人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブーシュ to 花*花さん   

2011年 11月 20日

バブーシュ  to 花*花さん_c0118013_10232888.jpg

バブーシュ  to 花*花さん_c0118013_10232847.jpg

バブーシュ  to 花*花さん_c0118013_10232875.jpg

雨の日曜日。
娘の陸上クラブの練習に来てます。
体育館を40数人が、ところ狭しと走ってまするよ…。
走り過ぎ去る時の風。なかなかに寒い風が吹きます(^_^;)
陸上始めて丸々二年になります。なんやかやと続いてるな…。




冬バージョンのバブーシュを、花*花さんからオーダーいただきました。
息子さんの試合の応援にはいて行きたいとのこと。
板張りの会場なので足の当りを軟らかく、と。


2ミリ厚のフェルトがあったので、挟み込んでみました。


底は、ラッチパイル+キルト芯+2ミリフェルト+キルト芯+厚地麻+フェイクスエード(滑り止め)の6重構造になりました。


甲表はチェックの起毛コットンのパッチ。インド綿。
色合いがX'masですね、と花*花さんからメッセージ。
なるほど~♪
意識してませんでしたが、X'masっぽいですね。


生成のリックラックテープを走らせ、シェルパーツやyu*yuさんの革モチーフを付けました。


裏側は、濃い茶のダブルガーゼです。
かかとの部分も生成のダブルガーゼ。リックラックテープも付けました。


ゴムも。
今回1センチほど短くしたのですが、ゴム自体が緩かったみたいで…反省点です。
厚手の靴下をはくから大丈夫ですと言っていただけましたが、次回(があれば;)ゴムを変えてみます。




チェックのパッチ布→マツケさん
オレンジのラッチパイル→CHECK & STRIPEさん
裏底の厚地の麻→ブロ友hannahさんからのいただきもの (ありがとう!使ってみたよ~)

by 1000_no_ao | 2011-11-20 10:23 | バブーシュ

<< 【ブラポ】 by kana2さん アンクルウォーマー fro... >>