手作り石鹸とブレスレット by ayumiさん   

2011年 08月 24日

c0118013_16554820.jpg

c0118013_16554829.jpg

c0118013_16554863.jpg

夏休み終了の日が見えてきました~。
土日入れて、あと4日!
宿題のドリル。
どこまでやれるのか。
週末は、実家の法事があるからたぶん集中力は期待できない。
今のうちにできるだけ進めとかないと…ヤバそう(--;)




夏休み中は結局ミシン無し。
ミセビラカシばかりです。


で、今夏ラストミセビラカシです。


【puchidamaの幸せな時間】
http://puchidama.blog23.fc2.com/

の、ayumiさん。
初めて石鹸作りを体験したことをブログに載せてました。


やってみたいことの一つに石鹸作りがあるのですが…。
一人でやるのに躊躇。
苛性ソーダに躊躇。
…ayumiさんがおっしゃるには。石鹸作り=ちょっと危険な?お菓子作りのようだと(笑)


でね。
ayumiさんが、使いきれなさそうだから先着8名様におすそわけプレゼントします!と言うわけですよ。


ヤタッ(o^-')b !
早速コメント~。
……が。コメント数すでに8だったんで、あきらめてたんです。


娘が欲しい欲しいとやかましかったので、ブレスのオーダーメールだけして、良しとしました。




翌日かな?
ayumiさんからのメールで、オーダーOKと8名に入ってることを知り、テンションアーップ!

やって来ました。
いい香り~。


ラベンダーの香り。
夏向けのサッパリした洗い心地+スベスベお肌♪
……いや、実はまだもったいなくて使ってないんです(^^ゞ
使ってナンボですから、使います。
人知れず(笑)スベスベお肌♪になりま~す。




娘が欲しがったブレス。
ブルー系。
小花入りのトンボ玉。手作りなんだよ~と娘に教えたら、
「ガラスってどーやって作るの~?」
ま、そうね。
ガラスを作れるなんて、不思議だろうな。


届いたその日に着けてました。
娘の宝物がまた一つ増えました。


ayumiさん、石鹸のおすそわけと、おまけのフュージングのガラス。そして娘のブレスレット。
ありがとうございました!




夏休みミセビラカシ特集(笑)
これにておしま~い!
おつきあい、ありがとうございました!
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-24 16:55 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by やよ at 2011-08-25 08:47 x
え~ホントに終わりかな~(笑)駆け込みでまだあったりして(。-∀-)

キレイなブレスだね~夏らしくて素敵☆

石鹸…私も興味だけはあるwwゆうこさん、やってみて~(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-08-25 09:53 x
>やよちゃん
夏休み中のミセビラカシは終わりだよ(笑)
駆け込み?ギクッ(゜゜;)(笑)

石鹸とレジン。
どっちやる?(笑)

理数系弱いからなぁ、腰引きまくりだよ。
やよちゃんに任せる!
Commented by longmint11 at 2011-08-25 15:44
キレイなブレスレットですね~
カナちゃん、うらやましいなぁ^^

宿題追い込みかな?
うちもがんばらせないと^^;
もうちょっとで夏休み終了ですものね。

石鹸、わたしもやってみたくって材料だけは用意してあります。
でも、危険な作業とのことで、rinonが小さいうちは無理かなって、
ずっと眠ってます。
そろそろ挑戦してみようかな・・・ドキドキ・・・。
Commented by ゆき at 2011-08-25 16:11 x
私もしばらく眺めて過ごす派^m^
ゆうこさんちはブルーの縞がいい感じですわ~
娘ちゃんのブレスもキラキラで綺麗だね
石鹸作りは楽しそうなんだけど
お手軽な感じがしなくって手が出せないわ~
Commented by ゆうこ at 2011-08-25 16:35 x
>longmintちゃん
なんだかんだと言っても、娘に甘いんだなぁ(^^ゞ

宿題さ、丸つけしなきゃいけなくて私も溜め込んでるの(;^_^A

丸つけ、やりまーす。

石鹸やる時はレポートさせてね!←自分はやらないらしい(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-08-25 16:40 x
>ゆきさん
使うのもったいないよね~。
色が綺麗だし香りもいいし。

石鹸、やるぞって気合い入れなきゃ出来そうにないな。と躊躇しちゃいます。
やってるとこを見学したい。
Commented by rika at 2011-08-25 19:40 x
娘ちゃん、宝物がどんどん増えていくねぇ^^*
今は、ブルーに目が行くのかしら?
涼しげでかわいい、よく似合ってるよ~♪

手作り石鹸、いいよね。
私も怖くて、手が出せない^^;

で、駆け込みは、ほんとにないのかい(笑)?
Commented by ゆうこ at 2011-08-25 23:58 x
>rikaちゃん
キュン死寸前、萌え死しそうな私です(笑)

それはさておき。

娘、名前に青がつくせいか小さい時から青好き。
あ、私のせいか?(笑)
宝物だらけだよ。喜ぶ顔見たくなっちゃうんだなぁ~。
甘々ですまん人( ̄ω ̄;)

駆け込み?
え~と(笑)
情報漏れてる?
にょほほ♪
Commented by yu*yu at 2011-08-26 06:13 x
ラストミセビラカシ
かっこいいわ~(笑

石鹸も手が込んでいるのね~
布物でいう『切り替え』も入っていて面白いネ 

夏休みもゴールが見えて来たわ!
カナちゃん・・宿題のゴールは見えたかな?(笑

ムスコは宿題を終わらせた途端、
雨続きでタイクツしてるよ ^^;
Commented by ままちん at 2011-08-26 08:52 x
夏のミセビラカシ特集(笑)大うけ
座布団持ってきて~~~
ちゃんといいな~ってよだれ垂れ流し
(汚い(笑))
で拝見しておりました。

夏休み、うちももうすぐ終了。
宿題どうなってるのか?(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-08-26 11:24 x
>yu*yuさん
ラストでござる。
(笑)
サムライ風にね。

宿題ってか、自主的に、でもここまでやろうかみたいなドリルがまだ……(-_-;)

自主的にってのがダメなんかね…。

雨続きだね。
ジメッとしてやだわ。

石鹸は未知の分野なんで、360度から眺めてます(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-08-26 11:29 x
>ままちんさん
座布団ありがとさんです(笑)
( ̄¬ ̄)←こんな感じで見てくれたのかしら?


パートから帰ってきたら……DSしてたよ~orz
泣くのは自分なんだよっ!って何回言ったか…(;´д`)
Commented by kaju at 2011-08-27 14:58 x
ラストミセビラカシ楽しみました♪
ホント綺麗な色の石鹸ですね~
石鹸&レジン
どちらもやってみたいけど…
とりあえずレジンの道具は揃えてあります^^;

宿題…早めにやっておきなさいよ~の言葉もむなしく
なぜか星の観察を残している息子…
一週間あけないといけないのに、ムリでしょ^^;
Commented by ゆうこ at 2011-08-28 08:44 x
>kajuさん
石鹸の香りと優しい色に癒されますよ(^_-)

ああ、どこのお母さんも今の時期はorz←こんな感じなのね…。
泣いても笑っても本日限り!
ビシビシと?やらせなきゃ…。

<< ジェルネイル 【うさみみリボン】 by r... >>