編み編みバッグ from あーのしゃん   

2011年 09月 29日

c0118013_154239.jpg

c0118013_1542375.jpg

c0118013_154232.jpg

自分への誕生日プレゼントとして、オーダーしてた品物の紹介は終わりました。


が。
ミセビラカシはもう少し続くのです。




こちら虹子の産みの親、あーのしゃんから届きました。
“定形外で飛ばしたから”とサラッとクールにメールがきました。
なんだ?
と思ってたら、これ。




私が持って、いいんだろうか?と不安になるよなエレガントな編み編みのバッグ。


丸底でポテッとしてて、案外たくさんの物が入ります。
黒に見える、茶のリネンで内袋を付けてくれました。
コサージュもより華を添えてます。


青いリボンのは、ベッドピロー。
モチーフを繋いで袋にし、ラベンダーの香りがする“何か”が入れてあります。
寝る時に枕元に置いてます。


あと、メガネのリング。
これガチャだそうで、メガネと言えば私ってことでどんなのが入ってんのかわからないけど。だって(笑)


こんなんが入ってました。
色が私のメガネと同じ(笑)


娘に見せたら。
「指に目があるみたいだから止めて!取って!」
と意外な反応(゜゜;)
おもしろがってくれるかなって思ったんだけど…。


あーのしゃん、素敵でおもろいプレゼント、ありがとう!
大事に使うね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-09-29 15:42 | ミセビラカシ | Comments(16)

Commented by ecruhannah at 2011-09-29 20:09
素敵~どうしたらこんなニットバッグができるんでせう?
いいないいなーこんなの欲しいなあ
眼鏡型指輪かわいいじゃん!
おしゃれだと思います

マカロンケースっていうのかわいいです
コイン数枚が入るって代物ですね
こんな小さいもん作れるんだ、と驚いた
手縫いですよね?
クリームはみだしたってのに痛くウケちゃいました^^


Commented by ゆき at 2011-09-29 20:31 x
すごく可愛い秋冬バッグですな~
茶色もゆうこさんぽくっていい感じ
ずっと前ドラマでジャニーズの誰だったかが
眼鏡チャームのネックレスしててかっこよかったんだよね~
リングもありだわ~
でも指に目か^^;
↓あちこちで見かけるマカロンかわゆい
私はファスナー付けられないので作れないわ
Commented by ゆうこ at 2011-09-30 06:45 x
>hannahさん
私も少しは編み物するけど、どんな編み方するとこうなるんだかサッパリわかりません(-_-;)

今まで持ったことないジャンルのバッグだから、どきどきして持ってる(笑)

hannahさん、オーダーしてみる?

マカロン、手縫い手縫い。
ちょこっとやるにはいいアイテムかと。
hannahさんも縫ってみましょうよ。
Commented by ゆうこ at 2011-09-30 06:50 x
>ゆきさん
茶は私っぽいけどさー、形がセレブセレブしてない?(笑)
照れるの、持つ時(笑)

指に目って発想、どうなん?(笑)

マカロンは手縫いだから、ゆきさん出来るよ。
ファスナーを付けてくんじゃなくて、ファスナーに付けるんだから。
Commented by あーの at 2011-09-30 13:33 x
(*μ_μ) イヤン♪
ステキに紹介してくれてありがとう。
このバッグ、パイナップル編みのドイリーからできてるのよん♪
「このわたしが」内布付けたんだからえらいでしょ?(笑)

ピローの中身はフツーにラベンダーのポプリが入ってますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、以前のわたしだったら絶対手がけてないようなバッグだってことは間違いない。
あみねこ作るようになって手が伸びるようになったものの1つかな。
あみねこはゆうこしゃんのとこで知ったから、
ゆうこしゃんのおかげ~~=^-^=うふっ♪

使って使って、使い倒してね。
Commented by ゆうこ at 2011-09-30 19:35 x
>あーのしゃん
いやいや、私のあみねこは置いとこ。

前からこういう模様編み上手いよね。
てか、オリジナル?!
スゲー( ; ゜Д゜)

そんじゃ、結い結いでドイリーやっちゃう?(笑)

ありがとうね~♪
使って使って使い倒すから、そしたらまたよろしくね(笑)

love you~♪
Commented by やよ at 2011-09-30 22:25 x
かわいいよ~乙女チックなバッグでいいじゃな~い♪ヽ(´▽`)/

手に目があるみたいって~~(笑)ナイスですな!!思いきってペンで描いちゃう!?

…カナちゃん、泣いちゃうかな…
Commented by ゆうこ at 2011-10-01 07:05 x
>やよちゃん
乙女かい? アラフィフだけど、いい?
乙女宣言しちゃうぞ?(笑)

目描いてあげようと思ったんだけど、拒否られた(笑)
かなりいや~な感じらしい(笑)
Commented by kana2 at 2011-10-01 09:50 x
編みバッグすごい!
目数数えながら編んでいて家族に話かけられても無視をする私にはありえない作品です
そして眼鏡の指輪サイコー!
ほくろが2つあるとよかったのにね(笑)
Commented by rika at 2011-10-01 11:32 x
これからの季節にピッタリバッチリなバッグじゃない?
乙女宣言OKよ~。
いつまでも乙女でいようじぇ~い(笑)。

メガネ、おもしろーいって思ったけど、
そうか、そんな嫌だったんだ。
いない時にこっそりするしかないな^^*
Commented by yu*yu at 2011-10-01 16:22 x
娘ちゃんの反応おもしろすぎ~ ( ´艸`)ムププ
あまりにメガネが似ているからかな?

さすが!あーのさん!
ゆうこさんにぴったりのバッグだね
中にミセビラカシ品をたくさん詰め込んで今度見せてね ('-^*)/
Commented by sunny2_smile at 2011-10-01 22:01
素敵なバッグ☆
こんなバッグが編めるといいな~☆
これからの季節にピッタリですね(^^)

メガネ、面白い~☆
目が欲しかった♪

また、メールします。
ブログをお引越ししたfuwamoでした(^^)

Commented by ゆうこ at 2011-10-02 09:12 x
>kana2さん
私も、ただただこま編みするとかなら。あみねこ止まりかなぁ。

ほくろ無いの。シミならあるけど(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-10-02 09:17 x
>rikaちゃん
秋冬はこのバッグで決まりだよ。
乙女よ、永遠に!(笑)

メガネリングこっそり付けるさ(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-10-02 09:24 x
>yu*yuさん
私への愛にあふれてるよね(笑)

ミセビラカシミュージアムの出張だね(笑)

娘に見つからないように付けてるの。見つかったらブーイングだから。
Commented by ゆうこ at 2011-10-02 09:31 x
>fuwamoさん
お引っ越しされたんですね。リンクいただこうかな。

私もこれくらい編めたら…と思います。
でも、あーのしゃんにリクエストしちゃうから、いっかぁ(笑)

目、描いてみようかな。娘にすげー嫌がられるかも(笑)

<< もふもふポーチ from ... マカロンケース >>