【保温保冷ケース】 by yu*yuさん   

2012年 02月 13日

c0118013_9242072.jpg

c0118013_9242075.jpg

c0118013_9242027.jpg

前記事の女子会。
ただ喋って食って車押して笑っただけではございませんのよ(笑)


1月のyu*yuSHOPでのお買上げ商品の受け渡しも兼ねてました。




ワタクシ、今回は、こちら。
保温保冷ケースをゲットいたしました。


ブラックウォッチのしっぶーいケース。
もったいないので、私が使いますわ(笑)


昨日もスーパーへ買い物に行ったけど、持って行きましたよ。
魚料理、うちのお嬢刺身でしか食べなくて困ってるんだけど。
昨日も肉ばっかじゃなんだし、と刺身買いました。
保冷剤仕込んでったので、刺身のパックはケースに入れてね。


保温も可だから、たい焼き買った時にでも活躍しそうだな。




週末は、お嬢の友チョコ作りに手を貸して。
車があるうちにと、少し早いバレンタインということでお友だちのお宅にチョコを配りました。


友チョコ…下火にはならんのかね。
本命くんには恥ずかしいし、家わかんないからあげないらしい(笑)
お嬢の本命くんのお母さんとは、学年部役員で一緒だったから、メールして聞こうかとわざと(笑)言ったけど、やっぱりいいって(笑)

ふふふ…本命くんの件、旦那はまだ知らない(  ̄▽ ̄)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-02-13 09:24 | ミセビラカシ | Comments(17)

Commented by もいお at 2012-02-13 10:12 x
刺身収納ケースにもなるのか。ふむ。メモっとこ。(笑)

友チョコ作り、楽しそうでいいじゃないですか。こっちは本命も友チョコも待つ側だからなぁ~。数年後には友チョコとか義理チョコとか・・・そんなのでもいいからもらえるようになってるといいなぁ~。
Commented by ままちん at 2012-02-13 10:34 x
「喋って食って車押して笑った」のくだり
↑大爆笑(笑)

友チョコorz
ええ、週末つき合わされましたよ。
作るのに。
この私がですわよ~オ~ホホホ~
(半分壊れましたが)

ちなみに本命いないのに、うちの娘
友チョコに気合入っていましたよ。
Commented by ゆき at 2012-02-13 18:05 x
私はこれの柄でプチトートがいいんだけどな~
yu*yuさん作ってくれないかな~
と、こんな所でお願い^^
友チョコとか逆チョコとかいろいろあって大変だよね~^^;
うちの息子どもはさっぱり縁がなく(さみしいわ~)
旦那が義理チョコをもらうくらい
Commented by ゆうこ at 2012-02-13 18:39 x
>もいおさん
ええ、かなり主婦のミカタになってくれそうですよ~( ̄0 ̄)/

えー、本日。
帰宅した娘が「あのね!先生が特別に明日チョコ持ってきていいって言ったから、お母さん!チョコ買って!」
………先生、アナタよけいなこと言っちゃいましたね(笑)
買いに行くったって車ねーし!
ホットケーキミックスで簡単なチョコチャングクッキーを急遽焼いたです(-_-;)

頭ん中、ラプソディーインブルーが流れてました(笑)
Commented by ゆうこ at 2012-02-13 18:43 x
>ままちんさん
ああ、TCGでもチョコレート事情は同じなのね…(笑)

ちょっとならいいの!
それがさ、↑のようなワケでクラスの男子分&担任分また作って、アタシャ疲れたよぅ(-_-;)
Commented by ゆうこ at 2012-02-13 18:46 x
>ゆきさん
ならば、ケーキ型返すから、ゆきさんチョコレートケーキ作ってあげなよ~(笑)♪

友チョコは要らん、と今日は真剣に思ったわ。
誰が始めたんだろι(`ロ´)ノ
Commented by yu*yu at 2012-02-13 22:45 x
娘ちゃん!本命くんがいるのね!

