明日は、寝っぱなしなんだろうな(,,-_-)
Commented by ゆうこ at 2011-08-21 15:17 x
>ままちんさん
うん、なかなかにお似合いでそ?←親バカ(笑)

ままちんさんとこのちびこさんはクールビューティーな顔立ちだから、かな?
うちのはまん丸だからね~。


NGT回りだったのか~。
実況中継的なメールでもよかったのにな(笑)

おかえりなさい、だね。
Commented by ゆうこ at 2011-08-21 15:20 x
>やよちゃん
そうそ、餅屋(笑)
あと、蛇の道は蛇、とかね(笑)
rikaちゃんは腕のいい餅屋だからね~。
おかげで可愛い、でも大人チックなうさみみリボンがやって来たよ♪

今日はまた一段と涼しいよね。
アタシャ長袖着てますてば。
Commented by ゆうこ at 2011-08-21 15:24 x
>rikaちゃん
ありがとうございました!
さすがは餅屋(笑)
お気に入りすぎて寝る時も着けるとか言い出したよ(笑)


うちは、翔くんと大野くんのコーナーを私がワンセグ録画した。
娘?
熟睡(笑)

私いまごろ眠いんだけど…(笑)
Commented by ゆき at 2011-08-21 17:16 x
あらんかわゆい着画^^
「このまま寝る~」って言ってる様子が目に浮かぶよ
朝から雨でこっちも肌寒いよ
なのにノースリーブ^^;
Commented by ゆうこ at 2011-08-21 19:48 x
>ゆきさん
可愛い?
でしょでしょ(笑)←親バカ

気に入ると肌身離さずな人になっちゃうのよ、カナさんは。

ノースリとは、やるのぅお主。風邪引きさんにならないようにね。
どこかで花火があがってる。
スゲー近い。
Commented by kaju at 2011-08-21 22:00 x
さすがカナちゃんリバティを選ぶなんてお目が高いですね~
そして、とってもよく似合ってる♪
やっぱり女の子はいいなぁ…

こちらは雨の後一気に涼しくなってきました^^;
そちらはどうですか?
Commented by ゆうこ at 2011-08-22 06:56 x
>kajuさん
娘、rikaちゃんにも「母より目利きだね」って(笑)
私の立場はございませんでした(笑)

雨、そう強くは降らないのですが、涼しいを通り越して肌寒いくらいです。
お互い体調管理には気をつけましょうね。
kajuさんはイベント目白押しなんですからね。
Commented by yu*yu at 2011-08-22 08:57 x
最後の一文に笑ってしまったわ ( ´艸`)ムププ
ずっと『女2人』は辛いよね~分かる気がする(笑

うさみみちゃん♪かわいいね~♪
Libertyでもちゃんとピシットなるように仕立ててあって
さすがだわ ^^

うちね~4日の大会もキャンセルしてきました
(昨日、お友だちに伝えてもらったの)
すっかり幽霊部員になってるわ(汗

昨日は黒埼花火だったみたいよ^^
昼間、新しくできた公園にいたら花火が上がってたよ
Commented by ゆうこ at 2011-08-22 10:04 x
>yu*yuさん
黒埼か。近かったもんな~。二階から見えるかと、あっちの窓からこっちの窓からと、変な体勢で(笑)見ようとしたけど見えませんでした。

結局、ガミガミ母ちゃんが通常仕様なんだわ、私。
絶対将来「うっせー、ババア」と言われるクチかと(笑)


うさみみ、お気に入り過ぎてダメなの(笑)
リバティの扱いが上手な方が周りにたくさんいるけど(含yu*yuさん)私はまだまだだわ。
Commented by ecruhannah at 2011-08-22 20:34
そうかあ、これ、作れるよね?
子供が着けるとほんとかわいい
カナちゃんが髪の毛ふわふわでかわいいちゅうのもあるかも!

Commented by green at 2011-08-23 02:11 x
とっても似合っててかわいいです!
首のかしげ具合もまたCUTE♪
おそろいのシュシュもすてきですね^^
はんこはももぞちゃんのかな?

↓↓ではお届けものを紹介していただいてありがとうございました☆
その辺のものを詰め合わせたみたいなまとまりのない感じで申し訳ないですが、何かに使ってもらえたらうれしいです♪
Commented by longmint11 at 2011-08-23 10:35
カナちゃん、かわいい~
間違いなくアイドルになれますよ!!
シュシュもおそろいなんですね。
こういうさりげないおそろいって大好きです♪

夏休み中、たくさんのお届け物♪
うれしいですね~
ぜひぜひ、今度お見せくださいね♪
Commented by ゆうこ at 2011-08-23 10:45 x
>hannahさん
作って作って~♪←他力本願(笑)
作れるな、と思いつつも長さや幅の微妙な加減がわからないので、餅屋(笑)に頼みました。
hannahさんならサクッと作れると思いまーす(*^o^)/

くせっ毛の娘、ゆるパーマあてたみたいでしょ?
よく言われるの。
Commented by ゆうこ at 2011-08-23 10:52 x
>greenさん
そうですそうです!
ももぞ☆さんのめっちゃ可愛いはんこが捺されて来たんですよ~。

さりげないオソロって、キュンキュンきますよね~。


greenさんからの贈り物、どう使うか妄想中です。
学校始まらないとミシンが出せない…マジで。(;´д`)
Commented by ゆうこ at 2011-08-23 11:01 x
>longmintちゃん
ミセビラカシ記事で夏休み終わりますわ(笑)
あと1つ、控えてるし、ね。

直にミセビラカシていい?(笑)
アイドルになって、嵐と共演したらいいのにね~(笑)
夢見る母の戯言でした(笑)

<< 手作り石鹸とブレスレット b... 実家で花火 >>