【ワイヤーバスケット】 from fran*ちゃん   

2011年 09月 22日

c0118013_91287.jpg

c0118013_912810.jpg

c0118013_912855.jpg

c0118013_912856.jpg

台風一過。
現時点、ミストのような雨が降ってますが風もなく穏やかな朝です。


台風被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。




こちら、ワイヤー作家のfran*ちゃんにおねだりして作ってもらいました。
夏に梅酒を送りつけたワタクシですが…その前にもちょっこし越後名物を送ってまして……交換会みたく、お願いしました。




アイボリーのワイヤーで、長方形のバスケット。
対角線にイニシャル。
『Y』と『C』。私と娘のイニシャル。


ベッド脇の娘の学習机に、今、CD/MDラジカセを置いて、嵐を聴いてます。
で、ボックスティッシュの空き箱にCDとMD入れてたんですよ。
それが、ヤワで壊れるのも時間の問題だと。
fran*ちゃんに「嵐のCDやMDを入れとく、ティッシュ大の四角いカゴを、プリーズ」とメッセージを送りました。


電話で少々やり取りして、あとはのほほんと待ってました。




ほら♪
ぎっしり♪


以前いただいた、バームクーヘンのラスク。
これ、ブラックコーヒーとめっちゃ合う!
友達にも食べてもらいたくて、リクエスト。
他。
ころりと言う名前の、まーるいホロホロするクッキー、二種。
桃いちご紅茶。
チャームいろいろ。
小振りの丸いワイヤートレイ。これ以前いただいた茶色いパントレイとお揃いd(^-^)




fran*ちゃん、ありがとう!
虹子も寛いでますよ(笑)


嵐のCDたちも喜んでおります。




明日。
秋分の日ですが、ワタクシまた一つ歳を取ります。
もうアラフォーとも卒業でございます。
でもさ、娘の友達の陸上仲間の女子3人に「わかーい」って言われたも~ん(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-09-22 09:12 | ミセビラカシ | Comments(8)

Commented by mari*fu at 2011-09-22 13:01 x
うふっ♪すてきなかごちゃん(*≧艸≦)
嵐も虹子さんもお喜びの様子(笑)
私も頂いたバームクーヘンのラスク!!!
美味しかったよね~~~~♪
かごのサイドのくるりんもなんともかわいい。
ひまわりみたいなトレイもふらんちゃんらしさ満載。

お誕生日おめでとうございます♪
Commented by ゆうこ at 2011-09-22 19:56 x
>mari*fuさん
ありがとうございます。
ついにアラフィフ突入でございます。
もう、このまま一生『昭和41歳よ♪』とか言ってようかな。
(kana2さんとこより引用)

サイドのくるりんがワンポイントですよね。
それと、密かに憧れてた亀甲。虹子も嵐くんも私も!めっちゃ喜んでます。

mari*fuさんとこ見に行ってきたら、あった♪
バームクーヘンのラスク。
食べ始めると止まらないんだな、これ。
mari*fuさんのカゴちゃんも可愛いっす!
Commented by rika at 2011-09-22 21:23 x
続いてる、続いてる~♪
毎回、何が出てくるか楽しみなんだよ~。

fran*ちゃんのかご、すてき(≧ω≦)
YとCがにくいよねぇ。
CDもばっちり収まって、虹子さんもリラックスしてらっしゃる(笑)。
やっぱり、あみねこちゃんってこうやって、いろんなポージングさせちゃうよね( ´艸`)ププ
バームクーヘンのラスク、気になるわ~^^*
Commented by ゆうこ at 2011-09-22 22:20 x
>rikaちゃん
もうちょい、続くよ~~(^-^)v

虹子さん、いいコンパニオンだよ(笑)
この方、ここが定位置。時々カゴの中にいたりもしてるよ(笑)

バームクーヘンのラスク。
これ味がかっちりしてるの。だから、ブラックコーヒーとめっちゃ合うの。
コーヒー好きのrikaちゃん、きっと好きだと思う。

家に戻ったのかな?大丈夫だった?
ニュース見ててどーしよかと思ったよ。
Commented by ままちん at 2011-09-22 22:49 x
おめでとう~~
もうすぐですなお誕生日まで(笑)
只今22:47(笑)

ふらんちゃんのワイヤーだわ~
ここにも!
作品作ってることがうれしい。
そしてゆうこさんがうらやましい(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-09-23 06:53 x
>ままちんさん
ありがとう!
45歳に成り立てホヤホヤの私です(笑)

fran*ちゃんのワイヤー作品、いかが?
こんな感じって伝えた以上の素敵なものが届いたよ。

お気に入りを傍に置いておくって、贅沢な癒しだね。
ままちんさんのこぎん様ポケティケースもいつも傍にいるよん。
鍋敷きも絶賛こ育て中(笑)
Commented by yu*yu at 2011-09-23 08:26 x
お誕生日おめでとう☆
アラフォー卒業おめでとう☆

虹子ちゃん!
何気に足まで組んでる~ ( ´艸`)ムププ

ワイヤーボックスも作れたらお家の中が片付きそうだよね
市販品にしか見えないわ~ @@
Commented by ゆうこ at 2011-09-23 10:02 x
>yu*yuさん
ありがとう! 無事アラフォー卒業と相成りました。

ワイヤーの魔術師になれたら片付くだろうなぁ。

<< 虹子劇場(笑) 【あみねこの虹子ちゃん】 ... >>