余計な友チョコ~!ホント大変だよね
中学生なんてね、明日は持ち物検査があることがすでに知れ渡っているらしく
今日交換してんだよ ^^;
先生も前日は検査しないでしょ~

中学生でも友チョコ交換するの?
って思って見てたけど5つ程もらって来てた
去年よりは少なかったけどさ
ウチはホワイトデイにお返しするんだってさ ( ̄▽ ̄*)
Commented by yu*yu at 2012-02-13 22:47 x
肝心なことを忘れてました

素敵にご紹介頂きありがとうございました!
Commented by u-san80 at 2012-02-14 03:11
チョコか~
最近旦那さまにもあげてないなぁ~
今年は、ちょっとした縫物をと思ったけれど、パーツが足りなくって挫折・・・(笑)

いいなあ保冷バッグ
最近、息子と21時に撃沈が多くって、yu*yuさんのショップの度に乗り遅れております…ちぇぇ~~
Commented by ゆうこ at 2012-02-14 07:10 x
>yu*yuさん
おはようございます。
保温保冷ケース、いいわいいわ♪
買い物の友だわ。


そっか、中学でも友チョコ交換するんだ……。
ならば。
それまでに自分で作れるように訓練するわ(笑)

確か去年も娘さんはホワイトデーに作ってたよね。
Commented by ゆうこ at 2012-02-14 07:15 x
>u-san80さん
寝ちゃうよね。
私も娘と一緒に寝てたなぁ。

yu*yuさんに、8時開店してもらう?
交渉してみるかい?


旦那に、じゃなくてみんなで食べるおやつとしてチョコスイーツ作ってるな、私。
Commented by rika at 2012-02-14 09:05 x
保温、保冷、両方いけるのがいいね。
ブラックウォッチ生地って言うのもいいわ~。

そろそろ、本命君も現れてくるよね^m^
だんなさん、そろそろ覚悟が必要ですぜ(笑)。
Commented by sio at 2012-02-14 15:44 x
ゆうこさん、コメントいただいていたのにお返事すっかり
遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
遅ればせながら先ほどお返事書きました^^

この保温、保冷ケースすごく便利そうですね!
さすがyu*yuさんだわ~~
たいやきの保温いいですね^^
特にこの季節、すぐ冷たくなっちゃいますもの。
Commented by ゆうこ at 2012-02-14 17:04 x
>rikaちゃん
母は本命くん、ピーンときたわよ(  ̄▽ ̄)
父は気にはなってるけどね。
アナタが会ったことのない男子だよ~と内心ほくそ笑むワタシ。


保温も保冷もできると、通年使えるし、BWは不変の柄だし。
いいことづくめだよ。
Commented by ゆうこ at 2012-02-14 17:11 x
>sioさん
お元気ですか~?
一日があっという間なんじゃないですか?

コメントはいつでもいいので、sioさんのペースでどうぞ♪


保温もイケるのがいいですよ♪
娘、たい焼き(カスタードクリーム)大好きなんで、あったかいまま持ち帰れて便利です。
yu*yuさん、さすが巨匠です。
Commented by longmint11 at 2012-02-14 20:24
この保冷バックもステキでしたよね~
yu*yuちゃんの作品は、ホント、どれもほしくなっちゃいますよね^^

カナちゃん、本命君にはチョコあげれたかな?
今年はスルーしちゃったのかな?
やっぱり年頃さんだから、はずかしいよね^^
我が家のおませotoは、今年ははじめて本命君に渡せました。
2年越しの恋が実った瞬間、わたしもときめきました♪

Commented by ゆうこ at 2012-02-15 07:25 x
>longmintちゃん
おはよう♪
雨だね。風だね;

昨日は、ちゃんとクラスの男子にチョコチップクッキー渡したって。つまり。本命くんにも渡せたって(*´∇`*)
女子からちょうだい、ちょうだいっていっぱい言われたとか。
だからまた作って、と;
いやいや、もう材料ないし(笑) otoちゃん渡せて良かったね♪


yu*yuさんのはコンプリートしたくなるんだよね。
何だろね、あの魔力!
あ、魅力か…( ̄▽ ̄;)

<< 【宛名シール】 by wak... シナモンミルクティーシフォン >>