【エプロン】 by yu*yuさん   

2012年 03月 07日

c0118013_7343956.jpg

c0118013_7343916.jpg

c0118013_7343948.jpg

お雛様がなかなか片付けられないです(^_^;)
片付ける気持ちはあるのに。


雨降りだからかなぁ←言い訳






2月29日にオープンした、yu*yuさんのショップ。
今回、リクエストしていた茶色のエプロンが並べられたのでポチリ( ̄▽+ ̄*)


目の詰まった、しっかり目の生地。
多色ドット。
王冠タグ。


シンプルな、エプロン。
早速使ってますよ♪


1つだけ思ったこと。
ポケット、あと少し下の位置でもいいかな。
紐を結ぶと、ポケットに重なっちゃってポケットに物を入れ辛いことが……。


身長も関係あると思うから、私の背(159cm)だと結ぶ位置的にそうなるんだろうな。




縫製はブレずにスッと。綺麗な縫い目に惚れ惚れします。
胸当て部分の見返しとか、さすがです。






ところで。
うちの娘の陸上クラブ去就問題。
4年生になったら同じ学校の女子全て、辞めるという情報に自分も辞めたい…と言ってます。


でもね。
別の学校なんだけど、幼稚園が一緒だった子→カラオケ友達(笑)がね、陸上やりたいって♪


そしたら娘も「○○ちゃんがやるなら、続ける!やる気出た!」
だって(^-^)v


○○ちゃん、ありがとう♪


てことで。
次回。○○ちゃん体験練習ということで、連れて行きますね、コーチ。
来年度もよろしくです。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-07 07:34 | ミセビラカシ | Comments(12)

Commented by ももぞ☆ at 2012-03-07 12:20 x
このエプロンの布、すごくかわいいですね♪
シンプルでもすごく素敵♪

あちら、もうすぐでーす♪
Commented by yu*yu at 2012-03-07 19:30 x
越後のミセビラカシ様 ご紹介ありがとうございます ^^
ポケットのことも教えてくれてありがとう♪
こちらは後ほど・・

我が家もまだお雛様出てマス
だってぇ~まだ箱の中に戻りたくないって言うんだもの ←分かりやすいウソ

娘ちゃん!新しいお友だちと一緒に続けられるといいネ
ひとりになるのはイヤだけど・・きっとやめるのもイヤだったんだろうね~ ^^
Commented by fran* at 2012-03-07 19:49 x
お久しぶりです^
エプロン、いい感じだね~!濃い色合いだと汚れも目立たないし♪ 
ゆうこさん、159センチなんだね~!一緒だよ~~!
って違うところで興奮気味。笑

娘ちゃん、陸上続けるんだね^^
何はともあれ、続けることに意義があるよね☆
Commented by ゆうこ at 2012-03-07 22:11 x
>ももぞ☆さん
この布、チャイロスキー・ドットスキーにはドツボですよ!

バッグや帽子にも良さげな布なんです。


あ、あとでメールしましゅ。
Commented by ゆうこ at 2012-03-07 22:20 x
>yu*yuさん
素敵なエプロンをありがとう~♪
ポケットは私の好みの位置もあって。万人がそうかはわからないんだけどね。

うちのお雛様もまだここに居たいってさ。
(笑)


陸上も無理なく続けて欲しいな。
スイミングは辞めるみたい。わかんないけども。
Commented by u-san80 at 2012-03-07 23:26
こんばんは~
お~チャイロスキーなミセビラカシ
かわいいですねぇ。ワタクシ、今回もショップは撃沈
気付いた時(翌日)にはすでに遅しでした。。タハハ

娘ちゃん陸上続けるのよかったですね♪
最近の子供は運動不足だから、スポーツ続けるのはいいことだってこの前テレビでしてましたよ~
Commented by kaju at 2012-03-07 23:31 x
可愛いですね~
茶色&ドットがいい感じ♪
yu*yuさんの縫製、きれいですよね~
いつ見ても惚れぼれしちゃいます(^ ^)

娘ちゃん、お友達と続けられるといいですね♪

Commented by ゆうこ at 2012-03-08 09:02 x
>fran*ちゃん
昨晩のうちに返事を、と思ったのに寝落ちorz

159cm?一緒一緒~♪


エプロン良かよ~♪
そうそ、濃い目だから汚れが目立たない(  ̄▽ ̄)


陸上ね。
良かったよ、一緒にやりたいって子が現れて。
いつもカラオケはその子と行くんだよね。
そのノリで陸上もがんばれ~。
Commented by ゆうこ at 2012-03-08 09:08 x
>u-san80さん
こないだはメールありがとうね。

アラームセットしとくといいよ。電話でお知らせサービスしてもらう?←yu*yuさん次第(笑)


娘ね、通学でかなり歩いてるんだよね。が、それとはまた違う運動よね。
走ることが苦手なんでね、走れ走れ~って(笑)
Commented by ゆうこ at 2012-03-08 09:19 x
>kajuさん
このエプロンの布、kajuさんのイメージ(ワタクシ的に)だなぁ。

kajuさんがこのエプロン着けてるとこ、妄想~(おやめ!)

朝からアブナイ…ごめんなさい(笑)


カラオケ友達で、幼稚園からの付き合いだから、一緒に陸上がんばれると思います。
楽しみですよ♪
Commented by ままちん at 2012-03-09 15:29 x
カシ様ですな(笑)
着画ないんだけど
おっかしいな~

メール了解!
(ここで返事するなって(笑))
明日が楽しみだす。
Commented by ゆうこ at 2012-03-10 10:20 x
>ままちんさん
着画ッテナニ?
カシハヨウカイダカラ、ワカラナイ。

第3弾の仕込み中だよ。どんだけ?(笑)
市内中央区の竹林味噌の麹をゲットしたの。
いい感じ♪

<< 【NAVY’S】 by ha... 絶賛修行中! >>