人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Plume】 to あーのしゃん   

2011年 10月 23日

【Plume】  to あーのしゃん_c0118013_23341067.jpg

【Plume】  to あーのしゃん_c0118013_2334104.jpg

【Plume】  to あーのしゃん_c0118013_23341056.jpg

ブログを始めたころ(最初はlivedoorでブログやってました)からのお付き合いになる、あーのしゃん。


はかなくなったお気に入りのスカートをリメイクして欲しいと、キャスケットのオーダーをうけてました。


いつでもいいから。
あーのしゃんのこの言葉に甘えまくること、2年……ヾ(・・;)

さすがに甘えっぱなしじゃイケナイ!
と、とりかかりました。


スカートがピンタックみたいなプリーツで、ほどくのに時間がかかりました。
どうにかこうにかして、ほどいたら少~しだけ洗剤入れて洗いアイロン。


Plume。フランス語で羽根。
パターンはwhistleさんです。


3つの輪を縫い繋いだようなクラウン。
変形ブリムが右サイドで羽根のような流線形を描きます。
ブリムを通したベルトに、スカート時の飾りも付けたよ♪


ブリム裏は、くすみのあるコックリした紫の麻。
クラウンの内側は近くの手芸店で購入したものです。


Plumeは初めて作りました。
キャスケットに近い、ハットかな。後ろ側にもブリムが来てるので。
どうかな。
かぶってくれるかな。


ドキドキ(◎-◎;)

by 1000_no_ao | 2011-10-23 23:34 | 帽子

<< いちじくのバターケーキ にゃんこストラップ by n... >>