ヘアバンド by hannahさん   

2011年 09月 10日

c0118013_20565369.jpg

c0118013_2056539.jpg

c0118013_20565396.jpg

こんにちは。
夕方4時半を回ったあたりから、空が暗くなり、風も湿っぽい冷たい風になりました。
雨が降るようです。




顔を洗うとき、メイクするとき髪が邪魔くさいですよね。
パイルのヘアバンド(ヘアターバンか?)を使ってますが、3、4年たって伸びてゆるゆる。


買い物の時に思い出したら、探してはいるのですが、なかなか出逢いません。


そしたら。
長いおつきあいさせてもらってる、帽子作りの先輩hannahさんがヘアバンドをアップしてました。


ああ、作ってもらっちゃお♪




で、オーダーのメールをしました。
好みの色など伝え、hannahさんが手持ちの生地見本(写メ)を見せてくれ、選んで作ってもらう。という流れ。


写メ見てたら娘が
「アタシはこれ~」と当然のように言いやがりました…(゜゜;)
※最近照れずに自分の事をアタシと言えるようになりました(笑)


んで、娘の1つ水色の織り柄(イカリマーク)の。
グレンチェックと毒キノコ(レトロチックな青×オレンジドット)を私用に注文。


届いたら、オマケの茶色に小花柄のも。
茶色好き~(≧▽≦)→チャイロスキー(笑)


着画は娘とスヌーピーくんに。
微妙ですか?
娘、毒キノコヘアバンドを持っていきました。
二個ずつ。ってことらしいです。




それと、麻をいただきました。
硬くて扱いにくいからもう出番はない!と言ってたので、バブーシュの底に使えそうだとコメントしたんです。
そんじゃ、あげるよって比較的軽いノリで話がまとまりました。


現物見たら、想像以上に硬かった(笑)
布と言うよりも、板?みたいな(笑)
バブーシュに使いたいと思います。


hannahさん、ありがとうございました!
hannahさんのブログは、エキサイトブログリンクから跳んでくださいませ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-09-10 20:56 | ミセビラカシ | Comments(16)

Commented by yu*yu at 2011-09-11 04:42 x
ゆうこさん宅はホントにいろいろなモノが届くのね~♪
見付けるのもお上手!

毒キノコ( ´艸`)ムププ なんかマリオに出てきそう
元気がUPするキノコかもよ?(笑

昨日は雨降らなかったよね?
夜になってからそちらの書店やスーパーをうろついて来たよ
Commented by ゆうこ at 2011-09-11 05:18 x
>yu*yuさん
おはよう(^O^)
早いねー。サッカーかな?

雨、結局降らなかったね。
今にも降りそうだったのに。

私、アンテナあるらしいよ(笑)見えないかなぁ(笑)
毒キノコ、元気カラーだね。娘が意外と気に入って取られちゃった。
Commented by やよ at 2011-09-11 14:11 x
チャイロスキー…(笑)
ホント、ゆうこさん色んな所で色んなモノ見つけてすごいな~
アンテナという名の縁がつながっっているんだね(^-^)v

毒キノコかわいいよ~私も好き♪
Commented by rika at 2011-09-11 16:01 x
私もチャイロスキーだわ(笑)

ほんと、ゆうちゃんのアンテナは、感度バッチリだね^^*
交友範囲の広さもほんとすごいなぁって思う。
人柄ゆえだね(ゝ∀・)

これからミセビラカシが続くのかー(笑)
楽しみにしてるよん♪
Commented by ゆうこ at 2011-09-11 22:43 x
>やよちゃん
チャイロスキーなんだな、私。
大地の色。
ココアの色。
チョコレートの色~(笑)
好きな色と似合う色は違うんだけど、好きは好きなんでいいのだ!


アンテナは意識してないのだけど、繋がってくねぇ。
ありがたいわ。

毒キノコ(笑)
名前の割に人気ね(-.-)
Commented by ゆうこ at 2011-09-11 22:51 x
>rikaちゃん
チャイロスキー同盟へようこそ(笑)

私のアンテナ、自分でもびっくりな情報を拾ってみたり。


そうそ。ミセビラカシ続くよ(笑)
なんてったって、誕生月だもん♪
ボルト並みのフライングもしちゃったけどね(笑)
Commented by ecruhannah at 2011-09-12 20:40
アップしてもらってありがとうです☆
チャイロスキーだったのねぇ 実は私もかなりのチャイロスキー^^
あら、誕生月だっけ、
実は今日はうちの娘の誕生日~

また楽しいミセビラカシ見せてくださいまし

Commented by kaju at 2011-09-12 23:16 x
ここにもいますよ~チャイロスキー^^
KANAちゃんの着画かわゆい♪
ホント ミセビラカシされっぱなしです~

麻の板!?で作ったパブーシュ楽しみにしてます♪
Commented by ゆうこ at 2011-09-12 23:24 x
>hannahさん
ええ、チャイロスキーなんですよ。
青と茶と紫抑えといてくだされば、間違いないです(笑)
でもね、好きな色と似合う色は別モノなんですよ。そこがジレンマ。

ありがとうございました♪
Commented by ゆうこ at 2011-09-13 07:34 x
>kajuさん
おはようございます。

チャイロスキー同盟へようこそ(笑)
茶は使い易いし、合わせ易いよね。
何色でもそうだけど、濃淡やトーンでずいぶん印象かわるし。
奥が深いですね。

板(笑)
バブーシュに生まれ変われるかな。私にかかってる?
がんばろうっと。
Commented by ままちん at 2011-09-13 08:11 x
おじょうたまよくお似合いです。
いいセンスしてる。
いやマジでいいと思うよ。

そしてちゃんとセレクトするところも
ナイスです(笑)
おじょうたまに座布団3枚(笑)
Commented by longmint11 at 2011-09-13 09:05
こちらもかわいいですね~
ホント、ゆうこさんのおうちには、たくさんステキなものが届きますね!!
それだけ、ステキなお友達がたくさんいるってことでしょうね♪

カナちゃんのセレクト、かわいいですね~
毒キノコちゃん・・・すっかり秋をイメージしてますね^^
Commented by ゆうこ at 2011-09-14 07:25 x
>ままちんさん
そお?
マジで?

お嬢に伝えとく~(笑)

座布団は3枚もいらん。付け上がる(笑)

ありがとう(v^-゚)
Commented by ゆうこ at 2011-09-14 07:34 x
>longmintちゃん
ありがとう。ステキな友達に恵まれてるね、私。
longmintちゃんもその一人だよ。

元気カラーだけど、秋の色使いだね。
Commented by 花*花 at 2011-09-14 09:46 x
ご無沙汰しております
一言
小さい時はこのくらいぷっくらしていて
カナちゃんチョ~可愛い~

後、娘の帽子実物見させて貰いました。手入れはクリーニングが良いでしょうか?
Commented by ゆうこ at 2011-09-14 17:43 x
>花*花さん
ぷっくりして美味しそうなほっぺですよね(笑)


帽子はネットに入れて、洗濯機のソフト(弱)で洗って大丈夫です。脱水は2、3分で。
乾いたタオルなどを詰めて形を整えて陰干ししてください。
麻なので、シワが気になったらアイロン当ててください。
高温でOKです。

<< Wire Mesh Cap こぎんの鍋敷き by ま... >>