Blanc marushe でゲット! by l'espoirさん   

2011年 11月 09日

c0118013_11502022.jpg

c0118013_11502019.jpg

c0118013_11502071.jpg

朝晩冷え込みます。
こたつは無いので出せませんが、ストーブ出しました。
就職して初めてもらったボーナス(お小遣い程度だったけど)で買った、反射式石油ストーブ。いまだに現役。
煮物ややかんを乗せておけるので、重宝してます。電気使わないし、ね。




さてさて。
昨日は『Blanc marushe』に行ってきました。


近くの住宅地の一軒家のリビングで営業されてた雑貨屋さん『Blanc』が諸事情で閉店されたのは夏の始まりのころでした。
残念に思ってましたが、二日間限定でオープンするとのこと。


火曜日はパート先が定休日なので、午前中は娘と一緒に登校する男の子のママさんと。
いやぁ、びっしり入ってました。
知り合いのママさんも何人かいらっしゃいました。
幼稚園が一緒で、校区が違うとこのママさんとも久しぶりに会いました。




自分が使うものは、薔薇柄のワックスペーパーと亀の子束子。
娘のが、画像の耳当てつきニット帽。
l'espoirさん作です。


Blancさんのブログで、Blanc marusheに参加すると知り、リンクされてたブログを見ました。


ん?
もしや、同じ校区?
娘の1コ下?


画像を娘に見せたら
『Mちゃんだよ。お母さん、もう忘れたの?』
同じ幼稚園の同じバス便のMちゃんママと判明。
娘よ、言っとくけどお母さんは幼稚園に通ってないし、園バスにも乗ったことないから!
Mちゃんは知ってるけど、パッと顔が浮かぶほどの仲良しさんじゃないから(笑)
忘れた忘れてないとか言う以前だから(笑)
これから、これを機に、l'espoirさんと親しくさせていただけたらと思ってます。




あずきミルク色のキルトニットとファー。顎のとこでパチンと止められますが、垂らしたまんまでもOK♪
左サイドの編み編みコサージュが甘さを引き締めてますね。
ゆるめに止めてあるので手持ちのブローチなどとチェンジしても、楽しいかも。




午後はブログつながりのお友だちを誘って行きました。
yu*yuさん、longmintちゃん、やよちゃん。娘同士が幼稚園年中からずっとクラスメイトのママ友K子さん。K子さんはジェルネイルの勉強中です。と紹介したことありますね。


5人でわらわらと店内へ。
午前中の混雑からしたら、ゆったり落ち着いて見れる感じでまたまたお話したりアレコレ手に取って見たり。
プチオフ女子会でした。


子供の帰宅時間の関係で、お茶もできずに別れたのが残念です。
やよちゃんとK子さんはちょっとお茶時間あったから、うちに上がってもらいました。


晴れてても風も空気も冷たい越後の秋は深まってゆきます…。
冬がどうこうじゃなくて、雪が積もらないでもらいたいんだよな…。
ちなみに今日も快晴です。
週末は菊まつり!やよちゃんの住む街へ行く予定♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-11-09 11:50 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by rika at 2011-11-09 20:15 x
そんな繋がりがあったなんてねぇ。
そらね、幼稚園の頃だとね、そうそう覚えてませんもの。
でも、これから、また、お付き合いが始まるかもしれないものね。

あ~、そしてオフ会。
いいなぁ、そんなイベントでオフ会なんて素敵。
見て、しゃべって、見て、しゃべってだったんだろうなぁ。

こっちもちょっと冷えてきたよ。
やっとストール&靴下が必要になってきた(笑)。
Commented by kaju at 2011-11-09 21:23 x
いいなぁ楽しそうな雑貨屋さんオフ会♪
おしゃべりとお買いものって二大楽しみって感じですよね~

コチラも少々冷えてきました
一昨日くらいまで暑く感じるほどだったので
体がついていけません…
ウチもそろそろストーブ出さなくちゃ^^
Commented by やよ at 2011-11-09 22:14 x
キンチョーちまちた(笑)シャイなの(爆)
じぇんじぇん喋れやしにゃい・・・

でも雑貨屋さん素敵だったね!あのバッグ・・・買えばよかったかなぁ~なんていまさら思ったり(笑)
また今度誘ってね♪今度はも少し喋れるようになるから(笑)

