【コスポ】 by kana2さん   

2011年 12月 18日

c0118013_2145526.jpg

c0118013_2145585.jpg

c0118013_2145559.jpg

毎度~(笑)
怒濤のミセビラカシもこれがラストか?
と思いきや。
昨日イイモノが届いたのだ。




はいはいはい!
こちら毎度お馴染み、kana2さんのショップで奇跡的にポチれたコスポです。
あ、スポーツセンターじゃないよ~(笑)
思いっきし地元ネタだ…orz


コースターに限りなく近い大きさのポーチなので“コスポ”ということです。
だいたい10.5cm角。
ちゃんと内布つき(←たまごっちID入れてみた)


娘に持たせてる、『みまもりケータイ』を入れてランドセルのポケットにしのばせといたらいいかな、と思って。
な~の~に~!


娘、別にいいよ…と却下……。


むむむむむ~(#`皿´)
kana2さん、このクソガキにバチ当ててやって!


母が使うし!
(笑)




メルシータグはプチサイズのバケツトート。
バイアスに「Merry Christmas」と書いてあるのです。
どれくらいプチか。
私の人指し指と中指を入れて、窮屈なくらいプチです。


細身のマステもおまけでいただきました。
ありがとうございますぅm(__)m

うち、まだクリスマスツリー出してないのです(-_-;)
う~む。ツリーのオーナメントにプチバケツ…は実現為らずか?
このまま出さずに終わりそう(汗)
いいのか?


年賀状、とりあえず親戚関係分は準備しなきゃ、と鞭打ってますが…が(笑)
いや、やりますよ。はい。


私の交遊関係。
最悪、寒中見舞いになるかも。
なんて。
(笑)




鞭打ちますっ!
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-18 21:45 | ミセビラカシ | Comments(18)

Commented by yu*yu at 2011-12-19 08:34 x
コスポ!!!

思いっきりローカルネタだよね~ ( ´艸`)ムププ
でも昨日、ムスメをお迎えに行っただけになおさら可笑しかったわ

kana2さんの『コスポ』は素敵ね
母の頑張りをムスメちゃんは認めてくれなかったのね(笑
可愛いし、提げれるし使い道はいっぱいだよね♪
ゆうこさんのバッグの中はハンドメイドお友だちがいっぱいで楽しそうだし~ ('-^*)/
Commented by ゆうこ at 2011-12-19 10:43 x
>yu*yuさん
あ、昨日行ったんだコスポ(笑)
コスポって言うと連想しちゃわない?


娘のバチアタリ発言にイラッとしちゃったよ。
これからドンドン生意気になるんだろな~…。甘ったれのくせに(笑)

今ね、自作のバッグにyu*yuさんの小さなトートが入ってて。
longmintちゃんの通帳ケースを財布に、ままちんさんのポーチとyukippe**さんのと~rikaちゃんのガマグチ。
チャームはwakanaちゃん。
臨機応変にkana2さんのブラポが加わったり。

一人クリマ状態?(笑)
Commented by もいお at 2011-12-19 14:11 x
このメルシータグ、メリークリスマスって書いてあったね…。私、しばらくメルシーって書いてあると思ってて。ちょうど3.5文字くらいしか手前に見えてなくて続きは中に折り曲がってたせいなんだけど。「mer」だからてっきりmerciで、さすがkana2さん、メルシータグにmerci♪って思ってた。(笑)

↑ゆうこさんのバッグ、すごいことになってるんですねぇ。・・・逆に、市販品はどの程度入ってるんだろ?市販品は『お金』くらいだったりして。(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-12-19 17:07 x
>もいおさん
……実は。
私も最初はメルシーって書いてあると思ってたの…(笑)

バッグの中の市販品は。
ケータイ!(yu*yuさんとnacchiのストラップ付き)ボールペン!メモ帳!ハンカチ!ポケットティッシュ!(ティッシュケースはままちんさんのこぎん様)

ハンドメイド率高すぎ(笑)
Commented by rika at 2011-12-19 18:30 x
どんどん続くミセビラカシ(笑)。
まだあるとは、さすがっす^m^

コスポ、かわいい~って思って見てた。
毎回違うメルシータグもすごいよね。
これだけ続けてられて、違うものが浮かぶっていうのが、もうね、すごいよ。
ゆうこちゃんのミュージアムは、充実ぶりを増すばかりだね。

年賀状、私も一応、買ってきた。
でも、まだ、なーんもやってない(,,-_-)
私じゃなくて、誰かがやってくれてもいいんじゃないか?って思ったりもするんだけどねぇ。
だーれもやりゃしない><
Commented by ゆうこ at 2011-12-19 20:17 x
>rikaちゃん
あと1回!
rikaちゃんもミセビラカシてた、あれよ(  ̄▽ ̄)


kana2さんの頭の中、見てみたいよね。
kana2さんに関しては、脳年齢20代なんじゃないかと疑ってるよ(笑)
うち来て脳トレやってみてくれないかなぁ。誘ってみようかな(笑)


