アンクルウォーマー from あーのしゃん   

2011年 11月 15日

c0118013_17233347.jpg

c0118013_17233343.jpg

c0118013_17233345.jpg

連日雨だよぉ(泣)
寒いし洗濯物乾かないし、お日様が恋しいよぅ。


暗いながらも、トワイライトモードで撮ってみたのでアップします。


前世は夫婦だった、かもしれないくらいの心の友あーのしゃん作。
アンクルウォーマーです!


腰を痛めた冬に編んでくれて、以来愛用してますが。
この度新作が届きました。


わかりづらいかもしれないけど、編み方が違いますよ。
何編みかはわかりましぇん(笑)

お互いにオーダーしあってんですね。
彼女からは帽子。
私はアンクルウォーマー。


さっぶい越後の冬、腰を痛めないようにヘビーユーズ必至ッス!


あーのしゃん、ありがとうね~♪


何編みだったか、あとで教えて(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-11-15 17:23 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by あーの at 2011-11-15 17:38 x
紹介してくれてありがとう!
心の友よ!!←ジャイアン風に(笑)

こうやって見ると、グラデーションがいい味出してるね。
紺のグラデーションは松編みと扇形模様のアレンジ、
からしはシェル編み模様、
赤系グラデーションは長編みと鎖編みのシンプルな模様ですわ。

寒い冬、あったかく過ごして、腰に負担がかからないようにね!
Commented by ゆうこ at 2011-11-15 20:07 x
>あーのしゃん
編み方の解説、ありがとう!
編み図があるわけじゃあ、ないんだよね?

私、昔っから編み図と結い図(←これは最近)は理解するのに時間かかって……(-_-)

腰は大事にしなくちゃね。
あーのしゃんも気をつけてね♪
ありがとう&これからもよろしくね、心の友よ!
Commented by やよ at 2011-11-15 22:30 x
しゅごいねぇ~!編み図は本を見ればわかるけど、自分が編むのに必要な分を紙に書き出さないと数えられないワタシ(笑)

グラデーションとかアレンジとかはさ、やっぱり作り手サンのセンスじゃない?脱帽だわ~


すっごい寒いね!明日は山沿いで雪とか??腰をお大事になさってね~!
今年は実家でぬくい冬だから嬉しいのだ!朝起きてエアコン点けれるんだぜ☆(←当たり前?)でも去年までは禁止だったの~新潟の冬、朝5時は寒いぜよ!
Commented by ゆうこ at 2011-11-16 07:28 x
>やよちゃん
さっぶいよぅ~(T_T)
風邪ひかないようにしないとね。

編み方?長編みだとか、こま編みだとかの記号はわかるし、編み図もわかるんだけどね……。
その通りに編めない(笑)

編み始めるんだけど、別物になるんだよ……なじぇ?(笑)

ワタクシあーのしゃんに全面お任せなんだけど、ツボ突いてくるよ(  ̄▽ ̄)


あったかい年越ししよて~♪
Commented by ecruhannah at 2011-11-16 12:15
そちらは雨なんですね
こっちは太平洋気候に影響されてることが多いから
今日も晴れ
でも、超寒いですよ、強い霜が降りました
そんなさっむい時に必需品ですねえ
いいなあーかわいいです
先日市販品のレッグウォーマー買ったばかりだったんで
とても気になりますた
あ、でもこれはアンクルウォーマーなのね、へぇぇ
編み物すいすい出来る方、尊敬します
Commented by もいお at 2011-11-16 14:11 x
おおお~。あったかそう。今年は家の中でもハイソックス履くようにしたらあったかくて~。やっぱり足元は大事ですよね♪

編み物も(下手だけど)やりたいなぁ。今、めちゃくちゃタティングの気分で、他のことにさく時間がない。…といいつつ違うこともやってるけど。(^^;;;

こちらもそれなりに寒いです。毎年冬場は床暖房のみでしのいでるんだけど・・・スイッチ入れない時間を少しでも増やすべく、座布団とかマットとか色々押入れから取り出してみてます。(←珍しいものだからウチの子猿さんが興奮するんだよな。苦笑)
Commented by rika at 2011-11-16 14:59 x
なんか、寒くなってきたよねぇ><
こういうぬくぬくグッズ、いいわ~。
足元冷やさないの、大事!!

それぞれ得意分野で、相手のことを思って作るって、いいねぇ^^*
お任せでもツボをついてくるとは、
さすが、心の友だね(ゝ∀・)

腰は、大事だからね。
寒くなってきたし、冷やさないように気をつけてね。
Commented by ゆうこ at 2011-11-16 16:13 x
>hannahさん
今日はお日様出たよ♪
でも空気がキンと冷たい。

アンクル。クルーソックスの長さと言うとわかりやすいかしら。

さくさくとこうやって編んじゃうのってすげ~よ。

私最近はあみねこしか編んでないかも(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-11-16 16:21 x
>もいおさん
子猿さんは防寒対策も遊び場にしちゃったり?(笑)
大人は寒くて震えてんのに、子供はへっちゃらだもんなぁ。

タティング!あちこちで拝見いたしました。
さすが先生、素晴らしい。
オイラ、なかなか結い結いできてましぇん(;_・)


ハイソックスあったかいね。
5本指ソックスもあったかいので、まだでしたらお試しあれ~♪←絶賛愛用中
Commented by ゆうこ at 2011-11-16 16:30 x
>rikaちゃん
ぬくぬくだよ~♪

心の友は、さすがだよ。やってくれるわ~。
旦那にするなら大野くんてのが一緒だって、最近わかったよ(笑)
注:相葉くんは別格


話が反れた(笑)
足元首もとをあたたかくして、冬越すぞ。
Commented by yu*yu at 2011-11-17 08:40 x
おぉ~あったかそう ^^
色合いも可愛くていいね~♪

3つの首(って書くと怖いけど^^;)を温めておくと
暖房費も削減できるらしいね ^^
yu*yuは長さが長めのルームシューズが欲しいわ~ ←やっぱりリクエストコーナーか?
Commented by longmint11 at 2011-11-17 10:31
コレ、手編みなんですね~
あったかそうで、履き心地もよさそう!!
こういうの編めたら、楽しいでしょうね~
今年こそは編み物マスターしたいなぁ。

今日も寒い朝でしたね。
腰、大丈夫ですか???
やっぱり冷えるときますよね・・・。
わたしも足にきてます^^;
Commented by ゆうこ at 2011-11-18 06:54 x
>yu*yuさん
3つの首、言うよね。
首、手首、足首。ね(^^)b

リクエストしとこうかね(笑)

モチーフのリクエスト見た?
出来そう?
よろしくね~♪(THE 丸投げ)
Commented by ゆうこ at 2011-11-18 07:10 x
>longmintちゃん
手編みなんだよ~。かぎ針編み。
ワタクシも習いたいくらいですわ。
編みものはあーのしゃんに任せた!(笑)

<< バブーシュ to 花*花さん 【モチーフ】 by yu*yuさん >>