週末、まさかの再会、するかなぁ~七五三のお参りに行くかも・・・いや、プ○リキュアの映画観てるかも^^
Commented by ゆうこ at 2011-11-09 23:40 x
>rikaちゃん
まんべんなく見て、まんべんなくしゃべったよ(笑)
私が情報見てない、きいてないだけかもしれないけと、震災後イベント減ったなぁって思ってて。
会場を避難所に充ててたからなんだろうな。
だから、小さな雑貨屋さんの小さなイベントだったんだけど嬉しくて。
思い付くままメールして段取ってしまった(笑)

やよちゃんに会いたくてね、10月はフラれたんだけどさ(笑)
今回はフラれなかった。よかったよ(^。^;)
Commented by ゆうこ at 2011-11-10 06:27 x
>kajuさん

二大お楽しみ、堪能してきました~(笑)
近所に雑貨屋さんがあると、いいんですよ。
期間限定でもオープンしてくれると嬉しいです。続けてくれるかなぁ。

体調くずさないよう、早めに防寒対策してくださいね。
Commented by ゆうこ at 2011-11-10 06:39 x
>やよちゃん
遠いところを、お疲れ様!
娘ちゃんたち、おみやげ喜んでくれたかな?

あのバッグ、やっぱり~(笑)
あーゆーの作ればいいのさ(  ̄▽ ̄)

また遊ぼうね。
たくさん喋ろ(笑)
期待してるぞよ。

土曜に行くよ。ましゃかの再会成るか?
Commented by yu*yu at 2011-11-10 08:40 x
お世話になりました ^^

あのストーブは嫁入り道具だったのね!
電気を使わない物って意外と長持ちするんだよね

ふかふかの帽子♪
可愛かったなぁ (u_u*)

あの作家さんもご近所ママさんだったのね
幼稚園ママさんも1つ違うと分からないよね ^^;

また女子会しましょ (≧u≦*)♪
Commented by もいお at 2011-11-10 09:23 x
いいなぁ~。素敵なイベントに素敵なオフ会♪
そういやオフ会なんてずいぶんご無沙汰だなぁ~。。。ゆうこさん、今度お茶しません?(…ってお誘いできればいいのに!)
Commented by ゆうこ at 2011-11-10 10:41 x
>yu*yuさん
お疲れ様~♪

あの帽子、娘にすごく似合ってたよ(←出た!妖怪オヤバカ)

幼稚園3クラスずつあったから、同じ学年でもわからないもん(^_^;)
1つ違うとホントわからないの…。
でもこれを機に親交を深められたら嬉しいなぁ。


ストーブ。ピンクで妙にラブリーなんだけど(笑)
浮いてるよね(;´д`)
使えるうちは使うし!
女子会もまたやるし!
Commented by ゆうこ at 2011-11-10 10:47 x
>もいおさん
お茶?
するする~(笑)

て距離ならね~。
横浜横浜とうるさい女子がうちにいるから、そっち行ったらよろしくッス!
Commented by longmint11 at 2011-11-10 12:42
先日は、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪
できれば、もっと長居したかったのですが・・・^^;

子供服の作家さん、ゆうこさんのお知り合いだったんですか???
すごーーい!!
ゆうこさんのお知り合いの方って、みんなすごい人ばかりですね^^
また、楽しそうなイベントがあったら、ぜひお知らせくださいね♪

では、また女子会で~

Commented by ゆうこ at 2011-11-10 13:23 x
>longmintちゃん
こないだはどうも(。・_・。)ノ
ゆっくりお茶でも、と思ったんだけどね。
それはまたの機会に。

知り合いと言うか、娘同士が。
これを機に、私も親交を深めたいな。
Commented by maho0401 at 2011-11-21 17:49
こんばんわ。

バタバタしててゆっくりパソコンにむかえなくて…。

帽子 載せてくれてたのですね(^o^)/

ありがとうございます♪

今朝は寒かったですね…。
娘さん 帽子で少しはあったまって頂けたら
嬉しいです(*^_^*)
Commented by 1000_no_ao at 2011-11-22 08:36
>mahoさん
オーダーもの、たくさん見せてもらえて目の保養しました(笑)
バタバタは私もです。
今日の参観も忘れそうですよ;

アドバイス通り、私も挑戦してみま~す( ̄0 ̄)/

<< 【モチーフ】 by yu*yuさん 【雪の花ちょびっとポーチ】 ... >>