【雪の花ちょびっとポーチ】 by ままちんさん   

2011年 11月 04日

c0118013_2041558.jpg

c0118013_2041596.jpg

c0118013_2041541.jpg

ウヒヒ。
届きました。


ハリノヲト2011秋の店から。
雪の花ちょびっとポーチ(大)!
どや!
と、虹子が威張ってます(笑)


私のだっちゅーねん!


なんともレトロ感ある、ブルーグリーンに、生成かな?生成の糸と同じく生成で切り替えたポーチ。


ファスナー無しなんですよ。珍しいでしょ?


中をご覧いただけますでしょうか。
ホックがございます。
両サイドには、大きさの異なる内ポケットも、ハリノヲトタグもついてございます。
これを、至れり尽くせりと言わず何と申しましょう!




そして、上部脇をご覧いただけますでしょうか。
革でございます。
焦げ茶色のしっかりした、まるで革ベルトのごときタグがカシメられておいでです。


こちらが有ると無いとでは全く違うと言うことを、おわかりいただけてますでしょうか。


おまけのプチ栞は、チョコ色に馬(ダーラナホースでございましょうか)です。
馬モチーフをこよなく愛する私といたしましては。
超超嬉しい~~のでございます。




というわけで。
ままちんさんのブログは、心がホッとする手仕事満載です。
チェキラ~♪

http://harinoto.blog119.fc2.com/
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-11-04 20:41 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by ゆき at 2011-11-05 10:23 x
私が行った時、これもうなかったもんな~
早業だったのね^m^
私はかろうじてあの子をゲット
近日ミセビラカし予定で~す
Commented by rika at 2011-11-05 15:25 x
早速のミセビラカシ~^^*
素敵だよねぇ。
ほんと至れりつくせりだわ。
虹子さんもとっても気に入ってらっしゃるみたい。
ゆうこちゃんには、このしおりが来るだろうなって予感がしてた^m^
Commented by ゆうこ at 2011-11-05 20:13 x
>ゆきさん
いえいえ、ワタクシそれほど手は速くはございませぬ。
運命なんですよ、きっと!
「求め続けると出逢うんです」って言ってるし(誰が言ってるかご存知でしょうか?)

ゆきさんはどのコをゲッチュ?
楽しみだな。
Commented by ゆうこ at 2011-11-05 20:19 x
>rikaちゃん
読みが当たったね。
私、ザックリとしか見てなかったみたい(笑)
馬モチーフがあったなんて、気づいてませんでしたわ。をほほほほ~(^_^;)

私信だけど(笑)
5COLOR準備完了ざます。夜なべが楽しみざます(  ̄▽ ̄)
居間から旦那の歌声がしてきてるざます。
止めぃ!
Commented by yu*yu at 2011-11-06 09:36 x
おぉ~『買い回り』に参加してくれてありがとう(笑
ちょっくら久しぶりのミセビラカシじゃない?

ファスナーのないポーチも中身によっては使い勝手がいいかもネ
ゆうこさんらしい選択だわ~ ^^

今頃は体育館の中かしら?
ムスコはお友だちのお家にお泊まり中なので
そのまま陸上へ行き、またお友だちのお家へ帰るの
今日はムスコのお友だちで参加者が1人増えてると思うんだけど
彼が足の速い転校生だよ~
5人もいるとうるさいんだろうなぁ ^^;
Commented by ゆうこ at 2011-11-06 10:25 x
>yu*yuさん
昨日はお届けありがとうございました!

今、何をどう入れるか思案中~♪


陸上、今はシャトルランてのをやってる。
息子くんたち、なんとな~く人数多目に見えたのは、気のせいじゃなかったんだね(笑)

転校生、クラブT着てないコかな?
ストライド大きくて速いなってわかるわかる。
似たような背格好の男子がワンコのように走ってるよ(o^-')b !
Commented by ままちん at 2011-11-06 16:33 x
ありがと~
いろいろご迷惑もかけたのに…
早速のUPうれしいです。
もちろんりんくさせてくださいませ。
虹子さんお湯加減いかがですか?(笑)

栞はね、ゆうこさんだったら
絶対コレ!って(笑)
イタヤ細工のお馬ですわ。
Commented by ゆうこ at 2011-11-06 20:10 x
>ままちんさん
虹子のお風呂になんてしませんわよ!
虹子は今、飲んだくれたスナックのママのように寝てます(どんなや?)

イタヤ細工!
そのフレーズが出てこなくて、何故かダーラナホースが出てきた~( ̄▽ ̄;)

大切に使うね♪
いつも素敵な手仕事をありがとう!

リンク、ありがとうです。
Commented by KOKO at 2011-11-07 09:49 x
ゆうこさんの所には、こちらがお嫁に行ったのね~
素敵だよね~
使いやすいよね~

右手をご覧いただけますでしょうか的なバスガイド風の紹介(笑)
ツッコミたかった(笑)
アタシも近々ミセビラカシしよ~^^
Commented by ももぞ☆ at 2011-11-07 12:02 x
わぁ、ゆうこさんはコレをゲッチュだったんですね♪
私は名刺入れ♪いひひ。
こぎんは見てるだけで幸せな気持ちになれますね(* ̄∇ ̄*)
Commented by ゆうこ at 2011-11-07 16:50 x
>KOKOさん
バスガイド風、お気に召していただけましたでしょうか?
バスガイドを目指したことはございませんが、高校のクラスメイトがバスガイドになりましてございます。

KOKOさんのミセビラカシ、楽しみにしてま~す♪
Commented by ゆうこ at 2011-11-07 16:57 x
>ももぞ☆さん
名刺入れと迷いましたが。
入れる名刺もないし( ̄▽ ̄;)
ももぞ☆さんはイベント時にご自分の名刺入れて持ってけますね~( 〃▽〃)


こぎんてホッとしますよね。
ぬくもりを感じます。
……ままちんさんの手のぬくもりかな?(笑)
Commented by もいお at 2011-11-07 17:20 x
虹子さん、まったりしすぎ。てゆーか、2枚目の写真の虹子さんのまつげが妙に艶っぽい???(笑)

最近こぎんあちこちで見かけますね。NHKの素敵にハンドメイドとか表紙にこぎん載っててびっくりしました。
お馬さんの栞もめちゃカワです!!
Commented by ゆうこ at 2011-11-07 21:35 x
>もいおさん
虹子は名前からして昭和のホステスさんぽくない?(笑)
名付け親はうちの娘なんだけど(笑)
睫毛がセクスィー?製作者(あーのさん)も睫毛がクルンらしいので、似たんですよ。

こぎん、ちょっと前にもNHKおしゃれ工房で取り上げてたよね。
ガマグチ作ってた。
録画してDVDに焼いたのに、実行してないなぁ(;^_^A

<< Blanc marushe で... 柿でアップサイドダウン >>