【消しゴムはんこ】 from ももぞ☆さん   

2012年 03月 17日

c0118013_0353698.jpg

c0118013_03536100.jpg

c0118013_0353613.jpg

朝(3/16の朝ね)からテンション上がってます。
なんでか?
コメダ珈琲が新潟進出~( 〃▽〃)
てことで。
飛行機乗らなくてもシロノワール食べに行ける~d=(^o^)=b


喜びのあまりRちゃんに朝っパラからメールしちゃった(笑)
忙しい時間にごめんね~m(__)m



さてさて。
引っ張ってごめんね~♪
全貌を今!


ジャーン♪
消しゴムはんこの魔術師?ももぞ☆さん作!
私の帽子と交換会を、とありがたい申し出に即決です。
私も、はんこをオーダーしたいなぁって思ってたから。


リクエストは。
宛名枠とメモ枠と帽子のはんこ。
メールでやり取りして、決めて行く楽しさ!


宛名枠。
もはやワタクシの代名詞となった馬。
馬モチーフで罫線つき。
宛名用ではあるけれど、これ、ミニレターのような使い方してもよさそうですよね。


メモ枠。
約10×10cmの付箋に捺せたらなぁ、と。
こちらはクローバー&てんとう虫。
枠にする方向でやり取りしてましたが、ももぞ☆さんからの提案でラインにしました。
罫線のはんこもあれこれ、いろんなとこに捺せますよ♪
で、くだんの付箋に捺してみたよ(^^)d


帽子。
キャスケットで。とだけ伝えて丸投げ(笑)
これは、VICKYですな。
nacchiの羊毛ボタンもちゃんと彫られてる!
重ね捺し用のもあるので、カラフルなVICKYが捺せます。レンジャー展開イケますねえ♪


コーナーはんこ。
greenさんとこで拝見した、コーナー用の秋バージョンです。
穂をイメージしたとか。
秋生まれのワタクシ、いたく気にいりまして。
それが伝わりましたか?(*^-^*)




噂に違わず彫りの綺麗なこと!
まじまじ見てしまいました。
こーんな細い線を、こーんな綺麗に彫れるなんて。まさに魔術師ですよ~!!


私もちょっとだけ消しゴムはんこ彫るんです。
でもね、こーんな綺麗な線、彫れたためしがないですわ、はい。
さすがです。




ももぞ☆さ~ん!
めっちゃ素敵なはんこをありがとうございました!
バシバシ捺して使いますね~!

私からは、帽子を送りました。
そちらはまた後程~。
てことで。
おやすみなさーい(´д⊂)‥
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-17 00:35 | ミセビラカシ | Comments(12)

Commented by rika at 2012-03-17 13:10 x
どれもゆうこちゃんっぽい~(≧ω≦)
ももちゃんのはんこ、私のは私らしく、
ゆうこちゃんのはゆうこちゃんらしく、
その人らしいって思えるはんこを作ってくれるのがすごいよねぇ。
唯一のものって感じるわ~。
VICKYのレンジャー展開、楽しみですわ。

コメダ行ったら感想聞かせてね~♪
Commented by ゆうこ at 2012-03-17 15:48 x
>rikaちゃん
連投ありがとう♪

ももぞ☆さんてきっとエスパーだよ!
見透かされてるよ!

私らしい?
わかる?
(笑)


インクパッドもいろんな色ほしくなった~(笑)
Commented by ももぞ☆ at 2012-03-18 15:29 x
えへへ(*´∀`)♪紹介ありがとです。
ずいぶんお待たせしちゃったけれど
愛情たっぷり込めて完成しました。
また新しい図案が生まれて嬉しいです♪
たくさん活躍しますように☆

シロノワールすごく気になります(´∇`)
いいなぁ…!!

今まだ実家にいますが
家に帰ったら帽子がきっと到着してると思います!
楽しみ♪
Commented by ゆき at 2012-03-18 17:59 x
VICKYハンコが可愛い!!
枠のダーラナホースもてんとう虫もちっちゃい~
使えるハンコでさすがももぞさん
いい仕事っぷりですな^^
↓来週東京行くんだけどな
1日限定なのね
嵐ってすげ~
Commented by ゆうこ at 2012-03-18 18:23 x
>ももぞ☆さん
エスパーももぞ☆さん(笑)、めっちゃツボです!
手持ちのインクでレンジャー展開……はちとキビシイので、インク物色しに行かなきゃ~♪

今の時間はまだご実家かな?
は~ドキドキ(≧▽≦)
気にいってもらえますように…。


新潟市にシロノワール食べに来ませんか? (*^.^*)
Commented by ゆうこ at 2012-03-18 18:51 x
>ゆきさん
すごいよ!
この線、どうやって彫ってんだろ?って。
ホント、綺麗なんだよ~。

VICKYはんこはね、あの丸みがいいよね~♪
季節問わず!捺して捺しまくるわ!


東京タワー金曜日限定だったんだよ。
展望台に上がると模型で5色の嵐タワーが見れるかも。

嵐、スゲーわ。
春からのドラマもよろしく!←回し者(笑)
Commented by あーの at 2012-03-19 06:35 x
コメダ…
懐かしい響き。
シロノワール…食べたい。


消しゴムハンコ、すごいなぁ。
実物はもっとすごいんだろうけど。
細かいところとか、細い線とか、
たまにちょこっとやるくらいでは足元にも及ばないね。
Commented by yu*yu at 2012-03-19 06:35 x
うわ~たくさんのハンコ ^^
これこそ手作りとは思えない作品だよね
すごいなぁ (u_u*)

↓ 嵐カラーの東京タワーにもビックリ!
アラシックでないおばさんには何色が誰なのかじぇんじぇん分かりません ^^;
Commented by u-san80 at 2012-03-19 21:08
おぉぉぉ~~全貌が明らかに
ホントどれもこれもゆうこさんっぽいです♪
しかも、お帽子は、お色が後付けできるのですね♪
いや~んすごい。。。
線とクローバーが別押しでメモ帳になるっていうのも面白い~

でっかいメモ帳でも、一筆線でも大丈夫ですねぇ
いいアイディアだなぁ
Commented by ゆうこ at 2012-03-20 00:23 x
>あーのしゃん
どんな風に彫るのか、興味津々だよ。

すごく細かいし、細いし、綺麗なんだよ~。


二人でシロノワール食べようぜ~い♪
どんななんだろ。
デニッシュパン?ケーキ?パイ?
気になるう~O(≧∇≦)O
Commented by ゆうこ at 2012-03-20 00:36 x
>yu*yuさん
うん、うん。(..)
人の手ってすごいね!
足元にはおよばないって、ほんとうにそうだと思う。


嵐カラーね、青→大野智 赤→櫻井翔 緑→相葉雅紀 黄→二宮和也 紫→松本潤 てことになります。
Commented by ゆうこ at 2012-03-20 01:07 x
>u-san80さん
どう?
私らしい ?
いろんな色のインクが欲しくなるう~。

メモ枠はももぞ☆さんの案で。
使い方無限大だわ。

<< チョコシフォンとクッキーと…… 東京タワー >>