革のボタン by yu*yuさん   

2011年 12月 31日

c0118013_10421120.jpg

c0118013_10421167.jpg

2011年も今日で終わりますね。


駆け込みで紹介します。
2011年The Last ミセビラカシ!(笑)




巨匠yu*yuさんの12月ショップでのお買い物です。
火曜日だったのね。
火曜日はあれよ。
『謎解きはディナーのあとで』の最終回。


キッチリ見てから参戦(笑)




待っててくれたのが、このコたち。
コーヒー色とチョコレート色の革ボタンです。


帽子につけたり、バブーシュにつけたり。
ちょっとしたアクセントになる、優秀アイテムなんです。


お馴染みのスプーンタグ。
そして。
yu*yuサンタからのクリスマスプレゼント、しおり。




わ~い、ありがとう♪







さて。
2011年、たくさんの方に遊びにきていただきました。


オーダーもいただいて、緊張しつつも楽しくものづくりできました。


来年は嵐のファンクラブ入会を目標にしよ(笑)
娘が入会に積極的ではないのでね、どうなるやら。


いやいや、来年も楽しくものづくりをしたいと思います。


今年は何を置いても震災抜きでは語れません。
余震がまだあります。
復興も進んでません。


普通に暮らせる有り難さを、ヒシヒシと感じてます。
支援も。少しずつ、無理ない範囲でやれることを続けていきたいです。


今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

体調に気を付けて、よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-31 10:42 | ミセビラカシ | Comments(16)

Commented by fran* at 2011-12-31 13:28 x
おぉ♪今年最後のミセビラカシですな^^
巨匠のshopは出遅れたので撃沈でしたが。。涙
革ボタン、結構いいよね~~!
私もちょこちょこ使ってました♪

ファンクラブ、入るのかな~~^^
私も今更ながらB'zのファンクラブに入ろうか健闘中。
今まではおこぼれでライブに行けてたけど。。そろそろ娘も大きくなってきたし←道連れ。笑

話はそれちゃったけど、今年も仲良くしてくれてありがとう!
来年もどうぞよろしくね~~!
Commented by ゆき at 2011-12-31 14:03 x
さすが元祖ミセビラカシ女王
〆もミセビラカしなんておそれいります
来年もついていくわ~^m^
今から嫁業行ってきます
来年もよろしくね
よいお年を
Commented by もいお at 2011-12-31 14:54 x
さすが妖怪女王!…ちっ違う!妖怪ミセビラカシの女王!(笑)
来年は折を見てVICKYお願いしたいな~。なんてこっそり夢見てます。

結局、タティングのアレ、送れなくてゴメンナサイ。私にとっては想定外なところでつまづいてしまって、試行錯誤したんだけど・・・。私の技術で今すぐは無理みたいです。ゴメンナサイ。つまづきが解消できるアイデアの神様が降臨されたら、その時は改めてよろしくお願いします。

良いお年をおむかえくださいね。来年もよろしくお願いします♪
Commented by ゆうこ at 2011-12-31 17:04 x
>fran*ちゃん
妖怪ミセビラカシなもんで(笑)締めくくりもミセビラカシで。

革ボタン、使い手あるよね。
つねに在庫しときたい物ですな。


B'zね、デビューしたての頃はファンクラブ入ってたよ。
入っちゃえ~♪
供にファン道極めよう!(笑)


来年もよろしくね。
またアレ送りつけるから。覚悟召されよ(笑)
Commented by ゆうこ at 2011-12-31 17:13 x
>ゆきさん
へへ。
どーしても年内にミセビラカシたくてね。

ついてこ~い(笑)
いや、ワタクシこそついて行かねば。

コメント欄に妖怪人間が勢揃いしたね(笑)
kana2さ~ん!
早く人間にして~(笑)


嫁務めガンバです!

よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by ゆうこ at 2011-12-31 17:51 x
>もいおさん
アレはいつでも!
納得いくものができたら、見せてくださいね。

VICKYも言ってくだされば編みまっせ~♪

女王かなぁ。
ゆきさんにはかなわないと思うけど、、、(笑)

また来年もどうかよろしくお願いします。
Commented by やよ at 2011-12-31 22:48 x
すばらしいねぇ(笑)駆け込みでのミセビラカシ^^
来年もミセビラカシで幕開けしたりして(爆)

今年はね、世間的にも自分的にもイロイロあって年を越せるか心配だったけども、時間は容赦なく過ぎてゆくね。
せめて終わりくらいは笑顔で。ジャニカウントダウンでも見ながら新年を迎えましょうて^^