年賀状ね。
一家の主がやるもんじゃないのかね( ̄ヘ ̄メ)
ずーっと私がやってる。
あ、私が主か?(笑)
もう、ずっと頭ん中♪なんぼのもんじゃ~い♪がぐるぐるエンドレス(笑) ←着メロ取っちゃった♪
Commented by kaju at 2011-12-19 22:14 x
いつもゆうこさんのミセビラカシには楽しませていただいてます♪
といいつつ、私も今日の記事はミセビラカシですが…
kana2さんの商品素敵ですね~
シンプルなのに素敵なんですよね、やっぱりセンスですかね^^

年賀状、相も変わらず買ってきたまま置いてあります
そろそろまずいですよね?
といいつつ、全くやる気にならない^^;
Commented by もいお再び at 2011-12-20 08:58 x
うーん。ゆうこさんのカバン、まだハンドメイドにする余地があるな。(笑)
ボールペン、メモ帳、ハンカチはまだまだハンドメイドに出来ますよ♥
Commented by ゆうこ at 2011-12-20 14:18 x
>kajuさん
ミセビラカシ、あと1回やります(笑)

kana2さんは布の使い方が天才的ですよね!
シンプルだから使い方もさまざまで。楽しいし。
kana2さんがホントに楽しんで縫ってるんだろうな、って伝わりますよね。

年賀状はもう…忘却の彼方~(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-12-20 14:21 x
>もいおさん
ボールペンまで作ってしまえるの?
メモ帳はwakanaちゃんが作ってたけど…作り方わかんないよ。
ハンカチは、ある方からのいただきものがあるなぁ(笑)

ハンドメイド率100にしたいのね、もいおさんは(笑)
Commented by kana2 at 2011-12-21 01:05 x
真夜中に失礼します(笑)
ミセビラカシてくれてありがとう!
この柄の良さは少女にはわからないと思うよ
もっとかわいいぃ~♪のにしなきゃ(笑)
高学年になってくると、母と娘の洋服バトルが始まるよ
うちも娘のハデハデにはついていけないもん。母の服をこっそり着て行ったりするしね まったくぅ~って感じ
コスポってスポーツセンターがあるのね
私は「コースターポーチ」って長々と呼んでるよ
でもみんな「コスポ」って脳内で略してるのかな?
なんだか笑えるわぁ♪
ゆうこさんのかばんの中、写真付きで公開して下さい!(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-12-21 07:52 x
>kana2さん
あー、私の服着たがる。
あとね、ブラ着けたがる(笑)

コスポよりコスタポがいい?そーゆーことじゃない?(笑)

私のバッグ?
ははは~♪
Commented by happy-hanaday at 2011-12-21 08:57
コスタポ!
うける~(笑)
いいかも!いいかも! by kana2
Commented by ゆうこ at 2011-12-21 14:31 x
>kana2さん
じゃ、コスタポ採用って方向で(笑)

マジ?
Commented by やよ at 2011-12-23 01:11 x
見せびらかすねぇ~(笑)さすがだねぇ(ニヤリ)
コスタポかぁ・・・え?まだ?(笑)
本体の色とファスナーの色の組み合わせが好きだわぁ♪

あ。例のDVDね、会社の人に新旧取り混ぜて焼いてもらったのあるから、送るね♪イブには間に合わないけどもww
Commented by u-san80 at 2011-12-23 03:18
こんばんは~
怒涛のミセビラカシラッシュ♪♪
楽しくうらやましく(笑)みましたよ~
ハンドメイダーさん、みなさん、ネーミングセンスがありますよねぇ

年賀状、私は本日投函してきました~~
でも、旦那はんと連名の分が後10枚くらい残ってます
早く仕上げたい派の私と、ぎりぎりでいいやろ派の旦那とのせめぎあい…
寒いクリスマスになりそうですね!
そちらは大雪でしょうか??
体調お気を付けくださいね
Commented by ゆうこ at 2011-12-23 09:19 x
>やよちゃん
寒波きてますなぁ。
風が強くて積ってはいないけどね。凍るよね。
運転気を付けなきゃね。

コスタポ(笑)
まだ採用通知きてないねん。
kana2さんは合わせ上手だからね~♪勉強になるわぁ。

え?マジで!?ええの?
Commented by ゆうこ at 2011-12-23 09:25 x
>u-san80さん
ラッシュです(笑)
すんませ~ん(^_^ゞ


うーさん…私もうーさんの相方さんに近いですわ…。
いや、もっとモノグサかも。
返事書く感じにしちゃおっか、なーんて……だめ?

<< モチーフ from bamb... 【カレンダー】 by wak... >>