【親子がま】 by rikaちゃん   

2011年 09月 25日

c0118013_7353274.jpg

c0118013_7353290.jpg

c0118013_735324.jpg

c0118013_7353261.jpg

オーダーした物ラストです。


がまぐち職人rikaちゃんに、是非にとお願いした“親子がま”で~す♪


えーと。
リバティのキルティング。なんだっけ?(笑)
Titum?テイタム。だったな、確か。
ね、rikaちゃん。


rikaちゃんのブログで紹介されるがまぐちを見るにつけ、いつかワタクシの元にお迎えしたいと思っておりました。
誕生日がチャンス!ってわけでオーダーメール入れました。


親がまの内布は麻。イニシャルモチーフでシンプルにおめかし。……み、見えてなーい(笑)


子がまはフェリシテ。(←綴りわからず)
親がまの外布をテイタムとフェリシテ、どちらにするか超絶悩みました。
私=青好きだし、最初に「これ!」って思ったのがテイタムだったので、そのままオーダー。

迷ったフェリシテを子がまに使ってくれたrikaちゃん♪
嬉しかったよん。
オーダーの際にお願いしたのが、子がまの内側にちっさいポケットを付けてってこと。


普段しない、でもしまいこみたくないエンゲージリングを入れておきたくて。
ハートの形のミニミニポケット。イニシャルモチーフ付き♪
よく見えないけど、向かいに“忍者ポケット”もあるのですよ(* ̄ー ̄)
こちらには、お守りみたく持ち歩いてる天使のメダイユを入れてます。




オマケも豪華!
布合わせがお揃いの、今話題のマカロンケース。
これ作るなんて、作れるなんてすごいッス!
速攻娘に奪われました(笑)


rikaちゃんの隠れた?看板商品、布ナプキン。
おりものシートがやって来たぁ!
『誰かにあげてもいいよ』って、いやいや~私が使いますよ~(* ^ー゜)ノ
カラフル&可愛い柄のネル生地があるんだねぇ。
勿体ないわ~。
いや、使うよ(笑)


お馴染みのはんこが捺されたラッピング♪
クスッとくすぐるワンフレーズ(笑)
「アンタも好きねえ~」とお返ししときます。




rikaちゃん、ありがとうございました!
大事に、ガシガシ使うね!
本当にありがとう~( 〃▽〃)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-09-25 07:35 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by ゆき at 2011-09-25 10:16 x
rikaちゃんの親子ガマ^m^
ハートのミニポッケとか芸が細かいわ~
マカロンもちゃんとおそろいになってて
娘ちゃんと一緒に持てていいじゃん^^
Commented by やよ at 2011-09-25 10:58 x
やっぱりrika ちゃんの親子がまはかわいいねぇ~(*´∇`*)
私もこのテイタムの親子がまがrika ちゃんのブログで紹介された時、かなりキュン♪となってたよ~(笑)
ハートのミニポッケもめちゃくちゃかわいい~♪これからrika ちゃんの定番になったりして~^^

マカロンちゃんの見本も来た事だし、さっ!レッツトライ!!やるなら今よ(^-^)v
Commented by ゆうこ at 2011-09-25 13:15 x
>ゆきさん
ハートいいでしょ?

娘とお揃いも視野に入れてのrikaちゃんのオマケですよ♪

ふふふ……(* ̄ー ̄)
Commented by ゆうこ at 2011-09-25 13:25 x
>やよちゃん
これ、私も一番キュンときた。でも青ばっかりかな、とか考えちゃった。
rikaちゃんの一言でテイタムに決定さ( ̄▽ ̄)b


えー……やるべき?そう?
……がんばるよ…o(`^´*)
Commented by yu*yu at 2011-09-25 16:36 x
いや~ん (≧u≦*)♪
親子がまを抱きしめている虹子がゆうこさんに見える!(笑

この前、見せてもらった親子がまちゃん♪
ふかふかで可愛かったなぁ ^^
『メダイユ』を見せてもらい忘れたんだけど
目大湯(←この変換って^^;)何?

3連休も終わったぜい!
Commented by ゆうこ at 2011-09-25 17:24 x
>yu*yuさん
気付いた?
虹子は私の化身なの~(笑)

メダイユは、コイン大のメダルで、お守り。ネックレスのトップに加工したり。
メダルとは言え、いびつだよ。
Commented by rika at 2011-09-25 18:41 x
いやいや、もう、写真たっぷりで、すてきに紹介してもらっちゃって、
ほんとにどうもありがとうございます。
顔から火が出そうなほど、テレテレ状態でございます。
虹子さんにしっかり抱えてもらって、
なんて、幸せながまちゃんなんでしょう^^*

このワンフレーズに完璧なお返事(笑)
さすが、同年代^^b
Commented by ゆうこ at 2011-09-25 20:16 x
>rikaちゃん
キャッホ~ィ!
ありがとうございました!

虹子が嬉しさのあまり、抱えちゃったよ(笑)
バリバリ使ってるよ♪
マカロン、手本にチクチク頑張ってみるわ。
またわかんなくなったらよろしくね~(* ^ー゜)ノ
Commented by ままちん at 2011-09-26 06:27 x
rikaちゃんいい仕事してますな~
相変わらず(笑)

隠れた人気商品
布ナプ
絶対おすすめ~~
私は大ファンですわよ(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-09-26 08:28 x
>ままちんさん
rikaちゃん、おさすがです。
いい仕事してますよね~♪

布ナプもね、密かに憧れてたの(笑)
他の作家さんのを使ってるんだけど、いろんな布ナプを使ってみたくて。
自作のはなんかイマイチ…(-_-;)
なので。
rika布ナプ、使い倒すぜよ!
Commented by mari*fu at 2011-09-26 09:23 x
ドリフ劇場(笑)
さすがりかたんの親子がま
あらゆるところにニクイ演出が(笑)
しゅてきです
りかナプぜひぜひお勧めですよ~^^
Commented by ゆうこ at 2011-09-26 17:10 x
>mari*fuさん
さすがのrikaちゃん、いい仕事してくれました。

スーパーやコンビニのレジでこのがまちゃん出す時。
ワタクシ密かにどや顔しております(笑)

rikaナプ、そろそろ使えそう♪
Commented by longmint11 at 2011-09-27 09:03
ステキなラッピングから、こんなにかわいい作品が出てくるなんて、感動ですね~
わたしもテータム大好きで、先日、購入してきました♪
まだ使うにはもったいなくって、しばらくは観賞用です^^
マカロンケースも最近、人気急上昇ですよね~
こんなに細かいもの、どうやって作るのかなぞです^^;
また、実物見せてくださいね~
Commented by ゆうこ at 2011-09-27 15:24 x
>longmintちゃん
テータム、爽やかな青がいいのよね~♪
longmintちゃん、ゲットしたんだ~。
何にするのかな?
見て、妄想してる間も楽しいよね。

マカロン、作ってみたよ~。

<< マカロンケース 虹子劇場(笑) >>