今年もたくさんの優しさとお気遣いをありがとう。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
Commented by happy-hanaday at 2011-12-31 23:17
今年も色々お世話になりました
表から裏(メールのことよ)からお話できて楽しかったなぁ
嵐のファンクラブ?
うちの娘が入りたくて入りたくて
もうそのことばっかりでうるさいうるさい
なんでも思うようにならないのよ!
生活態度を改めなさい!
部屋を片付けなさい!
と、1日1回はバトってます
2月の誕生日には入れてあげるしかないかなぁと思ってるんだけど
結構嵐ファンのお母さんっているらしいので
私は責められてます
ゆうこさんの、この記事のことは
口が裂けても娘には言えないわ。。。
Commented by ゆうこ at 2012-01-01 00:57 x
>やよちゃん
明けました!
カウントダウン見た見た!
紅白司会だったじゃん、嵐。まさかあの形での参加だとは思わなかったよ。
恐れ入りました(笑)

ヨコがミキサーって……(笑)


やよちゃん、ホントにいろいろとあった1年だったね。
今年はどんな1年になるだろね。
私にできることがあれば、いくらでもするから。声かけてね。



…………え~と……心読んだ?
(笑)
新年一発目はミセビラカシと思ってたんだけど~(笑)
やめとくわ(;´д`)

今年もよろしくね。
Commented by u-san80 at 2012-01-01 01:02
あけましておめでとうございま~~す
今年も宜しくお願い致します♪
LASTミセビラカシは巨匠でしたか~
ゆうこさんらしい締めくくり♪
昨年はゆうこさん帽子にとりこの私でしたので、今年もまた、ふいにお願いするやもしれませぬ^皿^
こりずに作ってくださいね(-人-)オネガイ
息子っちの分に妄想をふくらませながらウフフ

fran*さんのコメントを読んで、勝手にほくほくと親近感を覚え中
グリーティングカードも届くし、会報も読みごたえ抜群ですよ・・・
と、勝手に宣伝
ゆうこしゃんも、あらすぃのファンクラブ入会いいかもしれませんよ~
Commented by ゆうこ at 2012-01-01 01:05 x
>kana2さん
明けました!
今年も裏から表から(笑)よろしくお願いします。

ファンクラブ、娘よりワタクシが入りたいんだけどね。
「じゃあ、お母さん入会しよっかな」って言うと娘からブーイングあるからね、めんどくさい子だわ。

姫ちゃんと嵐話ししたいわ~(笑)
よろしく伝えて♪

私も片付けろと1日5回は娘に言ってるなぁ。
「そんなんじゃ、モテないよ!」とか言ってるけど効き目なし…orz
Commented by kaju at 2012-01-01 22:53 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ラストはミセビラカシでしたね~
yu*yuさんの革ボタンどんなふうになるのか楽しみ^^
今年もお互い楽しく手仕事しましょうね♪
Commented by ゆうこ at 2012-01-02 09:48 x
>kajuさん
明けましておめでとうございます。

締めくくりもミセビラカシでした(笑)
私らしくていいかな?と。

どう使おうかと、妄想には正月休みはございません(笑)


今年も体調気を付けて、楽しくものづくりをしましょうね。
よろしくお願いします。
Commented by ゆうこ at 2012-01-02 15:19 x
>u-san80さん
明けましておめでとうございます。
返事が前後してしまい、ごめんなさい<(_ _*)>


ファンクラブ、娘がその気になってきてるよ(  ̄▽ ̄)
もう一押しだ♪


今、実家にきております(^^)
うーさんもお正月、楽しんでるかな?
Commented by yu*yu at 2012-01-04 09:15 x
2011年締めくくりのミセビラカシありがとうございました!

コメントを残せぬまま2012年になっちゃったけど
次のUPまでに間に合ってよかった ^^

仕事始めだって言うのに雪降ったね~
さっき、ムスメを送りに出たら駐車場(銀行とか美容室とか)で
雪かきしている人がいっぱいいて大変そうだったわ

今年も仲良くしてくださいませ♪
Commented by ゆうこ at 2012-01-04 16:00 x
>yu*yuさん
おっと、気付くのが遅くてごめんなさい!

yu*yuさんの革ボタンで締めくくらせていただきました。

またよろしくお願いしますね。

今年もミセビラカシしまっせ~♪(笑)

<< 今年もよろしくお願いします。 【VICKY】 to ゆきさん >>